• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょ~ビックのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

チョイ乗りのハズが...

お昼にいーぴん君ちへエントリー用紙を受け取り、買い物して帰るつもりだったのが・・・


バリオスでパイーンと行ったノリでぷちツーリングに(笑)
ポッケに財布のみ、装備Tシャツにジーパンで行ったもんだから写メありません・・・さらにiPhoneケースに免許証入れてたから不携帯とゆーwww

とりあえず単線ルートで川沿いをゆっくりと
思いのほか川が綺麗で泳ぎたかった

単線ルートはコケや砂利でなかなかデンジャラス(;´Д`)

O月の道の駅でアイス頬張り、Kしわ島展望台〜海水浴客のチャンネー見に行き、帰りにshellさん宅へ

途中、電柱の影に隠れるように立っていた違和感バリバリのオッサンと目が合い、どぎついガン飛ばしてたから何か先にありそう・・・予想通りのパトがいたw
ご期待に添えず申し訳ございませんが、捕まってません(๑´ㅂ`๑)笑笑

さてさて、shellさん宅へアポ無し襲撃するもガレージで待機してくれてましたw

結局、ツーリングよりも長い雑談を楽しんでの解散でした(*´д`*)ハァハァ

Posted at 2017/08/14 21:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

4時間耐久レース

毎年恒例のレースに雇われドライバーで今年も参加!




出発前から既に豪雨で更なる波乱にワクワクしてましたが・・・




途中の高速Pでは雨が上がり・・・




ご覧の通りのピーカンw

昨年はオレンジBチームのシティでしたが
今年は隣の白Aチームのシティにアンカーで走りました。




・・・失礼、指入ってたwww
全11台中 排気量1.5以下7台のクラスでとにかく1位を狙って!
同クラスにはいーぴん君とマコト君もサイノスで参加してます
因みにサイノスの中身は元いーぴんスタタボのエンジンが載っており、NA勢の中にターボ車というダークホースです。

予選ベストラップでサイノス、次にオレンジBチーム、そしてAチーム、ヴィッツRSとタイムが僅差の面白いグリッド順

ローリングスタートでスマートに4耐が始まりました

やはりターボだけあってみるみる差を広げるサイノス!
よほどの出来事が無いと覆せないほど速くて、厳しいかな・・・と思ってたら

サイノスにトラブル発生で慌しくいーぴん君とマコト君が走って行った...ちょっと複雑な気持ち(^^;)残念ながら復帰出来ずリタイヤでした

これで順位が変わりオレンジB 白A ヴィッツとなり、しばらく硬直状態で接戦

2人目のドライバーにチェンジ後から順位が変わり、ドライバーチェンジのタイミングでマシンチェックも入り、事前に準備しておくのですが・・・そこは耐久レース、都合よくパーツや燃料がもってくれるハズもなく、想定外のピットインが多発

Aチームはガス欠と併発して燃料ポンプの不調が重なりエンジンスタートが困難に

Bチームはブレーキパッドがご臨終

アンカーの自分になり、シティに慣れてきた頃にガス欠で進まなくなりピットイン・・・からのエンジン始動ならず( ̄▽ ̄;)マヂカ...
燃料補給するも不調のバリオスのように息継ぎするんで、それまではレッド8000回転までキッチリ回してシフトチェンジを減らした踏み抜く走り方でしたが、なるべくアクセル踏まないレッド手前の7000回転でシフトチェンジ&シフトダウンのブリッピングも回転低めで軽く吹かすようにし、他車に抜かれない&ガス節約走行へ

なんとか完走出来ましたが、残念ながら2位、オレンジBチームが3位と悔しい結果になりました(´;ω;`)

レース全体では大きな事故もなく無事に終わった事が良かったですね〜
少々危ないシーンはいくつか・・・他のチームのライン取りが極端&後ろ見てないだろ的な走り方で、抜くのに苦労しました(^^;)

アンカーになるとタイヤも車もヘロヘロで、前を走るEGシビックのタイヤがボロボロと剥がれていくのを見て(・∀・)ニヤニヤ
散々シビックを煽り倒してピットインしたら・・・自分のシティのタイヤも同じくらいボロボロだったとゆ〜∑( ̄Д ̄;)デモ クッテタアルヨ~w


