• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

迎春クルマ弄り挫折ちぅ

迎春クルマ弄り挫折ちぅ 前のブログあげてからすんなりココまで出来ましたが、ここからドーしたら良いのか全く思い付かず、毎日寝る前に取り出して眺めての繰り返しで一週間経ちましたが・・・

はたしてLED9個(片側)で明るく光らせることが出来るのだろうか?
多分無理っぽい。。。

やはり面倒だけどLED1個入るところに4個くらいは入れないとダメなのか・・だとすると基板で一ヶ所づつ型を作らないといけないしなあ
(´。`)はぁ・・・

テールレンズはドライヤーで殻割り分割できるのかな~。できれば表側から角度調整しながらリフレクターを取り付けたいんですがね~。
裏からだと狭いので。。。

ちなみにこのテールは研究用なんでレンズにホットカッター入れて、表からリフレクターを入れてるので上手く収まって見えますが・・・出来が良ければレンズのデコボコも取ってみたいし。

それとリフレクターの内部でのナナメ固定ですが、「黒くてチョット硬いスポンジをくり貫いて固定しよう!」と思ったのですが、探すと意外に・・・

そんな物ってないんですよね~(-'д-)


気が付けば丁度1年前も同じ様なことをしてました(o^_^o)ヾ 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:47:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

Are you ready?
ひろし。さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:51:40
僕も色々と妄想しすぎで挫折中です。
あれが欲しい、これも欲しい。。。と、
しかし一番肝心なマネーが無い事に
気がつきました(核爆)
コメントへの返答
2008/01/24 19:36:01
自分は最初からマネーが無いのを前提に妄想してるのでf^_^;
なのでガラクタ切ったり貼ったりしてますが、ワンオフ(笑)って時間かかりますね~(ρ_-)o
2008/01/23 23:55:11
こんばんわ♪
確かウチにも作り掛けのウィンカーがあったような!?

確かにLED9個は暗いかも知れませんね(>_<)
穴を広げて、基板を使って一箇所に4発ぐらい入れた方が良さそうですねぇ♪
コメントへの返答
2008/01/24 19:50:19
ココの加工はツョくんのマレーシア仕様テールなら面白いかもね~(^O^)/
やはり4個くらいづつ入れないと機能しなさそうだね~どう考えても(^~^)
2008/01/24 00:01:05
私にはその手の作業は・・もっと力技じゃないと(爆

黒くて硬いスポンジ?
ホームセンターに行けば、ゴムのマットとか売っているところに
ゴムやスポンジ形状のものありましたよ。だめ?
コメントへの返答
2008/01/24 20:07:16
ワタシは細かい作業も力ずくの作業もどっちつかずで中途半端なんですよ(^_^;)

黒いスポンジゴム持ってるのですが、モチモチしてて意外と切りずらいんですよね~(>_<)
2008/01/24 12:22:12
LED9個でもリフレクターを使ってれば明るいですよ。

てかオイラもテール作り直さないと・・・(-_-#)
コメントへの返答
2008/01/24 21:46:52
こうゆうの作る時って後で手直しすること等考えずに超最高傑作を作ろうと思うので、作り直しは面倒ですよね
\(_ _;)/
9発では昼間見えなくない???
ウィンカーなんですよ~!
2008/01/24 12:41:19
9個でも明るいと思うんですが、穴を広げてフレックス60mA位入れちゃったらどーですか。眩しい位になるかと(^-^;

殻割りはすが○んが得意そーでっせ(^-^
コメントへの返答
2008/01/24 21:54:29
ここウィンカーなんですよー!
今のLEDウィンカーにもFluxLED片側29発(50mA)入れてるんで、9発ではちょっと少なすぎはしないかと・・・

殻割りは以前やったことがあるのだけれども、○○ち○さんや他の人の整備手帳見てみますわ(^0^)
2008/01/24 12:52:12
んっ?でも純正なんですよね?LEDも。
純正品なら問題ないかと・・・
オイラがしてるアイシステールも
リフレクター&LED9発ですよ♪
それでも十分な明るさです!

伊達に純正じゃないっす!
コメントへの返答
2008/01/24 22:08:12
ここウィンカーなんだよ~!

リフレクターだけWISHのを使っただけで、LEDはハイマウントに仕込み直そうかと考え中どす(-_-)ウーム

純正のLEDユニットは何か回路が付いてたりして確かに明るいよね(^^)
2008/01/24 21:30:35
スポンジじゃなくスタイロホームを使ってみては?

一つの穴に2本は無理ですよ!
2発はOKですが…(謎)
コメントへの返答
2008/01/24 22:34:08
スタイロフォームかー。思いつかなかった(^oo^)
発砲スチロールのブロックはホームセンターで眺めてたんですが・・

一つの穴にカチンコチンのジュラルミンですか?
\(´ O)<AHHHHHHHH
2008/01/24 22:05:14
その手のサ行は想像しただけで
凹んでしまう私です(爆

ガーっと取って、ガーっと
付ける・・・なら出来そうですが
コレまた腰が重くて・・・^^;
コメントへの返答
2008/01/24 22:44:53
イメトレはバッチシなんですが作業になるとコレマタいい加減な大雑把なんで作業後凹む自分ですw

ガーっと取って、ガーっと付けるなんて、イメトレ重視の自分には(爆)無理無理~( ◎ Y ◎ )

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「危うくパスワード忘れるところでした 笑」
何シテル?   08/10 17:22
C24からC26に乗り換えました セレナ普及委員会 No649 全国セレナ促進連合宮城支部 @GARAGE No21 に参加しております。 宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

目にとまったら↓ヨロタムです(^^)/~~~~
178 人のお友達がいます
あつりんあつりん * over100over100 *
きゅ~@ZZきゅ~@ZZ * 三つ子のパパ三つ子のパパ *
ヒデゴンヒデゴン TaKeA☆彡TaKeA☆彡

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
宜しくお願いします 派手なDIYは5年くらい経ってから実行します(爆)
日産 サニー 日産 サニー
1990.2~1996.12 私のHNにもなってるsunnyです。 今でもたまに同じ型 ...
スズキ カルタスクレセントワゴン スズキ カルタスクレセントワゴン
1996.12~2001.7 スノーボード用に初の四駆! 適当にアクセル吹かしてもスピ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2001.7~2012.3 新車で購入時セレナでもオプション品をいろいろ付けたら300万 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.