• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

パクリパクられて生きるのさ

突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ




キャストスポーツ


アルトターボRS


N-ONE SSアーバンブラックパッケージ


最近、この手のカラーリングのクルマが登場すると言われがちなのが

「ニスモのパクリ」

よく見かけますもんね>ニスモ

GTIに乗っていると、赤いラインに一方的に親近感を感じたりします。
特に黒ボディに赤いライン。




今日の会社帰り、コンビニに立ち寄りました。
レジで会計していると

「あ、ニスモのパクリや」

という声が聞こえました。
ひょっとして、こいつのことでしょうか...


ドアミラーを赤くしたらシャレオツかも、と思ってましたが、絶対にやっちゃダメですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:25:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ニスモって…
-hi-de-さん

安くイメチェン第二弾
さっちょんVFさん

とうとう(笑)
た+つさん

赤いラインを入れてみた❗
セキヤンキング (*^∇゜)vさん

コンソールを装着
ハヤブサ運ちょさん

1万分の1(^^)v
m13pさん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:38:13
GTI来たらブログに書くつもりですが、
Rに乗ってると感じます。あの赤いライン、、、たかが赤いラインなんですが、ゴルフってあれだけでスポーティーに見せてるんですね(笑)とっても重要なんだなと!
それにしても、画像の赤いラインと手裏剣ホイール 格好いいですね!

ちなみに、赤ミラーで印象的なのは プントアバルト です。白のアルトターボは、カラーもスタイルもソックリ! でも、どちらも大好きなんです(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 23:51:04
デビュー当時、ヘッドライトまで伸びた赤いラインにがっかりしました。(^^;
今は大丈夫です。
もう少し赤の成分が欲しい気がしていましたが、これ以上ニスモっぽくできないです。(;_;

プントアバルトやグランデプントアバルトも赤いドアミラーでしたね。
アルトはイタリアの小型車の血が入ってる気がします。
なんとなくフィアット126か初代パンダっぽいですね。
アルトのAGSはマニエッティ・マレリと共同開発したそうなので、信頼性の高いセレスピードと思ってもよさそうです。(^^
2016/07/01 00:05:32
車に詳しい人…というか、熱狂的ファンな人だと、やっぱ気になるんでしょうかね?

ウチの嫁さんもヘッドライトん中まで赤いラインが入ってるのはやりすぎちゃう?みたいな事言うとりましたが、私はこれで良いと思ってます。
寧ろ、国産車のそれと思ったら決してやりすぎでないところが、やっぱり輸入車だなぁ、と感じます。
それに、この雰囲気だからボディカラーが白黒以外でもマッチしますしね。

>「あ、ニスモのパクリや」

こういうこと本気でポロリしちゃってたとしたら…一番恥ずかしいパターンですね。<知ったか
ニスモは嫌いじゃないんですけどね…あまり知らないですが(爆

だいたい、こういうラインの差し方なんて、デザインの世界じゃいわゆる王道パターンだろうから、デザインを少しでも齧ってた人間からしたら、何を今さら?感が拭えません(汗
コメントへの返答
2016/07/02 12:04:16
ゴルフGTIの赤いライン、世代によって様々ですね。

>決してやりすぎでない

赤いラインはGTIの象徴みたいなところがありますが、一環してフロントのみですね。
(3と4は赤ライン自体無しでしたが)

7になってフェンダーに赤いバッヂが付けられましたが。

>一番恥ずかしいパターン

他山の石としなければ。(^^;

日産のニスモ仕様は悪く無いと思ってます。
GTIもそうですが、ベース車両に手を入れてスポーツ仕立てにする手法は好きです。
実際、その手のクルマばかり乗ってたような...
(シビック、CR-X、プジョー205、デルタ...)

スポーツグレードで赤い何かが施されるのは昔からある手法ですね。
2016/07/01 00:07:09
私が学生の時分に流行っていた小沢健二氏ですが当時の私は彼の楽曲に全く興味を示しませんでした。
同じ渋谷系と括られていたピチカートファイヴばかりを聴いていたものです。
ところが、笑っていいとも!の最終週に登場し披露した生歌を聴いた私は引き込まれその歌詞がとても心にしみました。
そんな風に昔は気にも留めなかった曲が今になって気になることって皆さんにもあるのでしょうかねぇ…
すみません、本題と全く関係無いことでした。
コメントへの返答
2016/07/02 11:43:03
LIFEが流行っていた頃、ハマってました>オザケン

