• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

車高調整とアライメント

車高調整とアライメント 車検が終わったのと車高調を入れて1,000㎞ほど走ったので、スタディ名古屋で車高の再セットとアライメント調整。







フロントはサスが遊ばない状態までダウン。リアはフロントと水平になる様に調整してもらった。(最初に車高を測ってないからどれだけダウンしたかよくわからない)

減衰力は推奨値+2(推奨値がいくつかわからない)


車高が下がりフロントのキャンバーがねたので、ちょいとタイヤが中に入った⁉︎

で、F12mm/R15mmのスペーサーを入れ替えてみた。







F15mm/R12mm いい感じになった!と思う。自己満足^ ^




しっかりとアライメントも調整してもらった。




F15はあまり調整できる箇所が少ないらしい。

帰り道、とってもまっすぐ走ってくれた!

街中はちょっと固め。高速はいい感じ。でも、国産車のリミッターがきく速さでコーナーに入るとリアがちょっとヨレる感じがする。

これから少しずつ調整して自分好みにしようと思う^ ^

おススメの値があったらアドバイスお願いしますー
ブログ一覧
Posted at 2017/10/03 19:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車高とアライメント調整
白い鋼さん

ついに車高調を装着!
おむすび先生さん

ポルシェ ケイマン車高を下げるの巻 ...
LOCK音 by Craftsmanさん

車高調装着前後の車高比較
you☆☆さん

車高が馴染んできました
yasu@gunmaさん

休みの日には車高調整
HIROSYさん

この記事へのコメント

2017/10/03 20:05:54
ええなぁ〜〜☻
乗ってみたいから
一回交換してʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
コメントへの返答
2017/10/04 08:23:03
これでゴルフ行こうねー
2017/10/04 12:17:16
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪よろしくお願いします☻
2017/10/04 15:38:57
後ろがエアサスなので 車高下げると空気圧が低く踏ん張らないのかも??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@pino@X Ⅵ (笑)ほんと!ちょっとビビります。」
何シテル?   12/07 23:10
ぼちぼち投稿していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シートベルト警告音OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 23:17:20

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁の買い物、子供の送迎用にポルテを購入しました。
BMW X5 BMW X5
いっぱいドライブします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる