• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいにぃのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

知多四国88ヶ所参り

知多四国88ヶ所参りいやぁ、年末ですね~ 寒いですね~
ボーナスが入ったと思ったけど、懐も寒いれいにぃです(笑)
もう冬眠したくなります(´Д`)

さて、これは学生のころから進めてはいたのですが、ここ2年ほどご無沙汰していたので、久しぶりに再開しました。
知多四国88ヶ所巡り!
俗にいう、お遍路さんですね

当初は学生の頃に国家試験合格祈願で行っていたのですが、いつの間にか途中で終わって2年近く経ってしまいました
以前は50番台中盤まで行っていたので、さらにそこから20ほど進めることができました。

しかし、お寺という場所はどうしてこんなに入りにくいんでしょうねぇ
S2000ではとても入れないような路地の奥にあったり、急こう配があったり・・・
たまにはちゃんとした駐車場があるところもありますが


お寺の境内にて・・・

境内はどこに行っても静かで、心が落ち着きます
残り約20、心安らぐ時間を求めて・・・
(お祈りをするというよりは、精神統一するような感じですね)
Posted at 2016/12/30 23:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年12月11日 イイね!

nismo festival in FSW

nismo festival in FSW今年もやってきました、ニスモフェスティバル!
午前3時に出発して、富士スピードウェイまで行ってきました(´∀`)
前回はS2000で行きましたが、今年は友達のZ34で。
やっぱり日産車じゃなきゃね~


午前5時ごろに到着したのに、すでにゲートオープン待ちのクルマの列!!
みなさん、何時から並んでいるんでしょう・・・


駐車場についたら、モーニング。
現場は気温0℃
でも、万全の準備で来ています(笑)

外に出たら一瞬で手がかじかんでしまいましたが、自前のコンロでお湯を沸かして、スープで暖をとります

モーニングを終えたら、いざ会場へ!
友達から借りた望遠レンズを使いながら、パシャリ

やっぱり音はZが一番好きです♪

今年はグリッドウォークも!
ホントはレーシングカー同乗走行も体験したかったのですが、予約開始から2分で完売とのことΣ( ̄ロ ̄lll)

思ったよりも横幅が狭く、ここを200km/h以上で数台が横並びに駆け抜け、第1コーナーでのブレーキング競争をすると思うと、ゾッとします(((( ;゚д゚))))
(俺はライン重視で気持ちよく走りたい派なので・・・)

今年も楽しませていただきました!
来年こそは同乗走行も体験したいです!!
Posted at 2016/12/18 09:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2016年12月05日 イイね!

わさびと蕎麦と温泉の旅

わさびと蕎麦と温泉の旅今回は、長野県 大町市にある蕎麦屋「小ばやし」を目指して友達のZ34とツーリングをしてきました!

道中、大王わさび農場へ寄り道・・・


延々と続くわさび畑を眺めながら、わさびおやきを食べましたヽ(´ー`)ノ




水車も素敵でした。

次の目的地は、今回のメイン、小ばやし。



ここの蕎麦は、本当に軽い!
するりと喉を通り抜けていくようでした♪

そこからは平湯温泉、そしておんぽいの湯をまわり、帰路へ。
平湯温泉が点検とやらで閉まっていたことは計算外でしたΣ(ノд<)

やっぱり蕎麦と温泉はいい!
今回はいつもと違う場所めぐりでしたが、新鮮でたのしかったです♪
Posted at 2016/12/11 22:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「おめでとう、10万km!!」
何シテル?   11/25 14:23
れいにぃですヽ(´ー`)ノ HONDA S2000に乗っています♪ コンセプトは、(ほぼ)純正で、ウデで走る! 峠攻めも好きですが、ダラダラ流すのも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ついに念願のHONDA FR! 四苦八苦しながら乗ってます(笑) 現状は、基本的に純正 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン(BH5)のD型、MT車に乗っています。 通学から旅行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のレガシィとなります。 これまで同様の型式で、BH5のD型、MT車です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
レガシィから乗り換えです。 レガシィに比べて猛烈に維持費の安いこの車、どうやって維持ろう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる