れいにぃのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

今年も佐久島BBQ!

今年も佐久島BBQ!今年もやってきました、佐久島BBQです!

今年は23名が参加してくださいました。
今年もBBQ以外は企画は特になし!

観光、海水浴、サイクリング、酒を呑むなど各々が好きなことをしています。

気の知れた仲間とゆっくりと話す時間もでき、充実した時間でした♪
Posted at 2017/07/17 21:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月09日 イイね!

蕎麦と温泉と峠の旅

蕎麦と温泉と峠の旅・・・という題名ですが、いつものメンバーでのいつもの旅行ですね(笑)
暑かったので、行先はやはり長野方面です(´∀`)

今回の目的地は、長野県大町市の蕎麦屋「小ばやし」!

以前も一度行きましたが、ここの蕎麦が最高です

小ばやし→大王わさび農場→安房峠→平湯温泉の流れで行きました。
今回は、なんと6人で3台という最高に非効率的な方法で・・・
S2000、Z34、ER34という組み合わせ。

無論、高速道路はZ34とER34がトルク有利で速く、安房峠はS2000の回頭性が有利で楽しかったです。
9万キロ走ると、だんだん足回りがヘタってきたのがわかりますね((+_+))

平湯温泉に入ったら、もちろん温泉卵♪
これが楽しみですねぇ

今年は釜飯おぎのやの本場、群馬に行きたいです!!
Posted at 2017/07/17 20:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年07月02日 イイね!

友達に会いに箱根旅行(^^♪

友達に会いに箱根旅行(^^♪高校の同級生が仕事で御殿場にいるということで、会いに行ってきました!
部活の友達と男3人旅です。
クルマは友達のCX-5のディーゼルだったので、高速も山道も楽々♪

昼間は仕事とのことなので、まずは御殿場を通り過ぎて第三新東京市(笑)へ・・・
箱根と言えば、温泉と芦ノ湖!
ホントはポルシェ博物館とかも行きたかったです~

天候はイマイチな曇り・・・
峠道は箱根名物、「白い悪魔」です( ゚д゚ )

箱根神社はマイナスイオンたっぷり(笑)

芦ノ湖もぼんやりです~

さらに、ロープウェイで大涌谷へ

霧で何も見えません(笑)

大涌谷の黒玉子

夜には仕事上がりの友達と合流し、焼き肉を♪

友達の家に泊めてもらい、次の日には御殿場のアウトレットへ
プレミアムアウトレットの専門店を見てると、自分の性格がわかりますね
coleman、T-falなど、ブランド品よりも実用的な店にしか興味がないんだなぁ

ハプニングの多い旅でしたが、旧友を訪ねる旅は楽しいものですね(´∀`)
Posted at 2017/07/17 18:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年06月25日 イイね!

職員旅行に行ってきました!

職員旅行に行ってきました!今年も職員旅行の時期がやってきました!
昨年は台湾に行ってきましたが、今年は10年ぶりのミステリーツアー!
山梨県方面へ行ってきました♪

朝8時半からビールを飲みながらバスに揺られ・・・
最初はいきなり昼ご飯(笑)
レストランさくら亭にておいしい料理を食べながら、また一杯・・・

次はチーズケーキ工房でチーズケーキを購入し、シャトー勝沼にてワインの試飲・・・

旅館は5つ星という評判の、慶山。
宴会場での夕飯で、さらにお酒を・・・
もちろん、二次会もありです(笑)
温泉は計3回入りました(´∀`)

さんざん飲んだ後の2日目は、桔梗屋の工場へ。
いろいろとお土産を買ってしまいました

さらに、武田信玄ゆかりの寺へ。

落ち着いた雰囲気でした。

古い建物は、立派な骨組みが気になります(笑)

昼ご飯はBBQを食べ、愛知県へ!

片道6時間以上かかりましたが、ゆったりとしたいい旅でした。
Posted at 2017/06/27 21:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年06月10日 イイね!

他市交流会を開催しました!

他市交流会を開催しました!かねてから、1年以上前から企画していた、ジュニアリーダー他市交流会を開催しました!
これまで我々が主催での交流会は行ったことがなかったのですが、様々な団体に触発されて、やっとのことで開催にこぎつけることができました。

今回の我々コンセプトは、『常識は通じない』です(笑)

企画の最中にケータイをいじることはダメですか?(通常はダメと即答されます)
いえいえ、必要であればどうぞ!
万が一ケータイで遊んでいるようであれば、それは我々が楽しめる企画をできていないということになるってわけです( ・`ω・´)
※各班にセルカ棒を配布しました(笑)
自分たちの『常識は通じない』ことを念頭に企画を進めてきました。

キャンプのテーマは、『不思議の国のアリス』。
あえてタイムスケジュールはほとんどシークレットにし、後につながる伏線がたくさんちりばめられています。

↑この時計はこの時間で止まっています。これにも意味が・・・!?

また、最後の最後に「始まる前から自分たちは答えを持っていた」と驚く顔が見たいがために、事前に郵送した資料にも伏線を用意していました!

企画を進行する中で、地域による『常識』の違いに驚かされることが何度もありました。
特に、ジュニアリーダーという団体の基本は研修で得た内容を地域に還元するのですが、還元の仕方がさまざまであることに驚きを感じました。
我々は各小学校区の子ども会への還元(子ども会の企画に参加しての還元)に重点を置いているのですが、今回のような交流会を中心とした還元というのもあるんですねぇ。
もちろん、それぞれの地区で活動も様々なため、飯盒炊飯を行った経験がほとんどないという地区もありましたヮ(゚д゚)ォ!

ですから、こんなことも・・・

炊飯の裏側では、着々とキャンプファイヤーの準備も進んでいます

途中休憩では、市の特産品の抹茶を。

おいしいカレーができました!

夜はキャンプファイヤー!!
レクリエーションに関しては皆さん慣れているだけあって、楽しく行うことができました。

1泊2日の交流会を通して、文字通り『異文化に触れる』経験をたくさんすることができました。
本来ならば高校生を中心にしておこなうところですが、今回だけは20代(ひとりオジサマがいますが・・・)の大人が「やりたいことをやろう!」と、なかなかできない意気込んだ企画を全力でおこなうことができました。
またこれを見て、後輩たちが触発され、他市の方々の常識を少しでも崩せたらと期待しています(笑)
Posted at 2017/06/27 21:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「おめでとう、88,888km!」
れいにぃですヽ(´ー`)ノ HONDA S2000に乗っています♪ コンセプトは、(ほぼ)純正で、ウデで走る! 峠攻めも好きですが、ダラダラ流すのも好...

<< 2017/7 >>

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ついに念願のHONDA FR! 四苦八苦しながら乗ってます(笑) 現状は、基本的に純正 ...
スバル レガシィツーリングワゴン(BH5)のD型、MT車に乗っています。 通学から旅行 ...
2台目のレガシィとなります。 これまで同様の型式で、BH5のD型、MT車です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
レガシィから乗り換えです。 レガシィに比べて猛烈に維持費の安いこの車、どうやって維持ろう ...