• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YA100のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

夏休み軽井沢旅行♪

夏休み軽井沢旅行♪久し振りにブログを投稿♪

最近のブログは商品モニター応募ブログばかりになっているので、今更感はありますが夏休みの旅行記でも書こうかとなったわけですよw

まぁ、いつも通り、絵日記ならぬ写真日記ですがご勘弁を┏○ペコ

今年の夏休みは、8/17~8/18 の一泊二日で軽井沢に行こうということになりました。
実はワンコが2匹に増えてから初めての旅行♪
6:40にインプに荷積みして、京都の自宅からいざ出発 (^O^)/


遠出が初めてのバジルが居るので、いつもよりも多めに休憩を取ってまったりとドライブ♪
お盆休みを外して日程を選んだので、比較的空いています(^^)


最近はドッグランのあるSAやPAが増えましたねー。
ワンコ連れでの旅行者には助かります♪


丁度お昼時に『長門牧場』に到着。
入り口近くの駐車場が満車だったので、ちょっと離れた場所に駐車しました(R2とスバルの法則♪)。


どうもバジルは体の大きな、牛さん、馬さんが怖いみたいw
まぁ、かなりのビビりなんですけどね(^^)
お姉ちゃんのリエルは余裕のガン無視w


アルパカもダメでしたw


子ヤギでようやく近づけた♪


名物の窯焼きピッツァ♪
コレ、メッチャ美味しいんだけど、数年前に来たときはマルゲリータ以外にも数種類あったんだけどなぁ。。。(^^;)


ヨーグルトやコロッケも美味しかった♪
関西ではヨーグルトに蜂蜜入れるって習慣が無いけど、関東では一般的なの???


おこぼれ貰って大満足♪


16:00頃、『鬼押出し園』に到着。
これまで雨の予報にもかかわらず、どうにか天候が持っていたのに、とうとうポツリポツリと降ってきました。。。
せっかくなので傘をお借りしてグルっと一周回ってきましたけど、溶岩石だらけの一種異様な雰囲気は如何にも鬼が出てきそうでした(^^)
残念ながら浅間山は見えませんでしたけどね。


その後、北軽井沢の宿泊先を探して細い道を迷いながら、


17:45 『はなかっぽ』 さんに到着♪



ハイドラの走行ログを見ると、
走行距離:446.84km、走行時間:6時間32分 でした。


夕食はイタリア料理フルコースディナー♪
どれも美味しかった♪


軽井沢ビールを頼むと『よなよなエール』が出てきました。
エールビールは馴染みがなかったのですが、こういうのもアリかなって思いましたね。
リンク先を見ると、どうやら9月に新しく生まれ変わったみたいです。
新しいよなよなエールも飲んでみたいです(^^)


翌日は『白糸の滝』からスタート!
ペット可だったから行ったけど、個人的には有料道路使ってまで行くところじゃないような。。。(^^;)


そして『軽井沢タリアセン』内を散歩してから、『ハルニレテラス』へ♪
もっと広いのかと思ってたけど、こぢんまりしてて意外でした。
そこは星野リゾートがプロデュースしているだけのことはあるのですかね。


ジェラート PURE MILK GELATO NAGAI FARM』で、コシヒカリとトウモロコシのジェラートをいただきましたが、コシヒカリ美味いですよ!
食べる機会があったら、コシヒカリをおススメします♪


ランチは嫁のワンコ友達おススメのお店『RK GARDEN』に行きました。
『インスタ映えする』と言った表現がぴったりの今どきのメニュー群w
料理の素材は植物性100%のヴィーガンスタイルなんだそうです。
見てください、この料理! コレ、一体なんですのん?www


なんか小動物にでもなったかのような気分で食べましたけど、正直もう行かないですw
あのね、不味くはないんですよ。 美味しくもないですけどw
店内の雰囲気は良いので、普通のメニューを用意して欲しいものです。。。(^^;)


あとは特別な目的地もなく、のんびりと帰路につきました。


うーん、ラッピングフィルムでフォグベゼルの形を変えてみたものの、どうにもシックリこない。。。
ってなわけで、この旅行後に貼り替えましたw


最後に『女神湖氷上ドライブ』でおなじみ、女神湖の遊歩道を散歩した後、高速に乗って帰りました。


中央自動車道の那-瑞浪IC間で起きた車4台を巻き込んだ土砂崩れを覚えてらっしゃいます?
えぇ、実はそのちょっと前に現場を通過してたんですよ。。。(^^;)
雨に強いニュータイヤだったので、豪雨の中でも走行自体に全く不安はありませんでしたが、流石にニュースで見て冷や汗をかきましたね。
ハイドラの走行ログは、
走行距離:420.37km、走行時間:6時間19分 でした。


軽井沢ビールの詰め合わせを買って帰りましたが、普段飲んでいるラガービールに近い感覚で飲めるのは『Wild Forest』、香りを楽しむエールビールらしいのは『よなよなエール』かな♪
軽井沢ビール、色んな銘柄があって楽しめますね。(^^)


あ、そうそう、軽井沢から帰ってきたらamanekの番組放送プレゼントキャンペーンでタオルが届いていました♪
リクエストしてみるもんですね(^^)
Posted at 2017/10/08 15:15:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年10月03日 イイね!

能登に行ってきた♪ 【なんとか後編】

能登に行ってきた♪ 【なんとか後編】能登に行ってきた♪ 【多分前編】
能登に行ってきた♪ 【やっぱり中編】 の続きです。

インプの写真撮影を終えて、輪島の宿泊先に到着したのは17時半ごろでした。







漁師のペンション 『ハトヤ』、次の観点でチョイスしたお宿です(^^)

 ・ペット同伴OK
 ・海の幸が沢山の夕食
 ・リーズナブル




19時から夕食ということなので、近所をぶらっと散歩に出掛けました。




マンホールって、何処も凝ってますよね。
おそらく、輪島塗をモチーフに作られているんでしょうw




そして、お楽しみの晩御飯♪

『ズワイガニ』 はまだ解禁されていないので、『黄金ガニ』 です!
って、言われても違いが分からないんですが。。。(^^;)

実は 『黄金蟹』 って幻のカニと言われる超希少な種類だそうで、たまたま揚がったのを出してくれたそうです。
なんでも、『紅ズワイガニ』 と 『ズワイガニ』 のハーフだそうで、味は 『ズワイガニ』 とのこと。

早速いただきましたが、ニンマリするほど超美味しかったので、かなりラッキーだったようです♪




確かに、食べきれないほどのボリュームでしたが、ビールを控えめにしてなんとか完食!(^^)
評判通りの美味しさで、大満足でした♪

この日は、食卓もペット同伴OKでしたから、他のお客さんもワンコとニャンコ連れでいらっしゃってました。
ニャンコ連れて旅行している方とはじめてお会いしましたが、ニャンコ飼いの皆様は一緒に旅行なさるのでしょうかね?




そして、翌朝7時、『輪島の朝市』 に出掛ける前に、朝食をいただきました。
こちらは、何の変哲もない、ド定番メニューでしたが、美味しくいただきました(^^)




ペンションから歩いて10分ほどで 『朝市通り』 に到着。




まだ8時を回ったところだったので、お店の準備が出来ていないところもチラホラ。
この日は天気が崩れるという予報だったので、比較的客足は早かったように思います。




朝市セット、買うのを躊躇っていると、どんどんオマケが増えていきますw
これは、ねばった者勝ちかもね(^^)
こんな時、普段から値切り慣れている関西人は強いでしょうw
結局、沢山オマケ付けて貰ったので買いました♪

実は、今晩の夕食で食べたのですが、やはりノドグロは美味しかったです(^^)




先日、ある方のブログで見かけた写真の館w
流石にまだ開いていませんでした。




朝市を後にして、ペンションまでの帰り道に足湯 『湯楽里(ゆらり)』 を見つけて寄り道。

なんと、ワンコ用の足湯も有りました。
『ワンダフロ』、ネーミングセンス抜群です!ww
きっと、命名した本人は自画自賛したのでしょうね(^^)

ポツポツと雨が降り出したので足湯には浸からずに慌ててペンションに戻って、9時過ぎにチェックアウトしました。




雨が降り出しましたが、せっかくここまで来たので 『千枚田』 を見学するためにインプを走らせました。

道中の曽々木海岸海岸にある 『窓岩』 に、またもや寄り道w
源 義経が放った矢で穴が開いたという伝説が残っているそうな。。。




そして、10時前には 『白米千枚田』 に到着♪

しかし、時期的にかなり残念な状態でした。。。(^^;)
個人的には、水が張ってあるときに見たい風景です。




『千枚田』 から、道の駅 『すず塩田村』 に移動して『塩ソフト』をゲット!
これ、さっぱりして美味しかったですよ♪




『輪島塩』、残念ながら、雨のため塩作りの実演は見ることが出来ませんでした。。。
でも、ここで作られた美味しい塩は買って帰りましたよ。
最近、嫁がこの塩を使って料理してますが、角の無いまろやかな味でとても美味しいです♪




