• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボビエボのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

EVO 148号 第二弾

EVO 148号 第二弾また雑誌ネタです。。。

記事の中に、
E92M3とE30M3とのボディサイズの違いがわかる画像が
載っていましたので見てください。

ボディサイズの違い、ホイールサイズの違いが良くわかります。
E30M3ってコンパクトですね。
こんなに小さくても、後席の居住性は確保されており
素晴らしいパッケージングだと思います。

ホイールは小さくて寂しい感じですが、
副会長のマシンだったら、十分に対抗できます!(笑)



Posted at 2010/09/12 18:47:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | E30M3 雑誌編 | クルマ
2010年09月12日 イイね!

EVO 148号

EVO 148号中国出張の帰り、
香港の空港でEVOという車雑誌を購入しました。

今回の特集は、『BMW M3』!!
30ページにわたり、記事が出ています。

E30~E92までの試乗記
E30とE90とのレースカー比較

当然のことながら、Sport-evoは五つ星(満点)。
もう一台の満点は、E46CSLでした。

E30M3色褪せませんね(笑)。。。。。
Posted at 2010/09/12 18:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | E30M3 雑誌編 | クルマ
2010年08月12日 イイね!

プレミア

プレミア皆様、ご無沙汰してます。

久しぶりのブログは、やはりサンマルねた。

サンマルを手放したあとも、
出物をチェックしてます(笑)。


イギリスのMマシンを専門に取り扱うショップ
『MunichLegends』にE30M3 EVOⅡが売りに出ています。

値段は33995ポンド(450万円)

驚くのは、あのE46M3 CSLよりも高いことです。


日本でも、人気のあるE30M3ですが、
ヨーロッパではそれ以上なんでしょう。
あの乗り味は他のマシンでは味わえませんからね。


120iも良いんですが、サンマル忘れらません(涙)。
またいつか、、、、、、、
Posted at 2010/08/12 07:31:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | E30M3売り情報 | クルマ
2010年01月03日 イイね!

今年も宜しくお願いします。

今年も宜しくお願いします。皆様、今年も宜しくお願いします。


1日、2日にお互いの実家に帰省し、
正月早々、忙しい日々を送っています。

昨日は、1号線で目黒の実家に向かいましたが
道路沿いは箱根駅伝の応援で盛り上がってました。
戸塚で先頭集団を見れると思ったのですが、
10分位早すぎました(笑)。


さて、新しい車が来て1週間になりますが、
少し気になるところが、、、

実家への帰省、買い物等で高速に乗ってますが
スピードを出した時の安定感が今ひとつです。

E30M3は、フロントリップ、リアフラップの効果なのか
スピードを出すと(ダウンフォースで?)安定してたんですよね。

120iは、足回りによるなのか、ダウンフォース不足なのか
コーナリングでフワっとする感じがあります。


これを改善するには、E30M3のように、
フロントリップ、リアフラップを付ければ良いのかな、、、(笑)。
Posted at 2010/01/03 07:26:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年12月30日 イイね!

ホイールを変えました(18インチ化)

ホイールを変えました(18インチ化)先日、120iに乗り換えましたが
気になっていたホイールを交換しちゃいました。

E30M3も鍛造ホイールだったので、
今回も鍛造が良いなぁと漠然と考えていて、
スプレッドM7、EUROCROSS、レイズVR-G2
あたりを買えたらと、ネットで物色していましたが、
完全に予算オーバー、、、、、、。

選んだホイールは、レイズ製鍛造・PRODRIVE GC-07J、
ブリティッシュブラックという淡いガンメタのような色調です。
もちろん中古!!!

デザインはカッコ良い~という感じではありませんが、
リーズナブルな価格だったので、これに決めました。

<ホイールサイズ>
 Fr:7.5JX18インチ オフセット:+39
 Rr:8.5JX18インチ オフセット:+44

<タイヤサイズ>
 Fr:225/40-18
 Rr:235/40-18

フロントのオフセットが気になっていましたが
ダイナミックパッケージ装着車であるボビエボ号では
ぎりぎりはみ出してないようです。

近所を走ったインプレッションですが、
ホイールが軽くなったこと、脱ランフラットにより
出足が軽やかになり、乗り心地も良くなりました。


ホイール以外に、BMW Performanceパーツを装着したいところですが、
もう、これ以上は弄れません(笑)。
Posted at 2009/12/30 18:45:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

断腸の思いで『E30M3スポエボ』を手放しました。次は、妻と共にも駆け抜ける喜びを味わうべく120i、続いてX3、BMWから離れ、3rdレンジローバーに変更。た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
BMWが親会社の時に開発されたレンジ。BMWの4.4LV8が載っています。外観、内装、走 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E30 M3 SPORTEVOLUTION。 ツーリングカーレースに参戦する為 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
E30M3とラシーンの2台体制でしたが、120iへ乗り換えました。150psですが、なか ...
BMW X3 BMW X3
モカブラウンという珍しいカラーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.