• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月24日

ナイトスポーツ 現車セッティングへの旅 その2

ナイトスポーツ 現車セッティングへの旅 その2
翌日10時にナイトスポーツより電話あり。

無事終わったと連絡あり。

さて行きますかと、朝ご飯に、ここでもまさかのラー博、徒歩3分は伊達ではなかった。

寝起きなのでミニを1杯。

ラー博で一人前1杯とミニ8杯でした。喰い過ぎw

高速バスで羽田まで、どんだけ羽田好きなんだよw

そこから当初はモノレールだったが、時間の都合で、電車で移動。

平和島からバスで行こうとしたが、わからず、次のバスが1時間以上あったので、タクシーで移動。

無事到着。

色々説明を受ける。

FDはシャシダイではなく、実走で現車セッティングとるそうで、
夜間走りに行ったそうです。

なので馬力はわからないそうです。

ノーマルエンジンのSS480 で推定380psほどだそうです。
ポート削ったのでもう少し出てるかな?400ps歩かないかくらい。

その分トルクがすごいんですけどね、このタービン。
たぶん50kg近く出てるのでは?

セッティングとって
帰って着てから下回り確認したら
電動ファンが回ってなかったそうで、配線修理したそうです。

古いから仕方ない&配線が細いので、ショートしていた。
引きなおした方が無難なので車検の時にでも頼んでおきます。

さて

ここで最大のトラブル発生。

予算オーバーwww

カードでお願いします、カード使えないwww

結局カードで8万切。残りを現金に変更。

現金いくらあると聞かれる9万しかないです。
せっかく遠くから来てくれたし、また来てほしいから、
じゃー7万でおつりがくる様にするねと金井さん。ありがとうございます。
安くしてもらいました。
感謝です。

ガソリンもほぼ満タンまでサービスしてもらいました。

無事受け取り。

15時に出発。

眠いので正直かなりだらだらで帰りました。

5時間かからないところ、自宅まで8時間かけて帰りましたからw

天気が悪いのでそうそう踏むこともなく。
だらだら運転、途中東名で頑張ってるER34とすごいスープラに遭遇。

ER34がすごい頑張って走ってたのに、こっちのFDとスープラは余裕でした。
斜辺変更したりして頑張ってたのに抜けないのでER34がかわいそうでした。

途中スープラに道を譲り、ダラダラと新東名へ。

毎回サービスエリアへ寄るくらいダラダラでした。

そして愛知県に入ってから最後のトラブル。

愛知県入ってから、マナーが一気に悪くなりました。
2車線になったのと、地元の人間が増えたからか、車間距離詰めるは、煽ってくるは。
こっちは車間距離あけて走ってるのですが、前が少しでも開いていると思ってか煽ってくる。

こっちのスペックが高いので抜けないからか余計イライラして蛇行とかもします。

友達を送っていくために知多半島道路を走行中、ウインカー出さず無理な車線変更してきたマーチが居ました。
こいつが厄介で、結局遅いので追いつくのですが、追いついたら急ブレーキ、を連発。
遅くて鬱陶しいので左車線から抜こうとしたら、蛇行運転挙句に車線跨いで真ん中走る始末。

面倒臭くなったので車間をあけてさようなら。

友達がああいう奴は通報するそうで。

インター降りたら前で信号待ちしてたので後ろについてナンバー確認。
友達が即通報。

結局下道でも急ブレーキ連発の信号無視して去っていきました。

こういう変な奴が居たら即通報でいいです。

高速走ってるうちは、Nシステムを辿ってパトカーに追跡されます。
まず逮捕は無いと思うが、高速道路上で止められて厳重注意を受けるそうです。

下道の場合、後日ナンバーから車の所有者、住所など特定して自宅に訪ねるそうです。

我慢せず、勝負せず、何かあったら通報してください。

流石に疲労がたまったようで、後半からエンスト連発でした。

クラッチがメタルなのと、ミートポイントが近いので余計でした。

しかし400km以上走行してもガソリンがあるではないか。
以外に燃費がいい、長距離乗れば伸びますね。

無事帰宅したのが23時超え。
5時間かからないところを7時間ほどかけて帰って着ました。


お疲れ様です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 16:28:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

愛車と出会って2年!
通勤快足GTRさん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

第一回チキチキ・・・・マツゲ賞着弾 ...
hiro5150さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
龍騎士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よろしくお願いします。 軽自動車で苦しんでます。 アルトワークスと フルカスタムのYZF-R1 に乗ってます ほぼフルチューンの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達募集中





11 人のお友達がいます
Red LeoRed Leo * 猫ミク@FD猫ミク@FD *
影の軍団影の軍団 クワトトロクワトトロ
ひでちャんひでちャん RieFDRieFD

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽自動車かよ 納車したよ 2017年3月17日(金) 残クレの弊害によりスイフトス ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
10年式逆車限定FIAT 6月8日納車予定
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
納車待ち2ヶ月ほどかかるようです。 諸事情でアルトワークスより乗り換え 納車未定と言わ ...
マツダ RX-7 飛行機 (マツダ RX-7)
仕様覚えてるだけでこんなけ付いてたような気がする。 ノーマルエンジンに乗せ換え。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.