今日一日でたくさんのドラマがあり、良いレースでした( ・ㅂ・)و ̑̑
レース主催者様、参加された皆様、参加させて下さったショップの皆様、お疲れ様でした!!
Posted at 2017/08/06 21:17:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

襲撃

早朝からshellさん宅へ

道案内だけの為に行っただけでなんにもしてない(´∀`)ハハハ♪




shellさん黙々と純正オーディオ→ナビ交換作業

その横で世間話



副業前の白い人参上、黄色いオシリは来なかった…( ˘-з-)

帰宅後、バリオスのマフラーをまたBEETに交換
4-1集合部1体モノのZXR純正に対して集合部4本差し込みのBEETは作業が面倒くさい...でも、やっぱり刺激的な音がないとバリオスらしくない(´∀`)笑





・・・そしてまた増えた(;´Д`)ぼた餅とおはぎwww



Posted at 2017/07/23 21:03:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

夏といえば

そうめんですね

昨年せっかく行ったのに閉まっていた、流しそうめん...会社のバイク通勤メンバーで原付ツーリングの目的地として行ってきました




僕は一番左のかいとまんさんの通勤用原付をレンタル




高校時期に乗っていたヤマハJOG ZRはノーマルでもラクにウイリー出来るぐらいパワフルだったのに・・・4st原付は純正メーター振り切ることすら不可な仕様なんですね〜(^^;)
上り坂なんて速度30しか出ないw



ヒィヒィ言いながらも到着
今回はバッチリ時間も早めだったので貸し切り状態で流しそうめん食べられました!

お腹いっぱい食べてから奥の滝を見に散策






スタート地点からルート間違い...ひたすら上り坂で後悔しかけましたが、奥の滝に行き着いてからは癒される風景でした!






























川沿いに下りながらのマイナスイオンたっぷりな風景で来て良かったです( ・ㅂ・)و ̑̑





暑くて長袖を着なかったので、この有り様...どうせならグローブもしなきゃ良かった。。。(lll __ __)バタッ

Posted at 2017/07/02 17:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

カモ・・・

結果、喰われました・・・




事の始まりは土曜日の夜
お山にドライブへ

道中でナンパに成功し、お山に連れ込もうかと・・・(・∀・)ニヤニヤ

みんカラでもチラチラ見る給油写メのネタを撮らせて貰い、更に(・∀・)ニヤニヤ






停止線フル無視してますがw





そして主導権も奪われるとゆ〜・・・(笑)

お山の麓で黒のkeiワークス乗りにナンパ野郎!!・・・と絡まれたんで、ちょっと遊んでやろうと女の子の前でカッコつけて走ったら・・・










・・・ちぎられた〣( ºΔº )〣ガーン

持てる全てのインチキ走行しても1コーナー分は離されてしまい・・・
かんぱーいヽ(*´∀`)ノ🍻ヽ(´∀`*)ノ笑

さながらカートのような走りで曲がるし、特にコーナー脱出速度がハンパなく速い・・・

あまりにシビックの加速が遅く感じるので禁断のクラッチ蹴りを連発でムチ打ちのどS走行したけど敵わなかった…(*´-д-)ゞ-3

これはR伝説を塗り替える、新たなkei伝説が開幕したようで僕はその最初の犠牲者になってしまった模様です...






そして帰りも主導権(運転)を握られ、ご休憩すること無く安全に帰宅させて頂きました(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
Posted at 2017/07/02 03:59:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かいとまんさん 近くのコンビニに呼び出そうかとも思ったけど・・・気付いたら通り過ぎてたw」
何シテル?   08/19 23:45
しょービックです。 無口です 面倒くさがりです かなり冷めた性格です 根暗なんで絡みにくいと思います|д゚)w 車・バイクのメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

襲撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 10:46:58
息子から来た 「 疑惑 」 の写真。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:53:36
人は裏切るけどお酒は裏切らない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:27:21

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ボンネット・マフラー交換してあるだけで他はノーマルです。 これで十分です! ( ̄∀ ̄) ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
元オーナー宅の軒下で数年間眠ってたバリオス・・・廃車処分間際にかっさらってきたw マト ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
以前乗っていた3台目のMR2 とても乗りにくくて 普段の通勤ですら 疲れを感じる車でし ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
過去に免停を喰らっていて、もうスポーツカーから離れるつもりでスピードの出ない車を・・と思 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.