• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊号403のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

お酒は、天下の回り物。


昨日は、お盆に義父から頂いた焼酎を飲みました。




『タンタカタン』殿。










とりあえず、一杯ロックで飲んで、
後は、割り物で飲もうと思ったのですが・・・・。



「・・・・・・」。










最後まで、ロックで全部飲んじゃいました。



「・・・・・・・」。



『タンタカタン』殿、美味しかったです。


北海道のいろんな所の道の駅で見るのですが、
いつも購入せず。

失礼しました。




ちなみに、義父は決まった焼酎しか飲まず、
もらい物のお酒は、伊号403に回ってきます。


そろそろ、顔出しに行きます。
(お酒目的じゃないですよ。)



いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます。
感謝してます。



Posted at 2012/08/31 21:13:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | お酒・食べ物 | 日記
2012年08月29日 イイね!

立上げメンバー⑥


空手話です。

本当は、先週にブログに載せようと思っていたのですが、
色々とあったので、今日になってしまいました。



立上げメンバーの一人。







ヒョウヒョウ男。



『○夢』。
非常にセンスの良い組手(天才肌系???)をします。

でも、かなりの天然です。


で、いつもだいたいベスト4で終わります。


あまり優勝とか勝ち負けに固執しないタイプなので、
自分の中で、「今日は、もういいや・・・」と、その日の気分で
終わらしてしまう事がよくあります。



で、今月、他流派の大会に、一年ぶりに出場しました。


結果、準優勝。

負けた相手は、同門の他道場の子。
旗判定の僅差で負けました。



彼に試合後の感想を聞いたら、

「負けた気がしなかった。
悔しい・・・・・、次は負けない!!!」

と言ってました。

試合会場では、ありきたりな言葉ですが、
私は、ビックリ!!!!!

4年前から知ってますが、
彼から初めて、こんな言葉を聞きました。


頼もしくなりました。

でも、かなりの天然です。



彼に仕留められるの日も、そんなに遠くない気がします。


立上げから、ずっと一緒に練習してくれて
ありがとう。


これからも、よろしく頼む。



※本当は、2番目に紹介男でした。
 
『○夢』、紹介する順番遅くなってスマン。

Posted at 2012/08/29 21:23:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2012年08月28日 イイね!

置いてけぼり。


伊号403家所有の一号機と二号機は、
購入してから、まだこれを通していないです。










全自動洗車機殿。



と言う事で、こんな事や、



こんな事、



こんな事知らずです。






洗車キズが気になるとか、
機械通してないから偉いとかでは無くて、
手洗いがそんなに苦にならないので、
休みの日に、せっせと洗ってます。
(その割には、たいした綺麗では無いです。)



しかし・・・・・
天然オッサンの私は、

コイツをよく置いてけぼりにします。








コイツ。



三脚殿。



まーよく置いてけぼりにします。




今年に入って、6台以上購入しています。


初めは、まーまーのを購入して、その都度
反省していたのですが、
まーヒドイ置いてけぼりっぷりです。


最近は、○ーマックで、エコノミーなヤツを買っています。



忘れても、良いように。


忘れないように気を付けているのですが・・・・、

この間は、二日続けて置いてけぼりにしました。
(自分にガッカリします。)



これからは、名前と連絡先書いておこうかと検討中です。



Posted at 2012/08/28 21:46:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月26日 イイね!

ヤラレタ②


金曜日の続きになります。


翌日、先輩社員の上司二人が、私の所に来て平謝り。

本人、まったく記憶が無いみたいなので、
今回は、勘弁して欲しいとの事。


酒が入った席なので、水に流そうと思っています。
でも、私の上司が微妙に納得してないみたい。





金曜日のその後の行動です。

騒動が落ち着いた後、夜間救急に行ってきた話です。




伊号403、 『スイマセンー。
        鼻折れちゃったので、まっすぐにして欲しいんですけどー。』

看護婦A、  『オッケー!』

看護婦B、 (どこかに電話しだす)

伊号403、 『警察に電話してるの???』

看護婦A、  『ピンポーン! ルールだから!』

看護婦B、  『電話オッケー!』

看護婦A、  『オッケー!』

伊号403、 『ケンカじゃないんですけど・・・・・』

看護婦A、  『ブッブー!!! 残念ー!!!』

伊号403、 『・・・・・・・』

看護婦A、  『そんなの見りゃ分かるよ。 プロだから(ピースサイン)!』

伊号403、 『判りました。それじゃー帰ります。』

看護婦A、  『ブッブー!!! もうすぐ警察来るよ! 残念ー!!!』

伊号403、 『・・・・・・・』

看護婦A、  『それとねー、今日はどこの夜間救急に行けないよ! 残念ー!!!』

伊号403、 『・・・・・・・』

看護婦A、  『待ってるよー! へへへへ。』

伊号403、 『・・・・・・・』



なかなかやる、看護婦さんAでした。





翌朝、家内との会話。

家内、   (伊号403を見て、)

家内、   『職場の酔っ払いにヤラレタの???』

伊号403、『そう。』

家内、   『ダサ。』

伊号403、『・・・・・・・・』

家内、   『○○空手、やってるんでしょ???』

伊号403、『そう。』

家内、   『不意打ちでも、酔っ払いの攻撃くらい、かわせないの(小怒り)???』

伊号403、『・・・・・・・』

家内、   『ダサ。』



   <伊号403の心の声>


怒るとこ、そこ??? 原因じゃないの???



家内、   『○○空手やって、酔っ払いに鼻折られるの、ダサ(中怒り)!!!』

伊号403、『面目ない・・・・・』

家内、   『空手やってるんだったら、酔っ払いの攻撃くらい、攻撃かわせよ!!!』



違う2人にも、ヤラレました。






ご心配して頂いて、ありがとうございました。

やり返さなかった事を褒めて下さい。
(スイマセン・・・。大人として、当たり前ですよね)


Posted at 2012/08/26 22:04:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年08月25日 イイね!

ヤラレタ。


昨日、またまた職場の部署の飲み会がありました。

月に何回やるんだって、感じです。
でも、楽しいので良いです。


一次会、二次会と、またまた大盛り上がりで
ワイワイと飲んでました。
(当然、『北斗の拳男』も)

私と『北斗の拳男』は、明日も仕事なので
羽目を外さないように飲んでいました。


ただいつもと違う所は、
いつものメンバー以外の人が・・・・・・。




で、問題の三次会へ突入・・・・・・。





結果的に、先輩社員にマイクで鼻を思いっくそ殴られ、

  
    『超鼻血ブー。』


ポロシャツとパンツ、血だらけ・・・・・。


飲み屋の中、蜂の巣を突付いたような大騒ぎ!!!



先輩社員、超ベロベロ。




伊号403が、反撃すると思ったのか、
先輩社員を取り押さえる。




その後、
伊号403は、何も無かったようにトイレへ。



トイレで顔面確認したら、鼻ちょー折れてる。
(不細工な顔面が、もっと不細工へ超特急・・・・・)




今回は、写真無しでした。



続きは、今晩か明晩更新します。




Posted at 2012/08/25 10:52:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「久しぶりに! http://cvw.jp/b/1483783/40831106/
何シテル?   12/10 20:30
伊号403と申します。 美味しい食材が豊富な北海道で育ちました。そのせいか、今だに食いしん坊が止まりません。 トボけたヤツですが、よろしくお願いします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

近所に 、ハブとマングースを すてたひとがいる  ~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 16:29:45
初投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 15:46:36
一旦、お預け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 22:14:35

お友達

お気軽にお声を掛けて下さい。
201 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ハイパーブルーハイパーブルー *
ラッキー432ラッキー432 * happy37happy37 *
10253261025326 * MLpoloMLpolo *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
平成24年3月から、乗り始めました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2017年4月9日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる