• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

盗撮?! ( ̄ー ̄)ニヤリ

盗撮?! ( ̄ー ̄)ニヤリ なんてことは、してませんよ!

えぇ、堂々と撮影してきましたからw

TOP画像は、XVのリアフォグをバンパー下から撮影したものです(^^)

さすがに展示車の下に潜り込む勇気はなかったので、家内のiPhoneをフロントカメラに切替てバンパー下に手を突っ込んで、リアフォグ周りの配線処理を撮影してきました (^^)v

まぁ、周りから見れば怪しいことに変わりありませんけどね・・・(^^;)


今日は、オリーブオイル等、いろんな油を量り売りしてくれるお店TVで放送していたので、すぐに出動!
お目当ての品をGETし、その帰りにXVの展示車を見てきました(^^)

展示車を見てはじめて気付いたのですが、インプレッサ XV かと思いきや、SUBARU XV なんですね・・・

ちなみに、カタログに載っているボディカラーは、インプに設定されている7色 + 2色(タンジェリンオレンジ・パール、デザートカーキ)となっていました





みなさんが流用チェックしている、リアフォグ関係は大体把握できました
スイッチ周りも、ポンで付け替えれそうですが、接続時に統合ユニットがどういう振る舞いをするのかは付けてみてのお楽しみってとこでしょうか(^^)
まぁ、現行インプのスイッチAssyが\5,400-なので、スイッチにそこまで奢るかっていうのも微妙ですが・・・



リアフォグ周りは、結局レンズAssy関連で約\6,000弱、コードAssy関連で約\4,500
あとは、リレー等どのような配線処理にするかで、+αが必要って感じになりそうです

それと、驚いたのが、ルーフレール!
てっきり、全車標準装備かと思っていたら、なんとメーカーオプション設定でした・・・(^^;)
差額は\42,000-ですが、おそらく殆ど方がルーフレール付きを選択されるのではないでしょうかね?

インプに流用を考えていらっしゃった方は、残念ながら補修部品で取り寄せるしかないということです・・・


で、さかのぼって、さきほどの油屋さん、なんとも良い雰囲気だったのでパチリっとな!







ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2012/08/18 20:43:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:51:57
こんばんは!
盗撮お疲れさまです!( ̄▽ ̄)
リアフォグ無いよりは絶対欲しいと思うから、なんとかできるといいんだけど。
でも。いきなり全部はできないから、しばらくは様子をみないとなぁ。という感じです、はい( ̄◇ ̄;)

それにしてもキレイなオレンジですね。
美味しそう(笑)ふふふ。
ウチの販売店には、どうやらオレンジがくる予定ないんだよなぁ( ̄◇ ̄;)ふー残念(-。-;
コメントへの返答
2012/08/18 22:39:59
どうも、こんばんは!

いや、いや、だから堂々と撮影してましたってww

リアフォグ、キチンと付けようと思うと、少々の電気知識は必要になりますね

やっつけなら、一瞬で装着可能ですけどねw

まぁ、『ヒースクリフ』さんが配線の一例をアップされているので、少しはしきいが下がっていると思いますが、電気知識が無い方には厳しいでしょうね・・・

『タンジェリンオレンジ・パール』は、目を引きますね(^^)
最近は、アクアのオレンジが目立っていますが、背が高い分、XVのほうが目立ちそうですよ
2012/08/18 21:16:57
こんばんわ。

展示車見てこられたんですね。
リヤフォグ・・・一筋縄ではいかない感じでしょうか??

ルーフレールのないXVはただの背の高いインプですしね・・・
無いのはちょっと・・・
コメントへの返答
2012/08/18 22:47:24
どうも、こんばんは!

早速、見てきましたよ (^o^)v

リアフォグ、統合ユニットに信号を入れて確認してみないとなんとも言えませんが、スイッチからの入力信号に反応してくれたとしても、配線自体が省かれているようですので、手間は掛かると思います
そういえば、インプのメーターパネル内にリアフォグのインジケーターがあるか、チェックし忘れました・・・(^^;)

ルーフレール、私もXVには必須かと・・・
2012/08/18 21:18:55
ふむふむ・・・リアフォグやる気ですか?w
確かボケ老人さんが、やっておられましたね。

オイラはリアフォグやらないと思いますw
手間がかかりすぎます(^^;

ルーフレールは出来る事なら欲しいですが
コストによっては、スキーキャリーのフットセット
買い替えで済ませますw
コメントへの返答
2012/08/18 22:50:49
どうも、こんばんは!

