車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カツピーの"ちょい悪α?" [トヨタ プリウスα]

アルミテープの型紙ができました
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
型紙完成です

ハサミで寸法通り切りました
これは幅広タイプ

何処かのメーカー純正タイプのまさか~
完全なパクリ(* ̄∇ ̄)ノ

F1 と同じで追求すると似てくる(爆)
2
ダイソーのアルミテープ

何と100円+税
表面はビカピカしてます
3
注文していたアルミテープ
Amazonからも届いてました

早速開封します~(*´∀`)♪
4
幅50mmで10m ¥1.717

幅25 mmでも10mです ¥803

scotch 3M かなり有名なブランドです

ダイソーも10mでした→間違いなく安い
5
テスターで導通テストで確認しました~

通電出来ますよ~🎵
6
純正は糊部分も導通するらしいが~

前回使ったアルミテープは
糊部分は通電しませんでした~

樹脂やガラス等は静電気は
パーツの表面に溜まり、
高いエネルギーがあって
あまり関係無さそうです…

そう自分に言い聞かせました~Σ(ノд<)
7
後は本番あるのみ🎵

ボディの裏やガラスに
チョキチョキやって
あちこちに貼ってみますから🎵~

頑張りま~す(^o^)/~~

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ルーフモールをラッピング♪

難易度:

整備手帳~忘れてました~(^^♪

難易度:

後期フェイススワップ3_パーツ交換編 とタイヤハウス内デッドニング

難易度:

シルクブレイズアイラインフィルム

難易度:

まさか~! 外に落し物~∑(=゚ω゚=;) マジ!?

難易度: ★★

ボンネットダンパー

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 20:05:54
カツピーさん、こんばんは〜(^^)

ご自分で型紙を起こして、

アルミテープ制作ですか⁈

恐れ入りましたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 20:16:46
トッピード さん

こんばんは~(^O^)/
夜に内職みたいに幅を決めて
型紙を起こしました
かなり効果がありそうなんで
きちんと貼る事にしました~

いえ、いえ実は
火付け役はトッピードさんの
貼っているテープから
俄然とやる気が出来ました。
あのアクアにでも~と言われた
アルミテープです

何でも実験なので、
樹脂やガラスなどに貼ってみますネ♪

ありがとうございました~m(__)m
2016/10/12 20:13:42
カツピーさん
おばんです♪

アルミテープの、お次は、導電性の糊が、流行りそうですね~(^^)/
導電性の糊が無ければ、コンセントのコードを被覆を剥いて、1本1本の素線にして、除光液か灯油を一塗りして、アルミテープの粘着部に張れば、効果倍増の気がします。。。やりすぎでしょうか(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 20:30:46
TRはちべえ さん、

こんばんは~♪

そうなんです(-_-;)
導電性のテープ→○岡製作所…
ありますが、
私が使った物でも糊での通電は無く
表面は抵抗ゼロで、
ちゃんと体感出来ましたから

あとはいかに表面積を増やせるか~
なんて事をやってみます~
コンセントのコードを被覆を剥いて~
表面積が増えますから~効果は倍増かも
他にも気になる部分へやってみますネ~

ありがとうございました(^^ゞ
またよろしくお願いしますm(__)m
2016/10/12 21:00:17
カツピーさん
酔っぱらいの、戯言に返コメ
ありがとうございます。

若干補足です(^^)
コンセントのコードに入っている導線で


アルミテープ

粘着部
  ○ (ココに銅素線)
張られる対象物

と、並べて、対象物とアルミテープの通電性(導体抵抗)が、良くなるような・・・気がします。。。
粘着体の成分にも、よりますが
除光液や灯油で、絶縁物質の抵抗値を下げられるような・・・

鋼ワイヤーの芯に油を染みこませた部分があり、油により、ワイヤーの劣化を
防止する考えの応用で、発想してみました。
コメントへの返答
2016/10/12 22:55:08

TRはちべえ さん

凄い発想です~
糊部分に導線でボディの
電気を逃がす作戦
しかも、除光液や灯油で
絶縁の抵抗が下がるなんて(^O^)/
やってみたくなりました~
今回は他も色々やってみますネ♪

コメントありがとうございました(^o^)丿
2016/10/12 21:41:42
お疲れ様です♪

私もトヨタ部品のテープではなく、同じくアマゾンで購入したテープで何回か試作したんですが…

貼るさいに何度も失敗…不器用な自分が嫌いです(T-T)
コメントへの返答
2016/10/12 22:57:37
sharon0123 さん

こんばんは~(^^♪
TOYOTAの純正テープ貼り
しっかり見てましたよ~(*^_^*)

テープ貼りって結構に難しいんですよね~
綺麗に貼っているではないですか(~o~)
失敗はしませんが、あれ~となったりでした

他にもやってましたか~
今回は更に加速させた発想でやってみます

その効果に唖然としました~
何~この静かさは~
車が気持ち悪い程に安定してる
段差も帰宅時は感じ無くなり
逆に気持ちが悪い程です
妻の車やカローラ君にもやってみます

コメントありがとうございましたm(__)m
2016/10/12 21:42:18
今晩は。

楽しみですね

情報をください。


真似事をしますので
コメントへの返答
2016/10/12 23:01:38
直線命 さん

こんばんは(^o^)丿
かなり不信感を抱いていたパーツでしたが
何せ価格が~もう無料同然ですからネ

実験で適当に貼って、すぐに体感できました
整備士の友人が完全に呆れてましたが、
実は私も信じてませんでした
このオカルトで、プラセボだろうと~

貼ってビックリ(@_@;)です
車がまるっきり変わりました~
デッドニングやらスポイラー、
風切音低減なんて(>_<)
そんなレベルの話しではありません…
TYOTAの特許する意味が分かりました~
直線もカーブも、交差点でもその操舵感が違います

是非やってみて下さいネ

ありがとうございました(^^♪
2016/10/13 12:36:24
初コメ失礼します!
私も、アルミテープの効果を実感しています!
走りが気持ちイイですよね(^-^)/
安くて手軽で効果が抜群ですよね。
ただ貼りすぎは、禁物だと思いますね。
コメントへの返答
2016/10/13 18:57:41
mappy さん
コメントありがとうございます
先にやってあるみたいですネ♪
そうなんです~かなりの効果で
コストパフォーマンス最高ですネ

あれ?このシールの
パーツレビューは見てないんですか?
残念~(^^♪
前回の整備手帳ではありませんよ
レビューも是非見てね~
プロフィール
「@おわんわん さん、
こんにちは(*^^*ゞ

何故か~最後の・・ました・・あたりから
イントネーションが上がり
ありがとうごさい・ました~🎵↑と
上がっていかれます

妻は若者言葉だと言いますが~(゜ロ゜)

本日もよろしくお願い致します♪ヽ(´▽`)/」
何シテル?   12/09 12:16
カツピーです。 歴代のロータリーを乗り継ぎました。 サバンナGT(RX-3)S124…3年 サバンナGT(RX-7)SA22…3年   ・浮気…32...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アルミテープの型紙ができました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 22:35:20
導電性アルミテープをやっと入手しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 02:52:26
マツダ サバンナ ゴキブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 00:41:11
お友達
走る車は何でも好きです
色んな意味から情報交換のため
お友達へ誘って下さい。
但し、SNSと言えど、その場の雰囲気を乱したり
自己主張が強く、訳の分からない一方的なブログや
誹謗中傷の内容・何シテルのコメントを拝見させて頂き
私とは明らかに違う世界の方はご遠慮下さいネ
376 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * zen-kizen-ki *
赤ぷり(^-^)赤ぷり(^-^) * projectsprojects *
BLUE SKY αBLUE SKY α * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ちょい悪α? (トヨタ プリウスα)
ロータリーから 初エコカー!しかもハイブリッドで 何もかも違う(´nωn`) そして加速 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
元は父所有も 父が、年齢的な事もあり譲り受ける 実は以前のシビックは私が電信柱に追突 ...
マツダ RX-7 アオセブン (マツダ RX-7)
SA22 RX-7 2台 →初期・最終期 FC3S RX-7 2台 →初期・最終期 ...
マツダ アンフィニRX-7 クロセブン (マツダ アンフィニRX-7)
発売と同時に購入 軽量化されたボデイに有り余るパワー 思い通りに走り・曲がり・止まるが楽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.