ということで、雨足も強まってきたので、これ以上能登半島の先を目指すのはやめて帰路につくことにしました。
昼食は、ガッツリ食べられるほどお腹が空いていなかったので、 『七尾フィッシャーマンズ・ワーフ』 で、ハチメ(メバル)の焼き物やイカ団子等を軽くつまんで終了。(^^;)




そして、またもや寄り道w
最後に 『内灘砂丘』 を見学♪

到着してビックリしたのは、駐車場が無く、クルマでそのまま砂丘に入れちゃうこと(@@)
流石にもう洗うのは避けたかったので、砂丘の入り口に停めました(^^;)




こんな砂丘に自由にクルマを入れちゃって良いのか、いささか疑問でしたが、オフロードが楽しめるような砂の山が設けられていたりしてフォレスターなら千里浜よりもこちらの方が楽しめそうな感じでした。
ちなみに、スタックした場合の車両移動は、4,000円/回 という看板がありましたよw




平日だけに、この広大な砂丘にクルマは数えるほど。

ここを、フォレスターで疾走したい!って衝動にかられるのは私だけ?
CMの影響を受け過ぎなのかなぁw




やはり、この手のクルマになりますわなw
でも、FITとかも奥まで入ってましたよ(^^)




あとは、渋滞にハマることなく、無事京都まで快調にクルージングして帰ってきました♪




翌日、潮風に吹かれたボディを綺麗サッパリ洗い流して、砂だらけになった車内も念入りに掃除しました。
ご苦労さんインプ君、またヨロシクね♪




旅行前のブログでアドバイスいただいた方々、ありがとうございました!
おかげさまで、能登を楽しむことが出来ました♪
想像以上に石川県が良かったので、また違う季節にお邪魔したいと思います( ^ω^ )
Posted at 2015/10/03 22:33:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年09月28日 イイね!

能登に行ってきた♪ 【多分前編】

能登に行ってきた♪ 【多分前編】以前のブログで皆さんにアドバイスいただいた、能登旅行に行って来ました♪

シルバーウィークの最終日(秋分の日:23日)に出発して輪島で一泊、そして翌日京都に帰るという日程。

当日は、京都の自宅を7時30分に出発!

京都南ICから名神高速に乗って渋滞にもハマらず快調に巡航♪

北陸自動車道に入ったところでワンコが飽きてきたので、ひとまず南条SAで一息つくことにしました。

まぁ、北陸も相変わらず空いていたので、快適そのもの、ここまで1時間ちょっと。

そりゃ、家のインプの燃費が伸びないわけだわ(^^;)




その後も気持ちの良いペースで巡航し、10時半には金沢市街に入りました(^^)

とりあえず、一般的な観光ルートに従い町並みを散策♪








その後、お昼時になったので、近江町市場に行きました。




市場て、活気があってイイですよね♪

ノドグロのあんぐり顔w




人混みの中、一通りお店を見学して何を食べようかと悩みました。

海鮮丼や焼き物も食べたかったのですが、そういうお店の前にはすでに凄い行列が。。。(^^;)

私も嫁も、基本的に並ぶのが嫌いなので、すぐに買える物ということで、細々とつまむことにしましたw

その中でも、ノドグロのお寿司は美味しかった♪

ノドグロって、あんなに脂がのっているとは思わなかった。




お腹が落ち着いたところで、千里浜なぎさドライブウェイへ向けて移動!




千里浜に到着後、プロフの写真撮影がしたかったので、極力左右のスペースが空いているところに陣取りました。

まぁ、クルマの写真撮影には最悪のお日様の位置ですけど、仕方ないですね。。。(^^;)




いつも手抜きで自宅前の駐車場で写真撮ってましたけど、こんなところで撮影するとそれなりに見えますね♪

早速、プロフの画像を差し替えちゃいましたw




そのころ、ワンコは越前クラゲと格闘中w

海に入ってビシャビシャの砂だらけになったので、インプに積んでいった水のタンクで何回もすすぐはめに。。。(タンク持って行って良かったw)




撮影後はドライブウェイ途中の焼貝売店によって、




白貝とハマグリをいただきました♪




千里浜なぎさドライブウェイを出てすぐのコイン洗車場を毛呂さんに教えてもらっていたので、下回りを重点的に水洗いしました!

