車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋の花火大会

昨晩、私の地元で『一億総活躍 県南花火大会』が行われました(*´∀`)

打ち上げ場所が、我が家から歩いて10分くらいの所。
歩いて花火を見に行けるって嬉しい限りです\(^o^)/
第1回目ということもあり、どんな花火大会になるのか、会場、出店の雰囲気、周辺の渋滞など、楽しみと不安がありました。

花火の時間まで家で待機していると、友達夫婦も花火に行くということを知り、私の家に車を置かせてあげることに(*´-`)
渋滞回避のルートで来てもらい、四人で一緒に見に行きました!

家の前の道路脇にスペースがあるのですが、まぁ停める停めるww

車の往来の邪魔に多少はなります。
しかし駐車禁止ではないのが残念ww


打ち上げ場所は湖の上で、遮る建物がほとんど無いので、湖の周囲どこからでも見れる感じでした。
私たちは歩行者天国の区域で、座ってゆっくり見ました(*´∀`)

6000発と県内では一番発数が多いので、期待していたけれど、拓けている場所なので、どうしても花火が小さく感じてしまいました( ノД`)

花火の種類は見たことのない花火がたくさん上がったのでそれは良かった★
一番印象深いのは、多分、『レインボール』という名前の花火?
一つの菊が七色のグラデーションで、さらに光り方が変わっていってた(°Д°)

フィナーレ↓

45分間で一気に上がったので、一瞬で終わってしまった(^^;))
寒かったけど、やっと夏が終わったって、感じることができました\(^o^)/

また来年もあるといいな!
問題は渋滞と車で来る人の駐車場の確保かな(´ρ`)


今朝は、花火大会後の清掃ボランティアに参加してきました。
ゴミのポイ捨てはどこの地域でも、どうやっても無くならないのですね(°Д°)
食べた物、飲んだ物、タバコの吸殻、自分で処分するなり、せめてゴミ箱に捨てて~!って、ゴミ拾いしながら思いました。

また来年もここで花火大会してほしいですしね(*´∀`)



ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 09:58:42

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぴぃゃらん さん。昨年に引き続きですね!私は参加できませんが、気をつけて行ってきてくださいね♪

何シテル?   09/30 21:35
はじめまして(*´ω`*) 岡山で、レクサスCT200h Fスポーツに乗ってます。 弄ってるので私の見た目からは想像できないらしく、 "意外だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
きっと人生最後の車かな。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 06:06:04
おっちょこちょい(n‘∀‘)η 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 06:58:41
お友達
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT レクサス CT
2013.07.07 CTオーナーになりました★
その他 柴犬 ハチ (その他 柴犬)
柴犬 ハチ(男の子) 2015年5月6日生まれ
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
10年間共にしたランクス。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.