• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

丹波篠山味まつり2017♪

丹波篠山味まつり2017♪ 珍しく、二日続けてのブログ投稿です(^^)

今日は『丹波篠山味まつり』に行ってきました。
毎年欠かさず行っているのですが、ブログもアップしていなかったので久し振りのネタになっちゃいました。
まぁ、毎年行っているのは別の目的が主なのですがね。

京都の自宅を8:10に出発して、最寄りの空いている駐車場に入れたのが9:20♪
やはり朝一番で行動すると空いていてイイです(^^)
会場のメイン駐車場は既に渋滞していましたから、駐車場は選ぶ必要がありますけどね。

駐車場では、スバルの法則を遵守してGPの横に停めました♪


メイン会場に向かって行く道も空いていて人も疎らです♪


メイン会場に到着すると、イベント名物『篠山牛の丸焼き』に列が出来ていました。
私は長時間並ぶのが嫌いなので、今まで食したことはありませんけどねw


但馬牛のコロッケや、


牛すじコン等をつまんだら、早々にメイン会場から離脱。


今日は10月だというのに、気温はなんと28℃!
たまらず栗ソフトをゲットしたら、横から。。。(^^;)


毎年行くけどいつも売り切れでお店が開いてるところを見たことがなかった『小西のパン』
今年、黒豆パンをはじめて買うことが出来ました♪
その場で一個食べましたけど、即完売する理由が直ぐに分かりましたよ(^^)


そして自宅に向かう途中、古民家カフェでランチすることに♪
行ったお店は、かなり隠れ家的なお店『Cafe Le Jardin Pop』さん


今日のランチメニューは『豚肉とリンゴのロースト』でした。
まず、1200円とは思えないボリュームにビックリ(@@)
そして豚肉の美味しさに、またビックリ!
お野菜は自家栽培されているそうですが、どれも最高に美味しかったです♪
アイスコーヒーは深煎りでほどよく酸味が効いた好みの味(^^)
毎月通うことになりそうなくらい、お気に入りのお店になりました。


帰宅して、嫁が下準備しているのが主目的の『丹波篠山黒枝豆』
これを買いに毎年通ってるんですよ(^^)
これとビールがあれば、もう何もいらないです♪
来年から『味まつり』は行かなくてもいいかなw
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2017/10/09 19:40:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

丹波篠山味まつり2015
YA100さん

篠山城址
さくら*さん

三連休二日目 丹波篠山味まつり
おきちゃんさん

倶利伽羅不動尊 八重桜祭り
旅おやじさん

明日は地元に帰省…そのついでに…松 ...
yoshi(*´ω`*)さん

丹波篠山味まつり
Milky+さん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:50:30

枝付きの枝豆羨ましいです〜

枝豆って子供の頃はわたしのうちの近くでも枝付きで農家の人が畑で直売してました。
それしか食べてなかったので最近スーパーで売ってるネットに入った枝豆は味気なく感じて買うことはなくなりました…
コメントへの返答
2017/10/09 21:41:07
ども、こんばんは♪

枝付きの枝豆はめっきり見なくなりましたね。。。
やはり直売でなければ入手は難しいでしょう。

新鮮な枝豆の味を知ってると、なかなかスーパーの枝豆が手に取れないというのは納得できます。(^^;)
2017/10/09 20:34:15
本日、その付近を田舎からの帰路についていました。
祭りは終わった後で、今までにないひどい混み用でした。。
ニアミスしていたかもですね(^^♪
コメントへの返答
2017/10/09 21:44:34
ども、こんばんは♪

午前中には祭り会場から離れて、15時くらいには帰宅していたので、ニアミスはなかったかな?
祭りの終わりまで居たら、そんなに混んじゃうのね(^^;)
来年からは、もう行きませんw
2017/10/09 20:44:46
昨年我が家で自家栽培にて2本収穫できました。数個しか鞘は出来なかったのですが、やはり取れたては美味しかったです。
枝豆は新鮮な枝付きに限りますよね。
コメントへの返答
2017/10/09 21:46:16
ども、こんばんは♪

自家栽培ですか?!
さすが、hanahitoさん(^^)
枝豆は鮮度が命ですよねー♪
2017/10/09 20:49:51
枝豆ーー!!!!!!!!!!
美味しそう(☆∀☆)!!!
イイな〜、
牛の丸焼きは衝撃的だったけど(゜▽゜)
ツノは無くなっちゃうのかな…
と思ったら牛は角がない?!
コメントへの返答
2017/10/09 21:54:11
ども、こんばんは♪

枝豆好きなの?
丹波の黒枝豆は美味しいぞー♪
味の濃さが全然違いますからね(^^)
それから採りたての茹でたてはこれまた格別です!
ビールが止まりませんからw

牛の丸焼きは、流石に首から上は無いですよ。
有ったら、グロくてだれも並ばないんじゃね?w
2017/10/09 22:16:02
こんばんは。

丹波篠山、市役所には、神戸勤務時代に仕事で何度か行きましたが、こんなお祭りがあったのですね。勿体ないことをしたかも…。

黒枝豆は美味しいですよね。久々に、食べたくなりました。
コメントへの返答
2017/10/09 23:07:17
ども、こんばんは♪

丹波篠山の市役所に仕事でいらしてたんですね(^^)
黒枝豆は美味しいですよね♪
さっきググってみたら、ネット通販でも売ってるようですが、かなり高値に。。。(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TJ634 さん、お誕生日おめでとうございます🎊🎉🎂」
何シテル?   10/20 19:33
はじめまして、YA100 と申します。 インプレッサスポーツでスバル・デビューしました♪ お返し目当ての 『イイね!』 はご遠慮ください! その手の方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

『3年間の整備手帳まとめ』 
カテゴリ:整備手帳まとめ
2015/03/29 21:17:42
 
ミラー・サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 11:33:36
 

お友達

今年は仕事が忙しく、いつ雲隠れするか分からないので私から積極的にお誘いすることはありません。
お友達でなくても許可なく弄りを真似ていただいて結構です。
なお、絡みもなく突然の申請はご遠慮ください。
長期間絡みのない方は予告なく登録を解除させていただきます。
178 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 m i n am i n a *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 illust.clubillust.club *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 バルジ隊長バルジ隊長 *

ファン

488 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012/1/22(日)契約で、2012/4/6(金)に納車されました ケチなもので、 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
グランドアクシスからの乗り換えで、2012/12/16納車されました♪ 4stスクーター ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
【2013/11/28】 ようやく、納車されました♪ 父の車ですから、インプのようには ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
中古で購入した、人生初のマイカー!(^O^)/ 車両重量がなんと 980kg 、いまでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.