本当に近くだったので助かりました、情報サンクスでした!




てなわけで、書き疲れてきたので、【おそらく後編】に続きますw

ひょっとしたら、【やっぱり中編】になるかもww
Posted at 2015/09/28 22:39:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年09月16日 イイね!

シルバーウイークを格上げして♪

シルバーウイークを格上げして♪今年2回目のゴールデンウィークにすることにしました。 (・∀・)ニヤニヤ

てなわけで、シルバーウィークの中日を休暇取得して、今週末の19日から26日まで連休にしちゃいます。

20日は、毎年恒例となった 『スバルだよ全員集合!!』 に参加するため、今年の開催地である 『セントラルサーキット』 に行ってきます♪

当日、参加される方、ヨロシクです!(^O^)/


で、秋分の日の23日と平日の24日の2日間で千里浜に走りに行こうかと計画中です。(^^)

輪島にワンコ連れOKの宿があったので、そこを拠点に動こうかと考えていますが、オススメの場所やお店があれば情報をいただけると助かります。

あまり当初に立てたプランに縛られずに、毎回フラフラとルートを変える旅行をするので、面白そうな場所やネタになりそうな飲食店の情報をいただけると喜びますw

それでは、よろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted at 2015/09/16 21:17:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年05月19日 イイね!

富士山リベンジの旅(2日目)

富士山リベンジの旅(2日目)富士山リベンジの旅(1日目)の続きです。

前日に、はしゃぎ疲れていつもより早く寝たワンコ・・・。(嫁も早々に寝てましたがw)
どうやらその分充電が早く終ったようで、早朝6時前に起こされました(^^;)
カーテンを開けてみると、昨日とは打って変わってとても良い天気♪
(うーん、やはり例の雨家族と別れたおかげかw)








仕方が無いので、宿の周辺を散歩することにしました。。。
5分ほど歩いたところに、仙石原ススキ草原があるのですが、ここが広大で気持ち良いんですよ♪
名前の通り、秋口にはススキで埋め尽くされるのでしょうけど、一度見てみたいものです。


小一時間ほど散歩した後、宿に戻って朝食です。
そりゃ朝から一時間も歩けば腹も減るってもんですよ。
まぁ、健康的だ事w
たらふく食って、朝から大満足♪


そして、ハイドラ立ち上げてみたら、ヤベッ!
もう、そこまで来てるじゃん・・・。(^^;)


ってなわけで、慌ててチェックアウトしてインプに乗り込もうとしたら、ホテル前の通りを白いフォレが通過。。。
流石は社会人、10分前集合が出来てますw
そう、【何シテル?】で箱根行きをつぶやいたら、有り難い事に毛呂さんからプチオフのお誘いをいただいたのでした。
もう一台はフジムーさんの黒フォレ!
みんカラで名前はちょくちょく見掛けていたのですが、実はこの日がお初でした。
毛呂さんのお声かけで、わざわざ駆けつけてくれたそうです♪


毛呂さんの白フォレ!
京都でお会いしたときからは、TEINでローダウンして随分とイメチェンしてますね♪
GWの集中弄りが光ります。(テールランプの4灯化は真似したいところ。)
今後、更に変貌を遂げるかもしれないということなので楽しみにしてます!
嫁も白フォレに赤スバルもイイなぁとお気に入り。(でも、じいちゃんのだぜw)


そしてフジムーさんの黒フォレ!
前日の雨にも関わらずピカピカで、普段からの手入れの良さが感じられます。
私にはもう黒の手入れをする気力は有りませんけど、綺麗な黒は何とも言えない格好良さがありますよね。
フジムーさんもTEINでローダウン。
19インチのプロドライブに245幅のタイヤがイケてます♪
フジムーさんご本人ともお初とは思えないほど話が弾み、車好き同士に垣根は無いなぁと思った次第です(^^)


嫁も加えて4人で一時間ほど車談議に花を咲かせた後、お別れしたのでした。
あー、楽しかった♪
毛呂さん、フジムーさん、お忙しい中、わざわざ箱根までお越しいただき本当にありがとうございました!!

正直言ってSUVのローダウンってどうよ?と思っていたわけですが、お二人のフォレを見てから嫁と『有りだな!』ってなったわけでしたw
ローダウンしても、それなりに最低地上高が確保されているので、待ち乗りで不便を感じることも無いですしね。


お別れして次に向かったのは、すぐ傍にある『箱根湿生花園』
あのね、我が家の旅行って基本的に細かいプランは立てないんですよ。
ぷらっと、思いつきで行き先が決まるのですw
ここも、何気なく看板が目に付いたので入ったのでした♪


湿原にはよくあるタイプの木で出来た遊歩道を歩いて奥に進みます。


まぁ、水芭蕉だの、なんだの、見たことのない湿生植物が沢山でしたw
我が家は基本的に都会よりも自然がいっぱいな場所が好きなんですよ。


そして、この日は『青いケシ展』が開催されていました。
青い花の下にある、毛の生えた実がヤバイ奴ですかねw


ここで残念だったのは、ワンコを散歩させられなかったこと。。。
この後のロングドライブに向けて疲れさせようと思っていたのですが、園内は抱いて回ってくださいとのこと。。。
やはりマナー違反のワンコ連れの影響でしょうか?
最近はワンコ連れで行ける場所が少なくなってきたように思います。


次に訪れたのが、『箱根関所』
本当はパワースポットを求めて『箱根神社』に行きたかったのですが、駐車場への入場待ちの車の列を見た瞬間、そのままスルーしてましたw


『入鉄砲と出女』など、大昔に学校で習った懐かしい解説を聞きながら見学w


霞んでいなければ山の向こうに富士山が見えるロケなのですが、やはり我が家と富士山の相性も悪いようです。。。
まぁ、今回見えなければ、またリベンジの旅に行けるとポジティブに考える事にしましたw


資料館を見学した後は、横の坂道をちょっと上ったところにある公園に散歩。
まぁ、人が殆ど居なくて気持ちよく散歩させられました。


そして今回の目的の一つ、『魚河岸 丸天』での昼食です♪


嫁は金目煮魚、私は普通に天丼。
去年食べた名物の『海鮮かき揚げ丼』は、苦しすぎるのでパス!(美味しいんだけどねw)
いやー、やっぱりこんなお店が京都にも欲しいわ♪


その後、ちょこちょこSAで休憩を取りながら帰路についたのですが、途中つまみ食いしたり、足湯に入ったりとまったりと帰ったのでした。


まったりと帰った割には京都に早く着いたので、ディーラーに寄って感謝デイで注文していた部品を受け取って帰りました。
自宅について我が家のフォレとツーショット♪
うーん、ノーマルのフォレがどうも腰高に見えてしまうのでした。。。


何シテル?でつぶやいたフロアデッドニング、もうね、メッチャ快適になりましたよ♪
GWに行った淡路島と今回の富士山に遠出しましたが、効果覿面、音疲れが全く無くなりました。
反面、速度感が無くなってしまったので、ふと気がつくと、とんでもないことになってます。。。
柿本サウンドしか聞こえてこない空間は、かなり理想的になりました。(言いすぎだろw)
リアドアとリアのフェンダーライナーも施工予定でしたが、もうやらないかもしれません。
プレミアムコンパクトと呼べる遮音性を持った車ってなかなか無いので、かなり満足できる仕上がりとなりました♪
フロアデッドニング、本当におススメです♪(悪魔のつぶやきwww)



さて、次はいつ行こうかな、富士山www

富士山リベンジの旅は続くのでした♪
Posted at 2015/05/19 23:08:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「@桜家(さくらや) さん、
あらま、どうぞお大事に。。。」
何シテル?   02/21 17:37
YA100です。よろしくお願いします。 誠に勝手ながら、定期的に交流のないミン友さんのフォローを解除させていただいてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつもの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 19:34:03
OBD2ポートのACC化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 06:47:16
汎用品 ドアミラー開閉用モーター(OEM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 11:16:03

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
縁あって我が家に来ることになりました。 大変貴重なクルマですが、平日は嫁の足として、休日 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
グランドアクシスからの乗り換えで、2012/12/16納車されました♪ 4stスクーター ...
スバル XV スバル XV
2018/11/09に納車されました♪
スバル フォレスター スバル フォレスター
【2013/11/28】 ようやく、納車されました♪ 父の車ですから、インプのようには ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation