車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!

11月1日にCTの走行距離が90000㌔を迎えました。

着々と距離を重ねています(^^)

昨日は数ヶ月ぶりに洗車しました💦
でも、楽して洗車機通しただけww
汚すぎて、汚れ落ちてなかった(°Д°)

拭きあげスペースで拭いていると、隣に赤のアクセラスポーツが停まりました。
弄ってたので、『弄ってるなぁ~』と思いながら、車とオーナーをチラ見しつつ、拭き拭き。
アクセラのオーナーは20代半ば~後半くらいの男の人。
その人は掃除機をかけ終わると、突然近づいてきて、

『いかついっすねー』と話かけてきました💦💦
人見知りの私は、反応に困り、きっとオドオドしてたと思う。。(/--)/

『男ならまだしも、女の人なのにすごいっすね!』って言われて、、、

秘かに嬉しかった(*´∀`)ノ

私はこのアクセラを見かけたことがあったので、見たことがあることを伝えると、家が洗車場所のご近所さんでした。
今度、家を建てるところにも近いから、また目撃するかも?
でもアクセラを乗り換えたいって言ってたから、乗り換えたら分からないけど。
少しだけ話して、その人は帰って行きました。

緊張して何を話したかあんまり覚えていないww
おじさんになら過去二回話かけられたことがあるけど、同年代の人は初めてかも\(^o^)/ビックリでした。


新しい我が家のほうも、少しずつですが進んでいっています。
先月、土地決済が終わり、一昨日、建っていた古家の解体が終わりました。

ブロック塀から壊していき。







一週間ほどで、建物も解体され。
before


after

スッキリ更地になりました。

細々した工事が終われば、測量して、建築申請出して、そして基礎に取りかかるらしいです。
まだ間取りも最終決定してないし、変更点があったりと、建築士さんを困らせている最中です💦
後悔しない家にしたいけど、住み始めてみたら、失敗したー💦って所がどこか出てくるかも。

これからも家との戦いは続きます\(^o^)/

Posted at 2016/11/13 06:43:34 | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

昨晩、私の地元で『一億総活躍 県南花火大会』が行われました(*´∀`)

打ち上げ場所が、我が家から歩いて10分くらいの所。
歩いて花火を見に行けるって嬉しい限りです\(^o^)/
第1回目ということもあり、どんな花火大会になるのか、会場、出店の雰囲気、周辺の渋滞など、楽しみと不安がありました。

花火の時間まで家で待機していると、友達夫婦も花火に行くということを知り、私の家に車を置かせてあげることに(*´-`)
渋滞回避のルートで来てもらい、四人で一緒に見に行きました!

家の前の道路脇にスペースがあるのですが、まぁ停める停めるww

車の往来の邪魔に多少はなります。
しかし駐車禁止ではないのが残念ww


打ち上げ場所は湖の上で、遮る建物がほとんど無いので、湖の周囲どこからでも見れる感じでした。
私たちは歩行者天国の区域で、座ってゆっくり見ました(*´∀`)

6000発と県内では一番発数が多いので、期待していたけれど、拓けている場所なので、どうしても花火が小さく感じてしまいました( ノД`)

花火の種類は見たことのない花火がたくさん上がったのでそれは良かった★
一番印象深いのは、多分、『レインボール』という名前の花火?
一つの菊が七色のグラデーションで、さらに光り方が変わっていってた(°Д°)

フィナーレ↓

45分間で一気に上がったので、一瞬で終わってしまった(^^;))
寒かったけど、やっと夏が終わったって、感じることができました\(^o^)/

また来年もあるといいな!
問題は渋滞と車で来る人の駐車場の確保かな(´ρ`)


今朝は、花火大会後の清掃ボランティアに参加してきました。
ゴミのポイ捨てはどこの地域でも、どうやっても無くならないのですね(°Д°)
食べた物、飲んだ物、タバコの吸殻、自分で処分するなり、せめてゴミ箱に捨てて~!って、ゴミ拾いしながら思いました。

また来年もここで花火大会してほしいですしね(*´∀`)



Posted at 2016/10/10 09:58:42 | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

昨日、CTの走行距離が88888kmになりました!

納車から3年2ヶ月。
あっという間に10万km越えちゃいそうです(^^;))

車関係としては、またバンパーの継ぎ目が外れてしまいましたw
擦った訳ではなく、以前直した部分が劣化して割れてしまった感じです(´Д`)

少し浮いてるけど、直す時間がないので、ちょっと放置(T_T)
お金出してショップにしてもらえばすぐだけど、また彼に治してもらうかな♪



そんな頼りになる彼と、この度、結婚する方向になりまして、今日両家の顔合わせでした(*´∀`)
彼の両親とは毎週のように会っていたので、緊張することもなく、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また、結婚と同時にマイホームの話も進めていて、毎週ショールームを巡ったり、建築士の人との打ち合わせ等、決めることがまだまだ山積み(´Д`)
しんどいと思う時もあるけど、楽しみの方が大きいから頑張れます!

古家が建っている土地を購入したので、庭の草がジャングル状態(°Д°)
第一歩として昨日、草刈りを決行!!

つなぎに着替えやる気満々。
必死に刈る私。


2時間刈り続け、向こう側のブロック塀が見えた!


途中から彼のお父さんが草刈り機で一撃!


あっという間に刈れたw

予想以上に庭石がゴロゴロ💦
処分するとお金がかかるので、再利用できるように検討です。。

この庭をきれいにして、家族や友達とバーベキューをするのが夢(*´∀`)
皆が集まる家を作りたいです★

夢とか語っちゃいましたが、最近はこんな感じでバタバタしてます(´ρ`)
レクサス全国オフにも参加したかったけど、今年は断念💦
みん友さんにお会いできなくて寂しいですが、参加される皆さんのブログを楽しみにしています\(^o^)/



Posted at 2016/09/18 23:54:42 | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!
7月26日で愛犬と出会って1年になります!
この1年の愛犬との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
首輪

■この1年でこんな整備をしました!
ワクチン接種、狂犬病予防接種、フィラリア、ノミ薬

■愛犬のイイね!数(2016年07月27日時点)
29イイね!

■愛犬に一言
いつも仕事から帰った時、お出迎えしてくれてありがとう( ´∀`)
これからも家族の一員として、一緒に過ごしていこうね('ε'*)

>>愛車プロフィールはこちら


ハチの成長フォト↓

我が家に来た日。



初めて外に出た日。


ゲージの扉に挟まった日。


なんか楽しそう。


スリッパをくわえて走り回った日。


もうそのベッドには入れないよ。


ロコ兄ちゃんと初めて会った日。


新しいベッドを買ってもらい、女の子(犬のぬいぐるみ)を連れ込んだ日。


リードに繋がれた姿も様になった。


覗き見。


大きくなっても挟まるのね。


ダンボールに入ってドライブ。


一緒に海を眺めた日。


寝た。


笑った。


おしまい。オヤスミ★



(車に関係なくてスミマセン。。)

Posted at 2016/07/27 22:33:32 | トラックバック(0)
2016年07月14日 イイね!

昨日、会社から帰ろうと車に近づくと、、、







鳥のフンが💦💦
CTがフンまみれでしたww
ここまで酷いと、笑ってしまいました( ¯∀¯ )
一緒に居た同僚に、"運がいいってことじゃが~!"と言われ、そういうことにしておきましたw


車内からフロントガラスをパシャリ。


サイドミラーも視界が悪いw

この状態で帰るのが恥ずかしかった(´ρ`)


帰宅後、暑さと蚊と闘いながら仕方なく洗車

雨の日が多く、洗車をサボってたので
いい機会だったかと(*´-`)
しかしながら、会社で私の車の両隣に停まってた車には被害は無かったのに、ピンポイントで私の車だけこんなことに💦
車の上に電線が通ってる訳でもないのに。
と、まぁ"うん"がたくさんついた日となりましたw


さて、見つからないキーケース。
まだ見つかっていません。
先週末、ショップから連絡があり、後日、直接話をしました。
私は怒ってないし、貴重品をつけたまま預けたのも悪いと思っていたので、そのことも伝え、どんな話になっても受け止めるつもりでした(^^)

ショップの担当の人は、平謝り(^^;)
全員でショップ中を探し、盗難→転売の可能性も考えて、岡山県内の質屋に連絡し、同じようなものが持ち込まれてないか調査してくれたり、一生懸命探してくれてたことが伝わってきました。

キーケースがついていたのは、他の従業員の人が覚えていたので、ショップで無くなったことは間違いないことも分かりました。
無くしてしまったのは事実なので、これを受け取って欲しいと言われました。
"これ"とは商品券だったのですが、買った時の額より結構多かったから、さすがに受け取りづらかったけど、受け取らないと話が終わらないので、受け取りました(*´ω`*)
キーケースは無くなったけど、少しだけラッキーだったのかな🎵
きっと、こういう運命だったのだろうw

無くしてしまったのに、私が怒ってないのが不思議そうな担当の人。
もしこれがディーラーなら怒ってるゎ\(^o^)/
もう二度と行かないかもww

ショップとはディーラーより色んな意味で距離が近い、密な存在と思ってる。こんな車と私に、いつも良くしてもらってるから好きですし。縁は大事にしたいと思う★

このようなことがあったけど、いつもお世話になっているので、これからもメンテナンス等お願いするし、担当の人にもこれからも来ますのでよろしくと、伝えて帰りました( ´∀`)/


現在、スマートキーには昨年の全国オフで頂いた記念品のキーホルダーを付けさせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ

結構気に入ってるので、このまま付けておこう(*´-`)


今年も半分過ぎちゃいましたが、今年から来年にかけて、人生の転機となりそうです(*´∀`)
やることがありすぎて、何から進めて行けばいいのか(°Д°)
何年かかけてやることを、一度にやるって、相当体力・気力がいるけど、うまくいくようにとりあえず動くしかないですね(^^;)))

また報告ができたらと思います!

"うん"がいっぱいついたから、"運"が舞い込みますように(*´―`*)


Posted at 2016/07/15 06:28:49 | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぴぃゃらん さん。昨年に引き続きですね!私は参加できませんが、気をつけて行ってきてくださいね♪

何シテル?   09/30 21:35
はじめまして(*´ω`*) 岡山で、レクサスCT200h Fスポーツに乗ってます。 弄ってるので私の見た目からは想像できないらしく、 "意外だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
きっと人生最後の車かな。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 06:06:04
おっちょこちょい(n‘∀‘)η 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 06:58:41
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT レクサス CT
2013.07.07 CTオーナーになりました★
その他 柴犬 ハチ (その他 柴犬)
柴犬 ハチ(男の子) 2015年5月6日生まれ
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
10年間共にしたランクス。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.