れいにぃのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

福井石川旅行に行ってきました!

3月26,27日で高校の友達3人と一緒に福井県と石川県に旅行に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

1日目は福井県♪
まずは日本海さかな街で朝昼兼用の海鮮DON!

俺の地元は太平洋側の海沿い(海岸まで車で10分)ですが、やっぱり日本海側の海鮮ものは美味い!!
食感がまるで違いますね(^ω^)
ここでお土産の魚介類を買いたいところですが、冷却できる環境がなかったので2日目に持ち越し・・・

意気揚々とレガシィを走らせ、次の目的地は東尋坊。
火曜サスペンス劇場に出てきそうな絶景に驚き、雨風に煽られて恐怖に慄きながら崖の下をのぞきこんだりしました(((( ;゚д゚))))

そして1日目最後の観光地は永平寺。
雨の山の中に静かに佇む大きな寺に畏敬の念を感じながら見学させていただきました。

ホテルへの途中に山中温泉に立ち寄り、不思議な形をしたあやとり橋を観て、温泉に入って、本日のお宿 ドーミーイン金沢へ向かいました。
ホテルは4人一部屋の和室で、一人3500円程度と格安ww
スーパーで夕飯を購入し、みんなで呑みながらゆったりとした時間を過ごしました。
お風呂は24時間入れて、天然温泉が湧いているということで、夕方入ったばかりでしたが2回目の入浴(´∀`)
やっぱり大きな風呂はいいですねぇ

2日目は、みんな見事に朝寝坊して朝食のバイキングを食べ損ねました(´・ω・`)
唯一の心残りですorz
でも、ホテルの大浴場で朝風呂しましたヽ(´ー`)ノ
11時にチェックアウトして、近江町市場へ~
またもや朝昼兼用で海鮮DON!

いやぁ、実に美味い!!
ここで市場のおっさんの半ば押し売りでお土産のホッケとのどぐろを購入。
こーゆー状況でスパっと断れない自分が情けないです(T_T)
でも、家に帰ってから食べてみると、脂がのってて美味い!
悔しいけど、許す!!

氷をもらって購入した魚を冷やしながら兼六園と金沢城へ。

やっぱり日本庭園はいいですねぇ
鮮やかな新緑の季節で、前日とは打って変わって見事に晴れたので、非常に見ごたえのある場所でした。

兼六園と金沢城を見終えたら、いよいよ帰路へつきます。
行きは高速道路を走りましたが、帰りはオール下道。
途中、我々の旅行のお決まりコースで、平湯温泉でまた入浴(´Д`)
温泉卵も食べました(゚д゚)ウマー

ここからは国道41号線をひたすら南下~
地元民にたくさん抜かされながらも、なんとか無事に帰ってくることができました(∩´∀`)∩

これで4月からはみんな就職してなかなか会えなくなるけど、またこの旅仲間と集まって旅行に行きたいです!
Posted at 2014/03/31 07:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年03月12日 イイね!

スノボ旅行第2弾!

春休み2度目のスノボ旅行です(・∀・)
前回と同様の流れで、同じ場所に・・・

相変らず格安の日帰り旅行計画で、がんばって滑りに(転びに?)行ってきました。

雪質は3月ということで、そこそこですね。
午後に入ると徐々に雪が固まってアイスバーン状態でした((((;゚Д゚))))

いやぁ、なかなか上手にならないですねぇ
前に進むのには慣れているので、スキーは得意なんですが、横に進むことは安定感にも欠けるので、恐怖心が抜けません。
あと、明らかに筋力が不足してますね(笑)
ボードの切り返しが素早くできず、その間に雪に板を掬われてしまいます。

これで今年度のボードは最後になりますが、また来年まで筋トレして、もっとカッコよく滑れるようになりたいです!
Posted at 2014/03/12 23:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年03月07日 イイね!

京都旅行に行ってきました!

どもヽ(´ー`)ノ
春休みに入り、旅行三昧のれいにぃです♪

てなわけで、今度は1泊2日で高校の友達と奈良京都に行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ
すでに1週間ほど前のことですが(´・ω・`)
今回は、レガシィではなく高速バスで・・・
やっぱり奈良京都は街中の観光がメインなので、移動は公共交通機関の方が便利なんですね~

1日目は奈良!
奈良と言えば・・・

鹿しかないでしょ(。-∀-)
奈良のキャラクターである『せんとくん』があまりにも不人気なためか、いつのまにか『しかまろくん』っていうゆるキャラが登場していたのには驚きました(笑)
奈良の観光地といえば東大寺でしょう!
ちゃんと大仏様も拝んできました。
奈良の観光スポットって、一つ一つが離れていて移動に時間がかかったので、あまり多くはまわれませんでした(´・ω・`)
移動のバスで寝過ごしてしまったことは、いい思い出ですヽ(´ー`)ノ

2日目は京都!
こっちは近場で観光スポットがたくさんあるので、銀閣→平安神宮→八坂神社→東寺→西本願寺→金閣とまわりました♪

あいにくの雨で大変でしたけど、たくさん歩きましたねぇ
ここでもバスで寝過ごすというアクシデントww
いつもは自分で運転しているので、珍しく乗せられてると気が抜けちゃうんですね(´・ω・`)

歩き回りすぎて大変でしたが、とても内容の濃い楽しい旅行でした(´∀`)

教訓:観光ガイドを買うべし!
Posted at 2014/03/07 00:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年03月02日 イイね!

祝 22周年!

ハッピーバースデー、俺!

てなわけで、今日は俺の誕生日です♪
いくつになったかと言いますと、22歳になりました(・∀・)
と言っても、誕生日にもかかわらず朝から小学校で小学生とゲーム研修をして1日すごしたので、まったく誕生日の感じはありませんねぇ(苦笑)

強いて変わったことと言えば・・・
筆箱が変わりました(笑)

この筆箱は、10年以上前に母が手作りで作ってくれて、特に買い替える理由もなかったのでずっと使っていました。
しかし、さすがにボロボロになり、穴も開いて中からペンが飛び出すようになっていました。

そんなときに妹が俺に似合う(であろう)新しい筆箱を誕生日祝いに買ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ

これから大事に使っていきたいと思います(´Д`)

歳はとっても、特に変わることなく、今年もゆるゆると旅行に行って、勉強して、大学最後の1年を楽しみたいと思います(`・ω・´)
Posted at 2014/03/02 20:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「おめでとう、10万km!!」
れいにぃですヽ(´ー`)ノ HONDA S2000に乗っています♪ コンセプトは、(ほぼ)純正で、ウデで走る! 峠攻めも好きですが、ダラダラ流すのも好...

<< 2014/3 >>

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ついに念願のHONDA FR! 四苦八苦しながら乗ってます(笑) 現状は、基本的に純正 ...
スバル レガシィツーリングワゴン(BH5)のD型、MT車に乗っています。 通学から旅行 ...
2台目のレガシィとなります。 これまで同様の型式で、BH5のD型、MT車です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
レガシィから乗り換えです。 レガシィに比べて猛烈に維持費の安いこの車、どうやって維持ろう ...