• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

美ヶ原高原

行ってきました。
21時発、6時帰宅

21時に友人と美ヶ原高原目指して出発。
時間が時間なので、特に渋滞もなく(途中蓋車はいたが)スムーズに東部湯の丸出口に到着。

セブンイレブンで補給し、いざ美ヶ原へ!

県道62号を使って上る上る
ひたすら上る

美ヶ原スカイラインとの合流までは鹿の飛び出しの心配は無いと思います!
なのでスイスイ上れました。

が、スカイラインとの合流地点から霧が発生
そしてこの辺りから鹿の飛び出しに注意する必要があります。
幸い霧はそこまで強烈ではなく、20m程度先のガードレールは視認できる程度
でも鹿が怖いので最徐行…。
あと3kmが長い!

途中数頭の鹿に遭遇しつつ(飛び出しはなかったので平和だった)駐車場に到着

他にはミニバン2台とワゴン車1台

駐車場にも霧が立ち込めており、星見には絶望的…。

そう、何を隠そう野郎2人で星を見に来たのだ(笑)

とりあえずレジャー用の折りたたみ椅子を出して座る。
20分くらい待機していたところ、風が吹き始め霧が流れ…。

星が見える!
数がすごい!!
流星もしっかりみえました。自分が7個程度で友人が10個以上。
一眼レフは持っていないので写真は撮れませんでした。コンデジじゃ写らない。


埼玉の秩父方面でも星は見えますが、見える数が桁違いです!
行くことができる方には強くオススメします!!



ただし鹿の飛び出しには注意してください。
実は1週間ほど前にも夜行ったのですが、そのときは濃霧。
視界10m、15km/h程度で走行していたところ5m程前を若そうな雄鹿が飛び出しました。
この程度の速度だったのでブレーキが間に合いましたが(DRBとスポーツブレーキのおかげも?)、30km/h出てたらバンパーはもちろん、ボンネットも逝ってたかと。


尚、昼(朝)は雲海を望むこともでき素晴らしい展望ですがこのシーズンは観光客でごったがえすそうです。



追記
帰りに高速でトラックを追い越そうとしたところ、トラックの右タイヤが「バンッ!」という音をたててバースト
ちょうど右後ろを走行していたので肝を冷やしました。
車体左側にタイヤの破片がパラパラと当たったものの、キズもなく無事に済みました。
タイヤのチェックは欠かさないようにしましょう。
俺は高速乗る前は必ずエアチャックしてます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ベルト鳴き http://cvw.jp/b/1483260/38432691/
何シテル?   08/23 01:23
主に首都圏に出没 同車種の方もそうでない方もよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集です。よろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 MAXXAMMAXXAM
ちゅ-ちゅ- @しなちく@しなちく
石研石研 MrトヨタMrトヨタ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
平成7年式のツインターボMRです。 YRVからの買い替えです。 小学生のときに好きだっ ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
ターボRパノラマ 見た目から想像されるより(加速が)速いですね。 軽並みの小回りも気に入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.