>笑っていいとも!の最終週に登場

それ、知りませんでした。
YouTubeで探してみます。(^^

>昔は気にも留めなかった曲が今になって気になること

ありますね。
私の場合、BSの「SONG TO SOUL」で紹介されるとしばらくヘビロテ状態になることがあります。(^^
ほぼ洋楽ですけどね。
2016/07/01 00:41:13
ニスモがGTIの赤ラインをパクってると思ってました・・((・ω・`;))

(あと、デミオのディーゼルのグリル赤ラインも)

自分がGTIに乗ってるせいか、GTI以外の赤ラインは全てGTIのパクリなんじゃないかと思ってしまいます…>_<…

コメントへの返答
2016/07/02 12:25:04
スポーツモデルに赤い何かってのは定番の手法ですが、起源はどれなんでしょうね。(^^

GTIの赤ラインはグリル限定、ニスモはどちらかというとボディの下側をぐるりと一周って感じなので別物と言えば別物かも。

GTIの場合、1,2,5,6,7と伝統的に赤ラインを使っているのでハニカムグリルとともにGTIのアイデンティティとも言えますね>赤ライン
2016/07/01 08:41:02

>「あ、ニスモのパクリや」

GTIさんが可哀想です@@;


うちのは赤色ボディなので
赤色入れたくても目立たないという
噂が・・(笑)
コメントへの返答
2016/07/02 12:28:52
そこは大人の余裕で、生暖かい目で見守ってあげましょう。(^^;

アーモンドカステラさんの場合、車内で赤が映えてるじゃないですか。
黒ボディだとグリルがよくわからなくて残念なところがあります。
2016/07/01 11:47:22
私もGTIフロントグリルの赤ライン、購入当初は
如何なモノかと思っていましたが、最近すっかり慣れました(笑

契約時、赤ラインを白色に塗って!とDにお願いした所、
リセールに影響するので止めとけと諭されたのも今では良い思い出です(汗

レッドのミラーキャップは、イタ車の専売特許かと勝手におもっていましたが、
今や国産車がパクりまくっているんですね、勉強になりました。
コメントへの返答
2016/07/02 12:32:02
GTIというブランドにあこがれていたので赤ラインはウェルカムでした。
ヘッドライト内部はどうかと思いましたが。(^^;

>赤ラインを白色に塗って

グリルの赤ラインはともかく、ヘッドライト内部は大変ですね。

レッドのミラーキャップはアバルトが好んで使っていましたね。
今のアバルト500はそうでも無いようですが。
2016/07/01 12:21:10
こんにちは!

私のGTIだと石を投げられそうですね(笑
でも、日産ギャラリーにたまに行きますが、NISMOといってもGT-Rですらテープなんですよ。
っというわけでパクリと言われたらテープ剥がして化けの皮も剥がしてやります(違
コメントへの返答
2016/07/02 12:34:31
こんにちは

ニスモのオマージュだ、と言ってやりましょう。(^^;

>NISMOといってもGT-Rですらテープ

なんと。
じっくり見たことが無かったので存じておりませんでした。
剥がれたら残念ですね。(^^;
2016/07/01 18:06:41
タイヤが4つ付いて、ライトが2つ...... 皆同じ(汗)

ドアミラーの色を替えるのはミニ乗りさんに任せておきましょう。
しっかりした個性がある車種じゃないと"ヤっちまった"感がバンバンですよ(^^;
コメントへの返答
2016/07/02 12:36:45
そうです。
クルマなんてどいつもこいつもパクリなんです。(;_;

ドアミラーの色替えはシロッコのレース仕様車がやってたのがかっこよかったのですよ。
深い青のボディに蛍光グリーンのミラーはステキだった...
私のGTIはレース仕様車じゃないのでノーマルのままかなあ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/148344/40759872/
何シテル?   11/25 01:04
物欲に弱いおっさんです。 '68年式のホンダS800Mを所有していますが、めっきり乗らなくなりました。 その代わり、通勤用のゴルフで毎日元気に走るのです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フレンチブルーのあの味を求めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:30:24
Mobil1 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 07:00:07
「食のみやこ」丹後王国へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 22:47:07

お友達

交流の無い方からのお誘いはスルーしております。
また、交流が途絶えたと思われた方は都度解除しますのでご了承ください。
43 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * サトコサトコ *
RidgeRacer_GP5_HSSRidgeRacer_GP5_HSS * シンクレアシンクレア *
ホワイトルークホワイトルーク Ramba RalRamba Ral

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
平成元年より所有の1stカー ただし、めったなことでは動かさない
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
まさかのゴルフ7→ゴルフ7.5への買い替えです。 自分でもびっくりです。 人生初の青い車 ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2010/5/13に納車されました。(納車時24km) スタイルとメカ(ツインチャージャ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコの次に購入する車を1年近く検討した結果、超久しぶりに同一メーカーの車を乗り継ぐこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.