メーカー/モデル名 | ホンダ / ビート 不明 (1991年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
今までいろいろな車を所有してきましたが、飽きずにずっと所有したいと思ったのはビートだけです。 300PS以上の車も乗っていましたが、正直なところ速すぎて街中ではストレスが溜まりました(高速道路は楽でしたが)。 ビートはコンビニ行ったりちょっとした買い物でも、制限速度の範囲内でも運転していて楽しいです。 購入から10年、まだまだ頑張ります。 |
不満な点 |
購入して初めて乗った時の感想が「おっそ!」でした。 エンジン回転と車高の低さから実速より2〜3割くらい速く感じました。 高速は苦手です。100キロ以上出すとかなりの高回転になりうるさいのと、エアコンを使用するのに躊躇します。 |
総評 |
万人受けするクルマではないと思います。 合う合わない人を選ぶんではないでしょうか。 今から購入される方は信頼できるショップ探しや自身である程度メンテできるスキルなどあった方がいいと思います。 ハマれば長く所有していたくなる車です。 遅い、狭い、うるさい、壊れる(壊れてる)、雨漏りするなどなどありますが、とにかく楽しいのです。 |
デザイン |
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30年以上前のクルマですが飽きのこないデザインです。
純正のままでも、カスタムしても素晴らしいデザインです。 |
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走行性能 |
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遅いと言ってますが、街中で苦労するような事はありません。
山道の下りなどは速く走らせようと思ったらなかなか頑張ってくれます。 |
乗り心地 |
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純正の乗り心地は分かりませんが、当方のビートはあまり良くないです。
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積載性 |
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フロントのスペアタイヤを撤去して収納として使ったりトランクキャリアなどを使用すればまあまあ積載できると思います。
1人旅なら余裕。 |
燃費 |
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高速300キロくらい走ってリッター19キロくらい。
街乗りはおとなしく乗れば15キロくらい。 |
価格 |
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10年前購入時、走行9万キロでほぼノーマル乗り出し30万円。
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故障経験 |
メインリレー ECU液漏れ ウィンカーレバー故障 メーターオーバーホール 幌、ウェザーストリップ交換 タイベル、ウォーターポンプ交換 ミッションリビルト品交換 エアコンレトロフィット変更 イグナイター、MAPセンサー、イグニションコイル、プラグ、プラグコード交換。 シルバーからマットブラック全塗装 |
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