• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カツピーの"ちょい悪α?" [トヨタ プリウスα]

雨の洗車と流れるウインカー~

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1483522/album/370136/

作業日 : 2017年09月11日
1
室内清掃の予定でしたが、用事で出かけた際に急に雨が降り始め~改めてゼロドロップの強力な撥水を感じました
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483522/car/1088132/8608837/parts.aspx

そのまま放置する訳にも行かずやっぱり簡単な水洗いの洗車を行い例のソフトクッション準備完了です
2
洗車を終えてAVESTの流れるウインカー先端を見ると、車検の際に外された位置にクッションのテープの糊が残ってました
せっかく視認性の向上を図ってやってましたが、やり直しです
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483522/car/1088132/7515485/parts.aspx
3
前回は注射用の酒精綿を使って行いましたが、今回はパーツクリーナーで脱脂を行います
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483522/car/1088132/8218080/parts.aspx
4
ウインカーの先端にソフトクッション貼り付けました
やっぱり新品の手触りは良いですネ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483522/car/1088132/8692415/parts.aspx
5
しまった~助手席側も貼りましたが撮影忘れてます
例のアルミテープが目立ってますネ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483522/car/1088132/3958302/note.aspx
今の見ても恥ずかしいですが、まだ当時のテープ残ってました
6
ブルーLEDをスイッチONで点灯確認出来ますが、この角度では見えません
http://avestparts.jp/product/priusuvertical/
7
同じ様にウインカーでテストしましたが夜間は鮮明に見えますよネ~タブン(○´―`)ゞ
8
ソフトクッション装着状態で流れるウインカーを光らせてみました

最後までありがとうございましたm(_ _)m

http://minkara.carview.co.jp/userid/1483522/car/1088132/3920843/note.aspx
その他の写真
雨が降り洗車開始です
既に拭きあげ完了です
ウインカーの貼る部分を確認しました
今回の主役のソフトクッションです
その前にパーツクリーナーで脱脂を行います
はいペタリと貼りました
見えるか確認していますがOKです
ブルーLEDでもテストしました
大丈夫かな?
この角度で見えれば大丈夫ですネ
収納完了です
ウインカーを最後に見ますネ~♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フォグランプLED化②

難易度:

ヘッドライト純正戻し

難易度:

ヴァニティランプ交換

難易度:

ライセンスランプ交換

難易度:

ハイビームホワイト化

難易度:

フォグランプLEDに交換 純正との比較

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 15:59:41
ウインカーの流れるのいいですね~

オデッセイにはないのです…

人気車種はたくさんパーツあって羨ましいですね~(๑^ ^๑)
コメントへの返答
2017/09/12 16:33:52
のっぽ.さんさん、
お疲れ様です~🎵ありがとうございます

トヨタ系が多かったみたいが...
偏った車種が多いばっかりですよネ(*^^)v

プロフィール

「@浜のムーヴ さん、
あらためてこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お墓参り~寒いので気をつけて下さいね
今日もよろしくお願い致します(#^.^#)」
何シテル?   12/17 12:47
カツピーです。 歴代のロータリーを乗り継ぎました。 サバンナGT(RX-3)S124…3年 サバンナGT(RX-7)SA22…3年   ・浮気…32...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日はやっぱり洗車日和でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:44:00
ナカバヤシ Digio2 デジタルカメラケース ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:38:25
プリウスα 納車からちょい悪まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:36:59

お友達

走る車は何でも好きです
色んな意味から情報交換のため
お友達へ誘って下さい。
但し、SNSと言えど、その場の雰囲気を乱したり
自己主張が強く、訳の分からない一方的なブログや
誹謗中傷の内容・何シテルのコメントを拝見させて頂き
私とは明らかに違う世界の方はご遠慮下さいネ
410 人のお友達がいます
とんぼ2008とんぼ2008 * skdoskdo *
hero-herohero-hero * 岡山しげさん岡山しげさん *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * tetsuji0912tetsuji0912 *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα ちょい悪α? (トヨタ プリウスα)
ロータリーから 初エコカー!しかもハイブリッドで 何もかも違う~(☆o☆) そして加速の ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
元は父所有も 父が、年齢的な事もあり譲り受ける 実は以前のシビックは私が電信柱に追突 ...
マツダ RX-7 アオセブン (マツダ RX-7)
SA22 RX-7 2台 →初期・最終期 FC3S RX-7 2台 →初期・最終期 ...
マツダ RX-7 クロセブン (マツダ RX-7)
発売と同時に購入 軽量化されたボデイに有り余るパワー 思い通りに走り・曲がり・止まるが楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる