• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいにぃのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

結婚式に参加してきました! その2

結婚式に参加してきました! その2今月の結婚式第2弾に出席してきました!
今回は会場が北名古屋市・・・
電車で行くと、意外と名古屋と変わらないくらいですねぇ

何度か結婚式に出席すると、「会場によっていろんな工夫があるんだなぁ」と思うこともあります。
今回は、壁にプロジェクターで夜空を映し出したりしてました(笑)


40人ほどの結婚式でしたが、ゆったりと時を過ごすことができました。

余談ですが、結婚式の写真を撮ると、いつも同じような写真になっちゃうんですよねぇ。

個人的に『手を繋ぐ』という行為は夫婦や家族のつながりを強く感じて好きです。
Posted at 2017/10/29 16:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月15日 イイね!

結婚式に出席してきました!

結婚式に出席してきました!今年度は結婚式ラッシュのれいにぃです。

今月はなんと2件も結婚式があるのですが、その第1弾に出席してきました!
今回は受付係でもあったため、ソワソワ・・・

新郎(高校の同級生)の友人としての参加でしたが、高校の頃からかわらない様子で、まじめな場面は苦手という新郎。
最初の挨拶からいつもの調子で、場を和ませてくれました(笑)

小規模(30人前後)な挙式であったため、お互いに近い位置でいたため、アットホームな感じがよかったです。
まあ、この夫婦はちょうどいい具合で関係を保って生活できると期待しています。

いやあ、他人の幸せを祝うのはいいですねぇ♪
Posted at 2017/10/16 21:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月06日 イイね!

結婚式に参加してきました

結婚式に参加してきました今日は大学の同期の結婚式に参加してきました!
前回同様、今回も新郎の友人として参加させてもらいました。
こうして式に招待してもらえることはありがたく、本当にご縁を感じます。

式は小規模ながらも素敵なものでした。
今回の式は神父様がいるわけではなく、参列者から承認されることで結婚が成立するという新しい形式のものでおどろきましたねぇ。

社会人になりこういう機会でないとなかなか会えない仲間たちと再び集まることもでき、良い時を過ごさせてもらいました♪


家族同士、手を離さぬように
末永く幸せであることを祈って・・・
Posted at 2017/08/06 22:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月17日 イイね!

今年も佐久島BBQ!

今年も佐久島BBQ!今年もやってきました、佐久島BBQです!

今年は23名が参加してくださいました。
今年もBBQ以外は企画は特になし!

観光、海水浴、サイクリング、酒を呑むなど各々が好きなことをしています。

気の知れた仲間とゆっくりと話す時間もでき、充実した時間でした♪
Posted at 2017/07/17 21:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月10日 イイね!

他市交流会を開催しました!

他市交流会を開催しました!かねてから、1年以上前から企画していた、ジュニアリーダー他市交流会を開催しました!
これまで我々が主催での交流会は行ったことがなかったのですが、様々な団体に触発されて、やっとのことで開催にこぎつけることができました。


今回の我々コンセプトは、『常識は通じない』です(笑)

企画の最中にケータイをいじることはダメですか?(通常はダメと即答されます)
いえいえ、必要であればどうぞ!
万が一ケータイで遊んでいるようであれば、それは我々が楽しめる企画をできていないということになるってわけです( ・`ω・´)
※各班にセルカ棒を配布しました(笑)
自分たちの『常識は通じない』ことを念頭に企画を進めてきました。

キャンプのテーマは、『不思議の国のアリス』。
あえてタイムスケジュールはほとんどシークレットにし、後につながる伏線がたくさんちりばめられています。

↑この時計はこの時間で止まっています。これにも意味が・・・!?


また、最後の最後に「始まる前から自分たちは答えを持っていた」と驚く顔が見たいがために、事前に郵送した資料にも伏線を用意していました!

企画を進行する中で、地域による『常識』の違いに驚かされることが何度もありました。
特に、ジュニアリーダーという団体の基本は研修で得た内容を地域に還元するのですが、還元の仕方がさまざまであることに驚きを感じました。
我々は各小学校区の子ども会への還元(子ども会の企画に参加しての還元)に重点を置いているのですが、今回のような交流会を中心とした還元というのもあるんですねぇ。
もちろん、それぞれの地区で活動も様々なため、飯盒炊飯を行った経験がほとんどないという地区もありましたヮ(゚д゚)ォ!

ですから、こんなことも・・・


炊飯の裏側では、着々とキャンプファイヤーの準備も進んでいます


途中休憩では、市の特産品の抹茶を。


おいしいカレーができました!


夜はキャンプファイヤー!!
レクリエーションに関しては皆さん慣れているだけあって、楽しく行うことができました。

1泊2日の交流会を通して、文字通り『異文化に触れる』経験をたくさんすることができました。
本来ならば高校生を中心にしておこなうところですが、今回だけは20代(ひとりオジサマがいますが・・・)の大人が「やりたいことをやろう!」と、なかなかできない意気込んだ企画を全力でおこなうことができました。
またこれを見て、後輩たちが触発され、他市の方々の常識を少しでも崩せたらと期待しています(笑)
Posted at 2017/06/27 21:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「おめでとう、10万km!!」
何シテル?   11/25 14:23
れいにぃですヽ(´ー`)ノ HONDA S2000に乗っています♪ コンセプトは、(ほぼ)純正で、ウデで走る! 峠攻めも好きですが、ダラダラ流すのも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ついに念願のHONDA FR! 四苦八苦しながら乗ってます(笑) 現状は、基本的に純正 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン(BH5)のD型、MT車に乗っています。 通学から旅行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のレガシィとなります。 これまで同様の型式で、BH5のD型、MT車です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
レガシィから乗り換えです。 レガシィに比べて猛烈に維持費の安いこの車、どうやって維持ろう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる