車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カツピーの"ちょい悪α?" [トヨタ プリウスα]

つい フライングしました(@_@;) 
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
アルミテープ貼る前に
まずは洗車からスタート(^o^)/

雨天も使ってませんから綺麗でしたが
2
MODELLISTA Lapis Aero の高さ

やはり前かな~悩みながら
3
バックミラーも表面はちと恥ずかしいので
風が発生しそうな場所を測定

この下もカーブに沿って測定完了
4
リヤスポイラーも測定~

既に製作していた試作用と交換
高い場所なので目立たない(^O^)/
5
バックミラーもついでに
周辺に貼っておきます

ミラーの下にも~同様に
6
こんな感じです
7
ステアリングコラム上にも期待を込めて
追加開始~カメラを忘れて測定画像なし

バックミラーの風切音も無くなって
と思ったら、ほんのちょっぴり貼って

室内が静かになりすぎ~耳鳴りも…
え?、~嘘みたい(>_<)
8
測定だけのはずが

まだ純正を貼ってないじゃ~ん🎵

他のエンジンパーツや
外装の樹脂にも貼ります~

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

なみだの アルミテープ~(T_T)

難易度: ★★

Grazio&Co. LEDウェルカムドアハンドル取付記録

難易度:

ピラーガーニッシュ交換

難易度:

寝不足した分を貼りました~( ┰_┰) シクシク

難易度: ★★★

まさか~! 外に落し物~∑(=゚ω゚=;) マジ!?

難易度: ★★

アルミテープの型紙ができました

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 20:52:48
カツピーさん、こんばんは〜
トヨタ純正アルミテープ施工前に
自家製アルミテープ
( これがまた白眉の出来栄え )を貼っての
データ採り(取り)ですか!
さすが理論派σ^_^;
私事、本日1枚だけ入荷しまして、
ステアリングコラム下面に貼りました!
そして勤務後、高速道路を走行しました。
やはり走行安定性の向上を体感しましたし、
操舵がクイックレスポンスになった
感覚がありましたよ(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 21:29:57
トッピード さん、

まずTOYOTA純正を貼る前に
前回に効果があったら
儲けもののつもりで取りあえずで
作って貼った分を交換しました。

それで、純正と同じサイズで
(笑)作りました~
全幅が50mmで溝が5mm両端が10mm~
の効果もさる事ながらですが、
ここにいくと美的なセンスも
必要かと思いまして~

ステアリングコラム下面ですか~(^^♪
一枚入荷なんですネ(^o^)丿
相変わらず羨ましいですが…
高速道路で走行安定性の向上と
操舵がクイックになりましたか~やっぱり

そうなんです狙った車線をキープして
今までスポイラーを大型化した体験とはまた
別の何かが働いている感じがします~
空力も改善しているのでは~ないかな~♪

このテストでもバックミラーに貼って
あまりの静かさに、耳鳴りがした程です~

TOYOTA共販の担当者も
最近の新車は全部見えない所に
貼ってあると言ってましたょ~(*^_^*)
しかも、アマゾンでも
一枚が¥1550になってました~(爆)

早速のレポート
ありがとうございましたm(__)m
2016/10/15 21:14:46
オカルト全開ですね〜(*^o^*)

バンパーのヤツ裏側に貼り替えします(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/15 21:50:04
tomame さん

こんばんは~♪
まさにオカルト全開なのですが、
そのオカルト感全開で貼ったつもりが
貼ってその効果に驚きました(@_@;)

更に見た目も必要では~と思い
各種のアルミテープを購入してやってます
純正が一番でしょうが…
え~裏に貼り替えですか
せっかくPPまで作ってるのに(^^♪
まあ、純正は裏に貼ってあるそうですからネ
2016/10/16 00:17:22
カツピーさん、こんばんは〜。

マユツバもんかと思ってましたがそんなに効果があるんですか〜。
摩擦による電位抵抗が発生するのを逃す役割があるのなら抵抗が減って燃費にも貢献しそうですね〜。
コメントへの返答
2016/10/16 01:26:52
Orion さん

こんばんは~♪
このアルミ、最初は整備の友人と
絶対に信じらない~
とお互い笑いながら言ってたけど

適当に貼ってみたアルミテープで
帰宅時に運転して
効果を発揮(@_@;)確認
なな何という安定感と、
操舵感の違いに驚く…
数日して純正シールを取りに行くと
その友人も自分の車にちゃっかり
最初に貼ったテープを貼っていた(爆)

あと12枚追加注文中で、
この騒ぎでは遅れるかも
2016/10/16 01:10:59
確かな効き目があるんです( ̄▽ ̄)

でも、世の中には絶対にそれを認めようとはしない人が多いのも事実です。

磁石もマイナスイオンも効くんですが、オカルト扱いになっていますからね(−_−;)
コメントへの返答
2016/10/16 01:30:28
もと部長(機械化連隊長)さん

ありがとうございます
私もたった一枚のシールで~なんて
半信半疑でやって後悔しない部品だから
効果はプラセボでも、と思ってたら

まさかの違いに驚きました。
確かにアルミテープでの変化って
TOYOTAの肩をもつわけではないのですが
効果が間違いなくありますネ
オカルト?マユツバ?なんて言われるけど
既に純正で新車には続々とついているのに

そのうち認めたくなくても事実ですから
次第に浸透していきますネ(-_-;)

コメントありがとうございましたm(__)m
プロフィール
「@ロシナンテとイル さん、
こんにちは(*μ_μ)♪
え?、代車がリーフですか~(^o^)v
疲れましたか電動自転車ですからネ🎵
違和感を感じてあたりまえですよ~

きっと買い替えの対象にしてもらおうとの
作戦です(笑)
加速してみて下さい~驚きますよ

やっちゃえ~です」
何シテル?   12/03 14:00
カツピーです。 歴代のロータリーを乗り継ぎました。 サバンナGT(RX-3)S124…3年 サバンナGT(RX-7)SA22…3年   ・浮気…32...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アルミテープの型紙ができました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 22:35:20
導電性アルミテープをやっと入手しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 02:52:26
マツダ サバンナ ゴキブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 00:41:11
お友達
走る車は何でも好きです
色んな意味から情報交換のため
お友達へ誘って下さい。
但し、SNSと言えど、その場の雰囲気を乱したり
自己主張が強く、訳の分からない一方的なブログや
誹謗中傷の内容・何シテルのコメントを拝見させて頂き
私とは明らかに違う世界の方はご遠慮下さいネ
374 人のお友達がいます
へんぷりαへんぷりα * トーしトーし *
はちおさんはちおさん * レガシロウレガシロウ *
hero-herohero-hero * projectsprojects *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ちょい悪α? (トヨタ プリウスα)
ロータリーから 初エコカー!しかもハイブリッドで 何もかも違う(´nωn`) そして加速 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
元は父所有も 父が、年齢的な事もあり譲り受ける 実は以前のシビックは私が電信柱に追突 ...
マツダ RX-7 アオセブン (マツダ RX-7)
SA22 RX-7 2台 →初期・最終期 FC3S RX-7 2台 →初期・最終期 ...
マツダ アンフィニRX-7 クロセブン (マツダ アンフィニRX-7)
発売と同時に購入 軽量化されたボデイに有り余るパワー 思い通りに走り・曲がり・止まるが楽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.