• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月18日

岡山かっ飛びロード

岡山かっ飛びロード かもがわ円城で休憩後ドコに行こうかナァ~と地図見て検討したけど思い当たんないから取り合えず手持ちのツーリングマップル2002年版には記載されていないさっきの広域農道を通ってみる事に

東に行けば建部に行くのは分ったから西に行ってみる事に
延々画像の様な綺麗な白線の道が続いています
今日はダートバイクで来ているからいいけどスピードの出る車両だったらビクビクしなくちゃいけない道です(笑)

途中に林道入り口があったので入って、てっぺんで休憩していたら案の定ウゥ~♪と下界の方で鳴っていました
やっぱりねぇ~
こんないい道で法定速度を守る方が難しいもんネ

帰宅後に調べたらその筋では有名なルートらしく
かもがわ円城やかようの道の駅では休日は展示会状態らしいですね!

さっき一仕事しただろうから、もうかくれんぼしている事もナイだろうとは思うけどそれでも一応警戒しつつ先に進みます

途中では大平山に上がったり石の風車を見たりしながら農道終点の北房IC傍に出て来ました

こんな道が岡山には何本もあるので繋いで走ったら気持ち良いんだろうなと取り合えずドライブマップを作ってみました
備中ツーリング
180kmの内130km位はかっ飛びロードだから満足度は高いんだろうナァー
かぐら街道から星の里街道へ抜けても面白そうだし
朝4時位からお散歩すれば安心して気持ちヨク遊べそう♪

ただし、バイクで一人とか車で一人とか運転するのが楽しい人にはイイのですが
展望が殆ど望めない山岳丘陵ワインディングなので
家族など同行者には不満タラタラ間違い無しの苦行の道にもなるかも!?(爆)
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2009/05/18 13:47:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「DART林道 楽しいよ~♪」
何シテル?   04/21 10:59
現在、更新停止中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鏡ヶ成2 
カテゴリ:ライブカメラ・交通、観光情報
2009/04/13 09:38:16
 
全日本MX動画 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/07/17 23:51:26
 
林道ツーレポ・人生は修行だぁ~  
カテゴリ:林道
2008/06/17 18:45:51
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA CRM250R 1991’お遊びバージョン 2008/05以降のツーレポは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
お山のお散歩に車高調は要らないでしょ!?
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TZR250R 1991’ 長期休憩中 (-_-;)
ホンダ シビック ホンダ シビック
ヨメ専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation