• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

エスハチもいいけどゴルフもね

この秋の週末のお出かけは主にエスハチを利用していました。
結果、車検整備が終わった10/7から11/4までの走行距離が1,360km。
明らかに走りすぎです。
おかげでいまだに左膝と腰が痛いわけです。

11/5は久しぶりにゴルフを洗車。
ついでにかみさんのクルマも洗車。
そんなことしても感謝されるわけないのにね。

午後は給油のついでにクマをいただくため、ディーラーへ。

クリスマスバージョンのクマは初めてですが、もはや飾るところがありません。

ついでに近所の永保寺を散策。



紅葉はまだこれからでしたが、観光客が結構いました。
ボッチは私くらいのものでした。

帰宅途中でトリップメーターが50,000kmに達しました。


2年7ヶ月ちょいで50,000kmは自己新記録です。
4年弱乗ったシロッコは50,000kmに達する前に手放しました。
(50,000km超えたら下取り価格が...と脅されたし)

----

翌日は午前中のみ時間があったので、エスハチでCars&Coffeeへ行こうか迷ったのですが、膝の痛みが取れなかったので断念。
どこかいいところないかしらん、と布団の中で調査した極楽峠パノラマパークまでドライブしました。






霞んでいたのが残念ですが、なかなかの眺望でした。
視界のよい時に再訪したいです。今度はエスハチで。

ここまで自宅から約70km。1.5時間。
途中のコンビニで何か買ってパノラマパークで食べようと思っていたのですが、自宅からここまでの間にコンビニは一軒もありませんでした...

帰り道、治部坂で少し紅葉していたので一瞬だけ立ち寄りました。



平谷の道の駅で五平餅をいただきました。


---

50,000kmオーバーを記念して、エンジン透け透け画像を作成してみました。


こちらは透ける範囲を少し狭くしたバージョン。


これを撮影しながら、なぜ極楽峠で撮影しなかったのかと自問自答。
絶景ドライブされているみなさん、ぜひ素材となる写真を撮影してお試しください。(^^

横からも一枚。


こちらはイマイチな気が...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/07 22:55:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年11月7日 23:03
妙齢の女性の御御足が透けてみえたらセクシーでしょうね.
ポッチじゃ無理ですが.
フォトショッパーなら可能??
コメントへの返答
2016年11月7日 23:09
妙齢で私の言うことをなんでも聞いてくれる女性を紹介していただければすぐにでも撮影します!
2016年11月8日 0:45
なんかもう、アングル…というか、構図がどれも私好み。
多分、私も同じような感じで撮ると思います。
今回の旅も前回も…撮影した写真を振り返ると、思いっきり似た構図がいっぱい(笑

そういや、偽ドローン撮影はマメに頑張ってましたが、
スケルトンレイヤー撮影は一度も試してませんでした…(汗

何しろ、この2日だけでも八ヶ岳は2周もすることになったし、
特に今日は車山から八ヶ岳、野辺山を回って富岡まで行って、
さらに軽井沢に行って、浅間山行って、白根三山を巡って、さらに登山もして…
で、万座温泉に17時は必着だったので、結構余裕がありませんでした…
と言っても、みん友さんのブログやツイートは全て確実に読んでるし、投稿もしまくってましたけどね(爆

永保寺は紅葉じゃなくてもキレイですよね。
風がないと水面の反射がしっかりされてステキです。

さて、明日から天気は全国的に総崩れと言われてますが、
外を見上げてもメチャクチャ天気が良いので俄かに信じがたいです…路面凍結が心配(涙
コメントへの返答
2016年11月8日 22:00
風景のみの写真も撮影したのですが、帰宅後に見てみるとどれもイマイチで、結局クルマ写真のみになりました。
みんカラ的にはこれで正解ですね。(^^

エセ空撮はこういう見下ろす風景のところで絶大な効果を発揮しますね。
広角で写さざるを得ないため、クルマがやや歪んでしまうのが残念ではありますが。

>結構余裕がありませんでした

一日で回れるものなんですね。(^^;
夏に野辺山へ行ったものの、天文台くらいしか知らなかったのと、シャトレーゼの工場見学を優先したため、天文台以外はどこにも寄らずに立ち去りました。
計画を立てていかないといけませんね。

永保寺は建物もいいですね。
自宅から一番近い国宝建造物です>開山堂&観音堂

観光中は天気が大きく崩れることもなかったようで、よかったですね。(^^
お気をつけてお帰りください。
2016年11月8日 7:43
素晴らしい眺望ですね^^  海が見えないのが新鮮です(笑
透け画像 撮ってみたいですがiPhoneアプリですか?
as800eさんのGTIはサブエンジンカバーが付いてるんですね、私のGTIは付いてません(汗
コメントへの返答
2016年11月8日 22:03
こちらからだと海を見るにはかなりの距離走らないといけません。(;_;
画像はMac/PC用のアプリ、Photoshop Elementsで作成しました。
サブエンジンカバーは最初から付いていました。
途中で無くなったということは、エンジンルーム無いの飾り以外の用途は無かったんですね。(^^;
2016年11月8日 8:16
オープンカーが羨ましい……

ドライブ出来る事がが羨ましい……

洗車出来る事が羨ましい……

最近ひがみっぽくなってきたなぁ
コメントへの返答
2016年11月8日 22:05
早くトンネルを抜け出してオフしましょう!
それにしてもずっと多忙ですね。
息抜きできる日が来ることをお祈りいたします。
2016年11月8日 15:48
6、7、8、9、10枚目の構図がステキですね。
構図だけに...  こう ずーっと見ていたい...。
コメントへの返答
2016年11月8日 22:08
極楽峠の写真、すべて合格?
ありがとうございます。(^^/

さしづめ、ビコーズ(美構図)・アイ・ラブ・ユーってところでしょうか。(^^
2016年11月8日 16:11
こうして見ると、エスハチはホント画になりますね~
エスハチを見た後だと、GTIはチト残念な感じに見えちゃいますねぇ・・・

ベアちゃんが増えたという事は、あのプレイが再開されるのでしょうか???
続編、期待しています(爆
コメントへの返答
2016年11月8日 22:12
その代わり、快適性を犠牲にしていますけどね>エスハチ
ゴルフも好きです。
クリーンで端正で。

あのプレイ?
緊縛プレイのことでしょうか? (^^;
2016年11月12日 23:00
3週連続で過酷な?旅をしたせいで、疲労困憊が半端なかったです。
南アルプス登山~四国・瀬戸内周遊と登山~八ヶ岳・軽井沢・草津周遊…
移動した距離も4000キロ以上、歩数も10万歩近くなりました(爆

…変態ですね。もうアラフィフの身体では限界です。

と言いつつ、明後日くらいに午前中だけ時間が出来るので、
積雪前にもう1つ登って来ようかと思ったけど、仕事に行けなくなるかもしれないし、天候悪化しそうなので止めました。

私がなんちゃってドローン撮影をしてるところは、結構ホンモノのドローン撮影をしてる人が多いです。
先日の毛無峠も、ほとんど誰もいなかったのですが唯一ドローンを飛ばしてる人がいました。
やはり、絶景スポット=ドローン撮影、もしくはGoProカメラが活躍しそうですね~。
最終的にはドローンかアクションカメラを買うことになりそうな気配も…(汗

八ヶ岳はまるっと1周すると、距離にしておおよそ100キロくらいですね。
ただ、道中の交通量とアップダウン次第って感じですが…
私が訪れた時は幸いにも、部分的に渋滞気味な箇所があっただけで、
ほとんどガラガラだったので、快適ドライブでしたし、人気スポットもほぼ貸し切り状態ばっかりだったので周回は問題無しでした。
それよりも、訪れたいスポットがあまりに莫大にあるので、全部訪れようとしたら1ヶ月くらい住み込まないとダメでしょうね(笑

シャトレーゼは近くまで行くんですが、毎回行けないんですよね…(涙

天候は…1日早めたので助かりました。本来2泊目の予定だった水曜日に現地にいたら、雪に覆われてたでしょう。
そんな天気なのに、前日は山頂でTシャツ1枚で過ごせたんだから奇跡としか言いようがないですね。
コメントへの返答
2016年11月13日 0:11
ここぞとばかりに予定をぶっこんでますね。(^^;

10月の始めくらいまではどうなることかと思いましたが、埋め合わせをするかの如く天気がよくなり、私もいつも以上にエスハチを酷使しました。

>アラフィフの身体では限界

でもそこら辺のアラフィフに比べたら驚異的。

>積雪前にもう1つ登って来ようかと思ったけど

今日は気がついたら陣馬形山に着いていましたが、周囲の山々も少しずつ雪を被っていますね。
なお、陣馬形山はテントだらけでした。
また、キャンプ場への道路の途中から車両通行止めになっていました。(;_;

>絶景スポット=ドローン撮影

ドローンの動画、いいですよね。
恐らく静止画は似非ドローンの方が高画質ですが、あの動画には憧れます。

>最終的にはドローンかアクションカメラを買うことになりそうな気配

絶景ハンターとしては無視できませんね。(^^

>人気スポットもほぼ貸し切り状態ばっかり

やはり平日はいいですよね。
早く定年にならないかなあ。
それまで、今くらいに長距離ドライブが平気な人でありますように。

>シャトレーゼ

でも、無料でアイスを食べられる以外には特に見るべきものも無いので、それよりも周辺の観光に時間を割くほうが絶対によいです。(^^;
工場でしか食べられないアイスとかあるわけでもないですし。

>水曜日に現地にいたら、雪に覆われてた

よかったですね。
冒険にならなくて。(^^

プロフィール

「10年前の今日はシロッコからゴルフ7GTIへ乗り換えた日。つまりゴルフ7世代に丸10年乗っているわけで。シロッコは2010年に購入したのでVWひとすじ14年。」
何シテル?   03/29 19:07
物欲に弱いおっさんです。 '68年式のホンダS800Mを所有していますが、めっきり乗らなくなりました。 その代わり、通勤用のゴルフで毎日元気に走るのです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

中国 フロントグリルカバートリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 01:15:11
ゴルフで車中泊する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:09:34
#廃校宿泊施設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 10:49:44

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
平成元年より所有の1stカー ただし、めったなことでは動かさない
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
まさかのゴルフ7→ゴルフ7.5への買い替えです。 自分でもびっくりです。 人生初の青い車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコの次に購入する車を1年近く検討した結果、超久しぶりに同一メーカーの車を乗り継ぐこ ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2010/5/13に納車されました。(納車時24km) スタイルとメカ(ツインチャージャ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation