2017年01月09日 イイね!
大阪・滋賀旅行に行ってきました!旅行の発端は、妹の職場の先輩からの声掛けでした。
端的にいえば、「毎年琵琶湖の湖畔のホテルにこの時期泊まるんだけど、今年はいけなくなっちゃったから、代わりに行く?」とお誘いを受けたということです。

我が家は、俺は土日祝日休み、他は不定休ですが、奇跡的に(無理を言って)家族みんなお休みをいただくことができました!
そんなわけで滋賀一泊旅行計画ができたわけですが、滋賀県は比較的近く、観光地も・・・(失礼w)
というわけで、大阪にも行ってみようということになりました!

大阪では、道頓堀界隈を散策

もちろん、定番のグリコの看板等で記念撮影(笑)

大阪の看板は全体的に立体的で、うるさい感じが大阪らしいですよね~

もちろん、大阪に来たのでたこ焼きもいただきました!
この店が有名らしいですね

そして、大阪最大のイベントは、なんばグランド花月!!

本場の笑いを、3列目というとても良い席で観ることができました!
2時間半の間笑いっぱなしで、頬の筋肉が吊りましたw

その後は滋賀県に移動し、夕飯。
夕飯は「四季彩工房 ゆるり」というお店で。

魚料理が特に美味でした!
ここで親父にクルマのキーを渡し、俺は日本酒を・・・(∩´∀`)∩ワーイ

夕食後はエクシブ琵琶湖へ。

とても落ち着いた雰囲気で、素敵なホテルでした!

窓の外は琵琶湖、プールがあり、お風呂も個室、スパともにあって、大満足です♪

2日目はゆったりと多賀大社と彦根城へ。

ひこにゃんのゆるい動きにクスッと笑わされ、ゆったりと散策。

最後は下町にある「つる亀庵」という店でお蕎麦を。
ここのお蕎麦も美味でした!

そんなこんなで数年に一度の泊まりがけ家族旅行を楽しむことができました!
家族と過ごす時間の大切さ、そして笑いの気持ちよさを再度実感できた二日間でした。

次は3月か4月に納骨のために京都旅行を企画中です♪
Posted at 2017/01/10 06:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年12月30日 イイね!
知多四国88ヶ所参りいやぁ、年末ですね~ 寒いですね~
ボーナスが入ったと思ったけど、懐も寒いれいにぃです(笑)
もう冬眠したくなります(´Д`)

さて、これは学生のころから進めてはいたのですが、ここ2年ほどご無沙汰していたので、久しぶりに再開しました。
知多四国88ヶ所巡り!
俗にいう、お遍路さんですね

当初は学生の頃に国家試験合格祈願で行っていたのですが、いつの間にか途中で終わって2年近く経ってしまいました
以前は50番台中盤まで行っていたので、さらにそこから20ほど進めることができました。

しかし、お寺という場所はどうしてこんなに入りにくいんでしょうねぇ
S2000ではとても入れないような路地の奥にあったり、急こう配があったり・・・
たまにはちゃんとした駐車場があるところもありますが

お寺の境内にて・・・

境内はどこに行っても静かで、心が落ち着きます
残り約20、心安らぐ時間を求めて・・・
(お祈りをするというよりは、精神統一するような感じですね)
Posted at 2016/12/30 23:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年12月11日 イイね!
nismo festival in FSW今年もやってきました、ニスモフェスティバル!
午前3時に出発して、富士スピードウェイまで行ってきました(´∀`)
前回はS2000で行きましたが、今年は友達のZ34で。
やっぱり日産車じゃなきゃね~

午前5時ごろに到着したのに、すでにゲートオープン待ちのクルマの列!!
みなさん、何時から並んでいるんでしょう・・・

駐車場についたら、モーニング。
現場は気温0℃
でも、万全の準備で来ています(笑)

外に出たら一瞬で手がかじかんでしまいましたが、自前のコンロでお湯を沸かして、スープで暖をとります

モーニングを終えたら、いざ会場へ!
友達から借りた望遠レンズを使いながら、パシャリ

やっぱり音はZが一番好きです♪

今年はグリッドウォークも!
ホントはレーシングカー同乗走行も体験したかったのですが、予約開始から2分で完売とのことΣ( ̄ロ ̄lll)

思ったよりも横幅が狭く、ここを200km/h以上で数台が横並びに駆け抜け、第1コーナーでのブレーキング競争をすると思うと、ゾッとします(((( ;゚д゚))))
(俺はライン重視で気持ちよく走りたい派なので・・・)

今年も楽しませていただきました!
来年こそは同乗走行も体験したいです!!
Posted at 2016/12/18 09:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2016年12月05日 イイね!
わさびと蕎麦と温泉の旅今回は、長野県 大町市にある蕎麦屋「小ばやし」を目指して友達のZ34とツーリングをしてきました!

道中、大王わさび農場へ寄り道・・・

延々と続くわさび畑を眺めながら、わさびおやきを食べましたヽ(´ー`)ノ

水車も素敵でした。

次の目的地は、今回のメイン、小ばやし。

ここの蕎麦は、本当に軽い!
するりと喉を通り抜けていくようでした♪

そこからは平湯温泉、そしておんぽいの湯をまわり、帰路へ。
平湯温泉が点検とやらで閉まっていたことは計算外でしたΣ(ノд<)

やっぱり蕎麦と温泉はいい!
今回はいつもと違う場所めぐりでしたが、新鮮でたのしかったです♪
Posted at 2016/12/11 22:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年11月21日 イイね!
紅葉狩りに行こう!今日は親父と妹と奇跡的に休みが合ったので、母さんも含めて4人で紅葉狩りに行ってきました!
目的地は、愛知県新城市にある鳳来寺山。

まずは道の駅 もっくる新城にてモーニング。

国民的朝食、TKG!!
しかも、500円(味噌汁込で620円)で食べ放題です(*´▽`*)
しらす、海苔、山菜、漬物など、トッピングも豊富。

お腹を満たしたら、いざ鳳来寺山へ!
本当に紅葉がきれいでした(参道の入り口までですが・・・)

参道を上がり始めたら、突如としていつもどおりの緑あふれる景色になってしまいましたΣ(゚д゚lll)
紅葉はこれからかなぁ・・・

その後は本宮の湯でまったり~
さすがに平日の午後3時となると、利用者の平均年齢高めでした(笑)

次はS2000と写真を撮りに行きたいな~♪
Posted at 2016/11/21 21:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
「カーナビ、突然死( TДT)」
れいにぃですヽ(´ー`)ノ HONDA S2000に乗っています♪ コンセプトは、(ほぼ)純正で、ウデで走る! 峠攻めも好きですが、ダラダラ流すのも好...
<< 2017/1 >>
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ついに念願のHONDA FR! 四苦八苦しながら乗ってます(笑) 現状は、基本的に純正 ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2 スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2
スバル レガシィツーリングワゴン(BH5)のD型、MT車に乗っています。 通学から旅行 ...
2台目のレガシィとなります。 これまで同様の型式で、BH5のD型、MT車です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
レガシィから乗り換えです。 レガシィに比べて猛烈に維持費の安いこの車、どうやって維持ろう ...