車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
私は三連休に何をしていたのだ
1日目
いつものように急に映画を観に行くことになった。

BUMP OF CHICKENが歌ってると思ったら、RADWINPSだった。
おじさんはもうだめだ。


2日目
朝、いつものカフェへ。

午後は久しぶりにゴルフを手洗い洗車。
(手洗い=手のひらによる洗車)


3日目
天気がよくなりそうだったので、今年二度目の洗車。

年に二回も洗車するのは20年ぶりかもしれない。

上の写真だと綺麗に見えるかもしれないが、あちこちボロボロでそこはかとなくポンコツ感を醸し出している。
例えばここ。


少々目立つので、せめて赤くしたい。
が、あいにくと赤のマッキー極太は切らしている。

そこで思い出した。
私にはROSSO ALFAがあるじゃないか。

15年前、アルファ147を購入した時に一緒に購入したタッチアップペン。
色味がどうとか、そもそも15年前のタッチアップペンが使えるのかとか、そんな細かいことをイタリア人は気にしない。

できた。

明らかに目立たなくなった。
これぞ、アルファマジック。

---

残念ながら天気はイマイチだったので、馬籠あたりまで軽くドライブしてから帰路についた。
途中、スーパーに寄ったらフィガロがいたので隣に駐車。


丸いヘッドライト、グリル内のウィンカー、メッキバンパー、フェンダー上のメッキモール、メッキのミラー。
親近感わきまくり。

これ、今出せば現行マーチより売れるんじゃないかな。
Be-1やパオも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:37:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 20:43:34
自分もフロントリップのガリ傷補修は、マッキー極太黒と決めています(・Д・)ノ
コメントへの返答
2016/10/10 23:10:24
マッキー極太は万能ですよね。
だからクルマは黒と赤を選ぶことが多いのです。(^^/
2016/10/10 23:09:57
2箇所あるハゲのうち下は綺麗に塗れてますが上はあかんと思いますが(^-^;)
コメントへの返答
2016/10/10 23:31:16
大丈夫です。
イタリア人は細かいことは気にしないのです。(^^
でも、もう一度色を載せてもいいかもしれませんね。(^^;
2016/10/10 23:46:29
私もAlfaのタッチアップペン持ってます!
コメントへの返答
2016/10/11 00:07:23
なんと...
これって運命ですよね。(^^
2016/10/11 00:32:06
イタリアンはかなりやっつけ仕事なんですね…(汗
やはりマッキー最強説が有力か。

>BUMP OF CHICKENが歌ってると思ったら、RADWINPS

何度サントラ盤を聴いてもバンプ臭しかしませんね(笑
でも、音楽制作にラッドを起用したのは大正解だと思ってます。
前回までは新海さんの作品を見てましたが、今回はパスしました(汗
嫁さんはめちゃ見たがってるんですが。
コメントへの返答
2016/10/11 21:50:42
目立ってるのをごまかす程度ならマッキーで十分ですね。
タッチアップペンってべらぼうに高いし。

>何度サントラ盤を聴いてもバンプ臭しか

オープニングでアーティスト名が表示されるまでは、完全にバンプだと思ってました。(^^;

物語に楽曲がマッチして気持ちよかったです。

新海さんの作品、初見でした。
かみさんと日本のアニメ映画を観に行ったのは「千と千尋の神隠し」以来です。
最近は妙に映画づいています。

>嫁さんはめちゃ見たがってるんですが。

絶賛上映中のようで、私が観に行った時もほぼ満席でした。
まだ観られますよ〜 (^^
2016/10/11 23:03:38
>物語に楽曲がマッチして気持ちよかったです。

今回は、完全に監督と一緒に絵コンテや台本を参照しながら作り上げていったそうなので、マッチングは完璧なんだろうなぁって思ってます。
逆にこれをミスチルあたりがやっちゃうと…多分ダメだったかも。
どストレートな物語がグニャグニャしそうで(笑

会社の福利厚生をフルに活かせば半額近くで行けるらしいので…ちょっと考えます(笑
んでも、旅行から帰ってからしか無理なので…上映終わってそうですが(汗
コメントへの返答
2016/10/11 23:45:57
>完全に監督と一緒に絵コンテや台本を参照しながら作り上げていった

そうだったんですね。
スピード感抜群だったり、ゆったりだったりで、よかったです。

シンゴジラも音楽に特別感がありました。
エヴァンゲリオンっぽい曲がガンガン使われていたり、初代ゴジラの楽曲がそのまま使われていたり。

私は半額とまでは行きませんが、夫婦50割引の対象なので、二人で2,200円で観ています。
だから映画へ行く機会が増えたような...
2016/10/11 23:28:11
知らなかった、イタリア人がフランスからの帰国子女に乗っているのか。
さらにイタリア人はドイツ娘も持っている。

イギリスが出てこないから今のEUそのものだね。

ところで英国物、なにかお持ちですか?
自分は持っていたかな?あっ、「ビリンガム」の古いカメラバック もってましたー。
コメントへの返答
2016/10/11 23:50:40
15年前にイタリア人になったのですが、周りからそうは思われていないようです。
ゔぉなせ〜ら。

ですが、ドイツ車を二台続けて所有したのでドイツ人になってしまうかもしれません。
イッヒリーベ。

英国物...

amazon.ukで購入したビートルズのCDはmade in UKだったかも??
2016/10/13 13:26:19
昔ハイラックスサーフに乗っていた頃に、ルーフの剥がれた塗装を放置して海通いしていたら、ある時錆が酷くなってきて、指で触ったらそのままズボッて穴が空きました(笑)
塗装剥がれは放置しちゃダメですね^^;
コメントへの返答
2016/10/13 23:40:16
海だと仕方ないですよね。
でも、軽量化できるので燃費は向上するかも!

エスハチは塗装が剥がれていなくても錆びるよ! (;_;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「四連休 (4) http://cvw.jp/b/148344/39378646/
何シテル?   02/26 19:53
物欲に弱いおっさんです。 '68年式のホンダS800Mを所有していますが、めっきり乗らなくなりました。 その代わり、通勤用のゴルフで毎日元気に走るのです。(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
春探しがジープ探しでちょいブルー&2月の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 20:30:38
フロアマットをキレイにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 06:19:49
遠州灘ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 19:57:52
お友達
実際に会ったことのある方、ブログでコメントのやり取りをしたことのある方に限定しております。
絡むことが無くなった方は、削除しておりますのであしからずご了承ください。
45 人のお友達がいます
渥美格之進渥美格之進 * torukkytorukky *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * イズミールイズミール *
サトコサトコ TKCOMTKCOM
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S800 ホンダ S800
平成元年より所有の1stカー ただし、めったなことでは動かさない
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコの次に購入する車を1年近く検討した結果、超久しぶりに同一メーカーの車を乗り継ぐこ ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2010/5/13に納車されました。(納車時24km) スタイルとメカ(ツインチャージャ ...
ミニ MINI ミニ MINI
通勤用として日夜活躍する2ndカー。 2007年3月に購入した'05年式の中古車。 不人 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.