リアフォグねー、どうしましょ?w
ひょっとしたら、手間を掛けずにやっつけで・・・www

ルーフレール、XVでの差額が\42,000ということは、補修部品で取り寄せると、5万は掛かるんじゃないですか?(^^;)
2012/08/18 22:23:13
やはり配線はしてないんでしょうね。そうなると部品だけで全ポンは無理ですねぇ。

XVのルーフレールなし仕様は、立体駐車場に入る高さらしいですよ。都会とかなら結構需要があるのかも。
コメントへの返答
2012/08/18 22:54:49
どうも、こんばんは!

残念ながら、部品だけでのポン付けは無理ですね(^^;)

ルーフレール無し仕様、なるほど、都会のなんちゃって需要狙いですか!

立駐に入る高さとは、逆に中途半端ですね(^^;)
確かに展示車見ても、そんなに背が高いとは感じませんでした

そうか、最初から日本仕様はなんちゃって狙いなのか・・・
2012/08/18 22:55:38
盗撮乙おつかれさまです(^o^)

XV迫力ありますね!
私がおせわになっているDラーにもまもなく展示車が配備されるとのことですので、また見に行ってきます。
このごろ毎週末遊びに行っています・・(^^;)

コメントへの返答
2012/08/18 23:01:11
どうもです!

いや、だから、盗撮では・・・w

XV、近々見に行かれるんですね!
乗ってしまえば、内装はまんまインプですよww
2012/08/18 23:55:17
こんばんは~(^O^)

XV、デザートカーキはどんな感じなのだろうか
気になります(^ ^)

油屋さんいい感じの佇まいですね~!
コメントへの返答
2012/08/19 15:01:01
こんにちは!

デザートカーキ、Webで検索掛ければ結構出てきますよ
一応、ワイルド系になるのかな(^^;)

山中油店さんは、イイ感じでしたよ♪
オリーブオイルのテイスティングが出来るところはかなり少ないので、近くにあることが分かりラッキーでした!
2012/08/19 02:38:11
はじめまして!
みんともさんのイイね!から飛んできたら、山中油店の画像があったので、嬉しくなってコメントしてみました(笑)

そこの油で揚げ物すると、揚げあがりが軽すぎて普通のにもう戻れないですよ(笑)
天ぷらとかすごくカラっとなりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もうXVの展示車あるんですね!
ライバルはCX5辺りなんでしょうか…
コメントへの返答
2012/08/19 15:14:54
ゆんちょさん、はじめまして

ご来訪、ありがとうございます♪

山中油店さん、ご存知でしたか!
今回は、ごま油と、青りんご風味のオリーブオイルをGETしてきましたが、メチャウマ~!!
イイ店見つけて、喜んでいます(^_^)v

揚げ物の件、それは良いこと聞きました!
今度、試してみますね!

XVは、久世橋店で先行展示してますよ(^^)
CX5がライバルになるんですかね?
あれも結構売れてますよね
ディーゼルは低回転トルクが太いので、乗りやすいでしょうね
2012/08/19 07:41:36
おお、XV!

よーくみると、スイッチ周り、フォグスイッチの上下の溝が
反転してますね。
想像ですが、反転させると、リアフォグの分、1個余計に
回せるような作りになっているかもしれません。
コメントへの返答
2012/08/19 15:21:14
どうもです!

スイッチの溝位置の件、さっき確認してきました!

裏側は全て溝が切ってありますので、同じポジションにしたら一緒に見えます・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@らな. さん、スバ全大丈夫ですか?(^^;)
無理なさらないよう、お大事に!」
何シテル?   08/22 13:00
はじめまして、YA100 と申します。 インプレッサスポーツでスバル・デビューしました♪ お返し目当ての 『イイね!』 はご遠慮ください! その手の方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『3年間の整備手帳まとめ』 
カテゴリ:整備手帳まとめ
2015/03/29 21:17:42
 
ミラー・サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 11:33:36
 

お友達

今年は仕事が忙しく、いつ雲隠れするか分からないので私から積極的にお誘いすることはありません。
お友達でなくても許可なく弄りを真似ていただいて結構です。
なお、絡みもなく突然の申請はご遠慮ください。
長期間絡みのない方は予告なく登録を解除させていただきます。
185 人のお友達がいます
CS.ARROWSCS.ARROWS *みんカラ公認 マーク9010マーク9010 *
illust.clubillust.club *みんカラ公認 ふぇあふぇあ *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 fujimurafujimura *

ファン

489 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012/1/22(日)契約で、2012/4/6(金)に納車されました ケチなもので、 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
グランドアクシスからの乗り換えで、2012/12/16納車されました♪ 4stスクーター ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
【2013/11/28】 ようやく、納車されました♪ 父の車ですから、インプのようには ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
中古で購入した、人生初のマイカー!(^O^)/ 車両重量がなんと 980kg 、いまでは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.