• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

京商VW2ミニカー交換希望とか、ディスカバー地元とか

お盆休み突入の方もおられるようですが、私のお盆休みは8/12から。
でもね、月曜と火曜だけ出社すれば連休が始まるわけなので、この二日間は浮足立ちまくりで出勤でも苦にならない気がします。
金曜に味わった週末感(?)を火曜にも味わえる幸せ。
今日から連休の方が本当に気の毒です。

---

今日は娘のお迎えミッションが発生しました。
夏季合宿に参加している娘を迎えに行くのです。
行き先までは約50km。
せっかくなので近隣の名所も見ておくことにします。

出発してサークルKを見かける度に立ち寄りますが、探しものは見つかりません。
が、自宅から数十km先のサークルKで発見しました。

買うつもりはなかったのに、何故探してまで買ってしまうのか。
アホなのか?

それはともかく、目的地に着きました。


天然記念物の杉です。

立派です。


満喫したので娘を迎えに行きました。
娘と娘の友人を乗せ、超ナイスな洋楽を聴きながらゴキゲンドライブをしていましたが、途中で強制的にセカオワへ変更されました。
その後、やつらは爆睡。
仕方がないのでブツブツとセカオワを歌いながらウルトラスムーズな運転に徹しました。

その結果。


オール一般道でも、交通量が少なく渋滞が無ければカタログ燃費はクリアできるかもしれない!
これからも「かもしれない運転」を心がけていきましょう。

---

帰宅後、ミニカーを開封しました。

悪くない結果ですが、できればゴルフRの青が欲しかった...

というわけで、「そのバスとゴルフR青を交換してもいいぜ」という方がおられましたらメッセージをお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 16:45:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サークルKのRポイントとR2
やすやす75さん

京商ランボルギーニ・ミニカーコレク ...
intensive911(JUN)さん

フォルクスワーゲンミニカーコレクシ ...
Plisskenさん

ブルームーン
オデコ。さん

デイライトブルーに変更
湘南サプライさん

気分はブルー・・・
ゴルゴ14さん

この記事へのコメント

2015/08/08 17:03:04
こんにちは。

サークルKでVWのミニカーが売っているのですか❗ !Σ( ̄□ ̄;)
知りませんでした。

早速近所のサークルKに、行ってみます。
コメントへの返答
2015/08/08 17:08:12
こんにちは

一つ730円とトミカよりお高いです。
現行車種はザ・ビートルとゴルフRのみなのが残念です。

ラインナップはこちらに掲載されています。
http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/volkswagen2/index.html
2015/08/08 17:25:46
VW minicar collection2ですね!
私も、ゴルフ7Rが欲しいのですが、初代ゴルフGTIも狙っています(#^.^#)
730円は安くはないし、中身が分からないのがリスクですねぇ・・・
以前、Collection1の初代GTIが結構なお値段でヤフオクに出品されていたのを見かけました。京商製で作りはなかなか精巧ですから、買い手はいるのでしょう。
私も早速サークルK(近所にないんですよねぇ・・・)へ行きたくなりました(^^)/
コメントへの返答
2015/08/08 17:44:04
Collection1は全車種一台ずつ所有しています。(^^
ダブっている車種が多いのでスルーの予定でしたが、周囲の購入報告を見ているうちについ...

>730円は安くはない

このシリーズ、当初は368円だったのですけどね。
730円だとなかなか手を出しづらいです。
このミニカー二つと美味しいランチが同額だなんて。(^^;
2015/08/08 18:02:30
オレンヂのW12と交換はどうですか?w
コメントへの返答
2015/08/08 18:14:17
W12は第一弾のを持ってるのですよ。
押入れのどこかに。(^^;
2015/08/08 18:14:16
こんにちは。
新しく出る度に値上がりしているので、最近は熱が冷めてきました。

結果無駄使いが減る訳も無く違う物に代わるだけですが。(^_^;)
コメントへの返答
2015/08/08 18:19:21
こんにちは
最後に箱買したのは4年ほど前のホンダでした。
しばらくフルコンプにこだわっていた時期がありましたが、1車種1色のみ残して処分しました。

ミニカーの購入が減った代わりに空気清浄機や冷凍庫などの家電が充実しつつあります。(^^
2015/08/08 20:28:58
>今日から連休の方が本当に気の毒です。

はい、そんなものは一切ありません!もっと気の毒な人がここに…(汗

>途中で強制的にセカオワへ変更

フカセのオワリ…記念じゃないですかね、ええ(爆

>悪くない結果ですが、できればゴルフRの青が欲しかった...

そうか…中に何が入ってるかわかんない系のオモチャなのですね。
そう考えると…ガシャポンの4倍近くするこのコレクションは…ちぃと厳しそうです、私には(涙

カルマンギアの緑とか出たらデスクトップに飾りたいかも~。
コメントへの返答
2015/08/08 22:31:16
>もっと気の毒な人がここに

その代わり、混雑とは無縁で快適な時を過ごせることもあるわけで。(^^

>フカセのオワリ

暗号ツイートとかですね。
でも聴き飽きちゃって辛いです>tree

>中に何が入ってるかわかんない系

です。
その割に730円って高すぎ。
今の私なら730円あったら迷わず鶴亀堂です。
とにかく、一つで我慢できた自分を褒めてあげたい。(^^;

私のデスクトップには未だにTEDズとシロッコ&ビートルのUSBメモリが鎮座しています。
2015/08/08 23:21:10
こんばんは!

ブログを拝見して最寄がサークルKでよかったと初めて思ったんですが、
どこにも見当たらず、レジで聞いたら、あるとしたらこの辺なんですけどねー、
っと付録つきのお菓子コーナーを案内されました(汗
縁がなかったということで、明日のランチに730円プラスします(笑
コメントへの返答
2015/08/08 23:35:34
こんばんは

このシリーズ、長く続いていて今回が第74弾です。
食玩ブームの頃は多くの店舗で取り扱っていましたが、次第に売れ行きが悪くなり入荷しない店舗が増え、今では入荷している店舗の方が少ないです。
少なくとも私の周囲では。
お店はあちこちにあるはずですので、幸運を祈ります。(^^
2015/08/09 07:04:36
センターラインをはみ出してくる「かもしれない」(--;)
里帰りが多いこの時期、いつも以上に神経ピリピリさせなくちゃいけませんね。
コメントへの返答
2015/08/09 18:31:01
すでに「かもしれない」ではなく、確実にはみ出してくるのです、やつらは...
事故に巻き込まれないよう、クソ暑い夏を楽しみましょう。(^^/
2015/08/09 08:43:57
探し物は何ですか~見つけにくいモノですか~♪
as800eさんの場合机に引出し奥にお方に㊙大人のオ○チャかと.。o○


ウチのゴルフ7では10以上の燃費見た事あったっけ?
って....そもそもその表示事態をチェックしていないアリサマです^^;
コメントへの返答
2015/08/09 18:34:42
見つけにくいどころか、そもそも取り扱っていなくて...(;_;
うちには子供のオモチャしかないですねえ。
遊んでいるのは大人だけど。

燃費はクルマを楽しむ要素の一つだと思ってます。
みんカラやe燃費へマメに登録するとグラフ表示してくれるので、そこはかとなく嬉しいのです。(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Alan Smithee 車検と同じですね。検査項目に無い箇所がぶっ壊れていてもパスできます。(^^」
何シテル?   10/18 07:10
物欲に弱いおっさんです。 '68年式のホンダS800Mを所有していますが、めっきり乗らなくなりました。 その代わり、通勤用のゴルフで毎日元気に走るのです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Mobil1 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 07:00:07
「食のみやこ」丹後王国へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 22:47:07
夏旅2017 (二日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 06:38:08

お友達

交流の無い方からのお誘いはスルーしております。
また、交流が途絶えたと思われた方は都度解除しますのでご了承ください。
43 人のお友達がいます
ROUSSILLONROUSSILLON * torukkytorukky *
カッパーキングカッパーキング こうちゃん77こうちゃん77
アーモンドカステラアーモンドカステラ イズミールイズミール

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
平成元年より所有の1stカー ただし、めったなことでは動かさない
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
まさかのゴルフ7→ゴルフ7.5への買い替えです。 自分でもびっくりです。 人生初の青い車 ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2010/5/13に納車されました。(納車時24km) スタイルとメカ(ツインチャージャ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコの次に購入する車を1年近く検討した結果、超久しぶりに同一メーカーの車を乗り継ぐこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.