• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいにぃのブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

カーナビ復活!

納車時から、十数年前の純正カーナビは読み込み不良でした。
時々、思い出したように読み込むのですが、これではただの重量物。
無い方がいいカーナビ状態でした。

てなわけで、試しに家電製品屋さんでレンズクリーナーを買ってきました。

さっそく、かけてみる・・・
すると、アッサリと読み込むようになりました(∩´∀`)∩
といっても、古い地図データなのであまり役に立ちそうにありませんが・・・

とりあえず、無い方がいいカーナビから、無いよりマシなカーナビに昇格しました。
Posted at 2015/07/20 21:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2015年07月19日 イイね!

24時間リレーマラソンに参加してきました!

職場の仲間18人と、7月18,19日に「コニカミノルタ ランナーズ 24時間リレーマラソン in 富士北麓公園大会」に出場してきました!
1周約1.6kmのコースを、チームで24時間走り続けるという狂ったような企画ですヮ(゚д゚)ォ!

俺は普段はまったく運動せず、唯一運動の機会は、職場の階段という状態(笑)
とりあえず服装だけそろえたけど、直前の日まで台風の影響で天候悪く、マトモに走っていない状態での参加でした。

約2時間おきに1.6kmを走りつづけ、時々開催される体操やヨガ、スイカ割り、クイズ大会、花火大会に参加し、楽しい24時間でした。
走っている間、富士山を眺められたのも素敵でしたねぇ。


仲間と走り続けて163周、距離にして260.8km。
やればできるもんですね(笑)

そんなこんなで帰ってから、身体に受けたダメージを考えてみると・・・
・大腿直筋筋肉痛
・内側側副靭帯に痛み
・足底筋膜および足指屈筋群筋肉痛
・腰部および背部、臀部、腹筋群筋肉痛
などなど、全身筋肉痛で、着替え(特にズボン)もままならないような状態です((((;゚Д゚))))

しかし、運動が楽しいと初めて感じることができました。
また参加したいです!
Posted at 2015/07/20 13:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年07月12日 イイね!

釜飯ドライブ

最近、どーしても荻野屋の釜飯が食べたくて、ドライブがてらに買いに行ってきました!

ホントは本場 碓氷の荻野屋に行きたかったのですが、時間の都合で断念。
自宅から一番近い、諏訪の荻野屋に行ってきました。

行きは下道で約4時間半かけてドライブ。
幌をオープンにして、とても気持ちのいい日でした。
やっぱりS2000は、峠道が楽しい!!
ちょっとやそっとじゃ乱れないので、ガンガン走っていけます(´∀`)
両手両脚を駆使しながら、快音を響かせて走るため、一人で走ってても楽しい!
今日は天気も良かったため、自転車、バイク、ケータハムなど、それぞれにこだわりをもった人たちとお互いにチラッと横目で見ながらすれ違うことができました(笑)

途中、杖突峠で景色を眺めながらランチ。





そして、やっとのことで釜飯をゲット!
持ち帰りの時間が長時間になることを見越して、しっかりと氷入りクーラーボックス持参です(笑)



温泉でも寄ってから帰ろうと思ってたのですが、夕飯の時間に間に合いそうになかったので、そのまま高速道路で帰宅Σ(ノд<)
高速道路でも、幌オープンで窓を閉めておけば、風の巻き込みはそんなに気になりません。

帰って給油したところ、461kmのドライブで、燃費は14.1km/L ヮ(゚д゚)ォ!
さすがにノンストップだと燃費いいですね~
唯一のネックは、カーナビくらいなもんです。

さて、帰宅したら念願の釜飯とご対面~

安定のおいしさでしたヽ(´ー`)ノ

余談ですが、この釜飯ドライブの最大の代償は、日焼けでした・・・
往復8時間近く、幌オープンで走り続けていたので、両腕と顔面が日焼けで痛いです(´・ω・`)
でも、充実した休日を過ごすことができました(∩´∀`)∩
Posted at 2015/07/12 21:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年07月05日 イイね!

納車から1か月経って・・・

S2000を6月頭に納車して、約1か月がたちました。

その間の走行距離、2370km。
通勤経路の関係もあり、燃費は12.5/Lちかくと、やたらいいヮ(゚д゚)ォ!
(皆さんがどれくらいの燃費かよく知りませんが・・・)

職場の仲間からは、「何で通勤にそんな車乗ってるんだ」とよく言われますが、片道30kmの通勤を乗り切るためには、運転していて楽しい車が必要なんです!!

そんな最近の楽しみは、週末の洗車。
納車してから欠かさず毎週やってます(´∀`)
休日の朝の儀式みたいになってますね。
「キレイにすること」も大事なんですが、「クルマの状態を把握する」ためにも、こまめなメンテナンスは重要かと思います。

さて、そんなS2000、1か月乗って、いい点悪い点が見えてきました。
(ここから、個人的な意見が強く出ますので、悪しからず)
●いい点
 ・とにかく走っていて気持ちいい
 ・乗り心地も、固めだけど通勤でもそんなに辛くない
 ・ギアのつながりがよくて、スポーツカーらしい、キレのある音の変化が楽しめる
 ・ノーズの入りがよく、コーナリングが楽しい
 ・結構注目を集める(笑)
●悪い点
 ・収納スペースが非常に少ない
  (特に、ドリンクホルダーが一つしかないのは・・・)
 ・雨の夜は路面が光って見にくい
 ・夜は、後ろの車のライトがいつもハイビームに見える
 ・ナビの交換が非常に難しい
・・・なんてことを感じながら走っています。
とにかく、「晴れた日にオープンで、一人で走って楽しい」ってことですねヽ(´ー`)ノ

とりあえず、今後はナビの交換を考えたいです。
ポータブルナビをはめ込むと奥行きの関係上ちょうどいいようですが、それも物足りないような・・・
できれば2DINのインダッシュ型ナビを入れたいですね~
Posted at 2015/07/05 21:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「おめでとう、10万km!!」
何シテル?   11/25 14:23
れいにぃですヽ(´ー`)ノ HONDA S2000に乗っています♪ コンセプトは、(ほぼ)純正で、ウデで走る! 峠攻めも好きですが、ダラダラ流すのも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ついに念願のHONDA FR! 四苦八苦しながら乗ってます(笑) 現状は、基本的に純正 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン(BH5)のD型、MT車に乗っています。 通学から旅行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のレガシィとなります。 これまで同様の型式で、BH5のD型、MT車です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
レガシィから乗り換えです。 レガシィに比べて猛烈に維持費の安いこの車、どうやって維持ろう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる