• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきおNo.78の"LEVORG Ver.Ka" [スバル レヴォーグ]

自作 ドアノブフィルム

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
ブラッシュドブラック フィルムを他に使えるとこがないか検討し、ドアノブに貼ることにしました♪
2
手始めにExcelでデータ作成です。ご覧の通り、図形をいくつか組み合わせてます。素人作成ですので、この程度です(^_^;)
もちろんそのままでは面白くないので、STIマークを後ろ目に入れます。マークをカットすれば、ボディカラーが見えるようにします。
3
試しに印刷して、サイズ確認。
運転席のみ鍵穴がありますが、そこもちょうどよく合いそう。ノブ全体を覆うのではなく、ボディカラーが見えるように細めに作ってます。これをもとに多少調整をし、いよいよカットしていきます。
4
印刷した用紙をフィルムにマスキングテープで貼り付け、デザインナイフでカットしていきます。STIマークは比較的、直線が多いので定規を使って丁寧に。
STIマークさえカット出来ればあとは簡単♪
5
出来上がり!やはりフリーハンド、簡単とは行かず、近くで見てはダメですよレベルですが、とりあえずこれで行ってしまいます!
6
よ〜く脱脂してから、洗剤入りの水をたっぷりと吹き付けて、位置決めしていきます。
炎天下の中、作業したため画像はなしです(^_^;)
7
はい、出来上がり!1m離れた位置から見るとなかなかよいですね♪STIマークから見えるラピスブルーもいい感じです。プロッターがあればなぁと思いますが、思うだけにしておきます、笑
とりあえず、自分のイメージ通りに出来たのでヨシとします♪使うフィルムが少ないので、気が向いたらまた作りたいと思います。

こうなると、先に貼ったドアハンドル傷防止フィルムのSTIステッカーは取った方がいいかなぁ(^_^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアエッジモール取り付け

難易度:

グリルストライプ HASEPROマジカルアートラインシート

難易度:

ラインテープ施工

難易度:

貼り付けパーツ3点取り外し

難易度:

リアゲートガーニッシュモールのリペイント【その2】

難易度: ★★

ボディサイドモールディング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 21:26:01
毎日、暑い日が続きますが…
ボディの色にブラックのドアノブフィルムが目立ちすぎず、かっこよく、いい感じです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
私もカーボンで自作を考えたんですが、鉄青灰にブラックカーボンは主張しすぎる感がして控えてました。
コメントへの返答
2017/07/15 21:40:48
扇風機では凌げない日々ですね!
ありがとうございます♪ラピスブルーなので、目立たず主張し過ぎず、いい感じで出来ました。
このままではバランスが悪いので、あの長いとこを施工予定です。

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ドアストライカーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1483849/car/2291001/8661877/parts.aspx
何シテル?   08/23 06:34
消太朗、改め、かきおNo.78です。普段から呼ばれている名に改名しました。 レガシィB4(BM9‐C)、東京スバル最後のMTのレガシィを、平成23年3月から平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

音質向上計画フェーズ3-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 06:54:53
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 06:41:14
ハザード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 18:57:01

お友達

土日休みがあまりなく、みんカラ内でのお付き合いになってしまいますが、お誘い頂けると大変嬉しいです♪よろしくお願いします!
47 人のお友達がいます
JIRJIR * ムゥムムゥム *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
ユーレヴォユーレヴォ * わいえぬ9689わいえぬ9689 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ LEVORG Ver.Ka (スバル レヴォーグ)
2017年1月28日 納車 レガシィに続いて2台目もSUBARUです♪ まだまだ走れる ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初My車です。MT車に乗りたく、この車にしました。 運転していてとても楽しい車です♪エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.