車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
とうとう来たなGTインプ! ☆京丹波オフ☆今年最後となる京丹波オフ会に出席してきました♪



なんと、GT7インプが2台登場!!(しげおさんとshikiさんのお車です。)
ディーラーではチェックできない場所まで、観察させてもらいましたwww




今後は、どんどん新型インプが増えていくんでしょうね(^^)




チビワンコのお守りがあったので、お先に失礼しましたが、参加された皆様、お疲れ様でした!!

Posted at 2016/12/04 17:46:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月19日 イイね!
紅葉狩り♪紅葉の見頃となり、今週の京都は例年通り、各名所で渋滞が発生している模様ですね。。。(^^;)

えぇ、京都に住んでいれば、わざわざ混んでいるところに近づく筈もなく、ちょっと外れた場所に出掛けるので名所の紅葉ってなかなか見なかったりしますw


というわけで、先週土曜日の朝、ワンコの散歩途中に 『汚れた英雄』 を見つけた後、




毎年、お邪魔している、『神蔵寺』 さんに行ってきました♪




もちろん、チビたちも連れ出しましたよ(^^)




毎年、紅葉のレッドカーペットを目当てに行くのですが、今までは行くのが遅くてブラウンカーペットだったのですよ。
そこで、今年は少し早めに行ったのですが、今度は全く散っていないという。。。。
しかも、山門から一番近いレッドカーペットの元となる紅葉の色づきが悪いというありさま。。。





まぁ、それでも、奥に進むと綺麗な紅葉もあり、




そこそこ、楽しめました♪




時折日差しに恵まれると、ご覧の通り、




燃えるような、紅葉も見られたので、




良しとしますかねw




明日は天気も良いようなので、気が向いたら別のお寺さんにでも行ってみようと思います。
Posted at 2016/11/20 00:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | etc | 日記
2016年11月12日 イイね!
新型インプレッサスポーツ♪先週の金曜日に有休消化して、ようやく新型インプレッサスポーツに試乗してきました♪
プラットフォームが刷新され、色んな方の試乗記でもかなり好評なので試乗を楽しみにしていたのですが、結論から言うと、期待を裏切らない仕上がりだと思いました。(^^)


試乗車は 2.0i-S 、18インチホイール履いた奴です。
でも、この18インチホイールは不評ですね。
残念ながら、ホイールデザインが良いという話を聞いたことがありません。。。
GP/GJの17インチホイールは、デザイン良かったのにねぇw
それと、タイヤサイズ:225/40R18 って、ホイールもタイヤも高くつきそうですね。(^^;)
まさかインプが18インチ履いて出てくるとは思いませんでしたよ。。。


試乗前、ドアを開け閉めした瞬間にしっかり感が増しているのが分かります。
TOP画像のように、横にレヴォーグのSTIスポーツがあったので、ドアの開閉音を比較してみましたが、フロントドアはなんとインプに軍配が上がり、リアドアはレヴォーグの方が良い音に感じました。
後部座席にも乗ってみましたが、この広さはイイですね!
足元の余裕もGP/GJよりも若干増えているようで、大人4人が快適に移動出来ると思います。
これでリクライニング機構があれば言うことないのですが、まぁ、そこまでやっちゃうと、これからリリースされる上位車種との差別化が出来なくなっちゃいますからね。


そして、ヘッドライトの中身を覗き込むと、欧州車を意識しているのか、このような造形物が♪
ウィンカー球が直接見えないようにしてるんですかね?




さらっと各部をチェックした後、早速試乗に出かけましたが、すぐに感じるのが静粛性の高さです。
ロードノイズの遮断性能は、『このクラスでここまでやっていいの?』 レベルです。
さすがに、バルクヘッド(エンジンルームと車室内との隔壁)の遮音は手を抜いているようで(w)エンジンのメカニカルノイズはそこそこのレベルで入り込んできますが、これはマイチェンのネタに残しているのかなw
あと、GP/GJユーザーが気になるであろう、ルーフの音。。。
こぶしでの打音はGP/GJよりもマシに感じたので、そこそこの吸音材は入れているのかもしれません。
しかし、雨音が静かに感じるレベルには無いと思います。


次に感じたのが、アクセル開度に対してリニアに加速がついてくる気持ち良さ。
これは直噴化の恩恵か、電子制御見直しの賜物か、それとも両方なのか分かりませんが、GP/GJで感じたモッサリ感は感じられませんでした。
これならスロコンをつける必要もないでしょうね。
ベタ踏みすると、それなりの加速感があり、自然吸気のツキの良さも楽しめます♪


足回りの感想ですが、225/40R18 とは思えない乗り心地の良さ、噂通りに足が良く動いている感が伝わってきます。
今までのスバル車に感じられた大きな入力に対する突き上げ感が、新世代プラットフォームでかなり改善されているのが嬉しいところ。(^^)
GP/GJからファミリー向けに振られた(?)キャラクター上、スポーティーさを前面に押し出す味付けではないのですが、ロールも少なく回頭性は良好で、これまたハンドル開度に対してリニアに応答してくれる気持ちよさがあります。
ちょっとヤンチャな運転もしてみましたが、時折ノーズが切り込む感じがしたのはアクティブ・トルク・ベクタリング装着車だからなのか、無くてもそうなのかは判断できませんでした。
アクティブ・トルク・ベクタリングが無い、2.0i-L にも試乗して比較してみたいところです。


嫁と運転を代わり、再度試乗コースを一回りしたところ、嫁がすぐに気が付いたのは、ダッシュボードの高さがGP/GJと比較して若干上がっているところ。
言われてみると確かに少し上がっているようで、これは例の歩行者保護エアバッグを収めるための弊害なのでしょうかね?
私はあまり気になりませんでしたが、女性の方には気になる高さなのかもしれません。
後部ドアのウィンドウデザインもマツダ車のように後部に行くに連れ上がっているので、視界の悪化を懸念していましたが個人的にはあまり気にならないレベルでしたね。


試乗車にナビが付いているのも珍しく感じましたが、他の方の試乗レポートを見ても全車に装着されている模様ですね。
どうやら、収まりが良く大画面の専用ナビを売りたいんでしょうねw
MFDとも連動して案内表示するので、見やすいのは確かでした。




まぁ、意のままに操れるというか、とにかく気持ちよく運転できる車に仕上がっているので、売れているのもわかる気がしましたね。
気になったのは、ブレーキタッチが大きく変わったところかな。
いわゆるカックンブレーキになりそうなくらい、踏み始めの初期段階で大きなブーストが掛かるところ。
好みもあるのでしょうけど、ブレーキもリニアに反応してもらいたかったんですけどね。。。
個人的には大きく踏み込んだところで、グッとブーストが効いてくれるのが好みです。


来年から順次、新世代プラットフォームを採用したフルモデルチェンジが予定されているようなので、WRX系がどのような変貌を遂げるのか気になって仕方ありません♪
レガシィも良い方向の乗り味になりそうで、これまた興味のあるところです。
まぁ、当分は今のインプに乗るつもりなので、乗り換えはかなり先になりそうですけどねw



新型インプの試乗を終え、夜のコストコに繰り出しました♪
休日は混み混みのコストコとはいえ、やはり平日の夜は快適です(^^)





翌日、京丹波オフ会に向けてスバ全以来の洗車で綺麗さっぱり♪




ピアノブラック塗装したグリルと、なんちゃってフォグベゼル拡大も見慣れて、お気に入りになりました♪
フォグベゼル拡大は、スバ全の前日に急遽作ったので、角度とかRの大きさを修正したいところ。
そろそろ寒くなってきたので、来春にでもやりますかね(^^)





先週でおチビちゃんが我が家に来てから3週間が経ち、体重が750gから1,100gになりました。
生後3ヵ月で1.1kgなので、成犬になってもかなり小さいサイズで止まりそうです(^^)
Posted at 2016/11/12 00:23:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2016年11月07日 イイね!
さよならレヴォーグ・京丹波オフ♪昨日、この時期恒例となった、しげおさん主催の丹波オフに行ってきました。

なんと、この日がしげおさんのレヴォーグ最終の日。。。

1年半で乗り換えとは、なんとも勿体ないw

でも、新型インプのお披露目が楽しみです(^^)






当日は、前日のポカポカ陽気とは打って変わって、メッチャ寒かったんですよ。。。

風がビュービュー吹くので、そうそうに建物の中に避難しました。

昼食は、味夢の里に移動して、黒豆づくしをいただきました♪

若いころなら物足りないと思っていたでしょうけど、今ではこういうのを好んで食うというwww

とても美味しかったです(^^)




試食して美味しかったので、お土産に買って帰った 『大黒本しめじ』

『香り松茸、味しめじ』 のキャッチコピー(w)の通り、香り豊かで歯ごたえが良く、とても美味しいです。




この日は、バター醤油でいただきました♪

残りは、コレ で食いたいなぁw





参加された方々、お疲れさまでした!

風邪など召されていませんでしょうか?

私は、めっちゃ調子悪いですw

Posted at 2016/11/07 23:43:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月19日 イイね!
我が家に家族が増えました♪昨晩、『何シテル?』 でつぶやいた通り、我が家に家族が増えました♪

生後2か月半のトイプードルの男の子です。



パピーちゃんは、見ているだけで癒されますよね(^^)
ぬいぐるみが動いているかのようです♪
Posted at 2016/10/19 22:05:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | etc | ペット
プロフィール
「@つとーん さん、鈴鹿のピット裏かな?( ^ω^ )」
何シテル?   12/03 11:18
はじめまして、YA100と申します。 インプレッサスポーツでスバル・デビューしました♪ 『みんカラ』 で書きにくいことは、こちらでwww http:/...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新型インプレッサスポーツ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 08:59:20
『3年間の整備手帳まとめ』 
カテゴリ:整備手帳まとめ
2015/03/29 21:17:42
 
ミラー・サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 11:33:36
 
お友達
大変申し訳ございませんが、現在お友達の募集はしておりません。
(オフ会等で実際にお会いした方のみの登録とさせていただいております。)
また、ほとんど絡みのない方は予告なく登録を解除させていただきますのでご了承ください。
※ステルス徘徊していますので足跡は残しておりません。
166 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * shiki@GT7shiki@GT7 *
はっしー@激痛病棟はっしー@激痛病棟 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
youji721005youji721005 * 柴うさぎ☆柴うさぎ☆ *
ファン
469 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012/1/22(日)契約で、2012/4/6(金)に納車されました ケチなもので、 ...
ヤマハ シグナスX FI ブルーちゃん (ヤマハ シグナスX FI)
グランドアクシスからの乗り換えで、2012/12/16納車されました♪ 4stスクーター ...
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight スバル フォレスター 2.0XT EyeSight
【2013/11/28】 ようやく、納車されました♪ 父の車ですから、インプのようには ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
中古で購入した、人生初のマイカー!(^O^)/ 車両重量がなんと 980kg 、いまでは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.