• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

曇り曇りのち、雨雨のち、晴れ晴れ

曇りのち、雨のち、晴れ みんカラ@マスターズオフ会の会場である
十里木C.Cに下見①に行って来ました。
今日は色々あったのでチョッとだけ詳しく。

今回は、友達のNEWCARで御殿場へ。。。
あまり見かけないクルマですが、知ってますか?
詳細は上のリンクをクリック!!

天気予報は、6~12晴れ晴れ、12~15弱雨雨、15~曇り曇り


まもなくクラブハウスに到着するその時、

ガ-----ン!!! 十里木名物のキリ発生!!!


こんな感じで、視界不良の上、強風で寒い。
雨の予報があるのに、雨具忘れた_| ̄|○


ありったけのウェアを着込んでカイロ貼ってウォーミングUP。
この時期にカイロを使うとは思わんかった。
レンジで練習してても、球筋も見えず音だけが響きます。


スタート時間は、霧のため遅れるだろう思いきや定刻より早い。
みんないいペースで回ってるんだと一瞬思ったけど、直ぐにキャンセルした人が
いると思いなおしました。。。


①Hのティーグランドで
『①Hティーショットいいですかー?』
『いいですよー』
前の組が見えないのでトランシーバーで確認。
ヘッドアップしてもボールは見えないから、ある意味いいかも。
キリのおかげ?で、前半のフェアウェイキープ率は85%


⑦Hに来る頃にはキリが晴れグリーンがみえた。
しかしワンオン3パットのボギー(泣


⑨ホールアウト後、ポツポツと予報通りの雨雨が。。。
食堂に着くなり、暴風雨がぁぁぁ
しかも、雷雷まで鳴りおった。雨具あっても出て行けない。


天気予報はここまで当たってる。
弱雨だから、直ぐ止むはずと天気予報の晴れマークを想像。


雹混じりの雨に変わり
明るくなってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!! 晴れ


後半スタート前には、こんなにいい天気晴れ
もう少しで富士山が見えそう。


上機嫌でやってきた⑪番125Yのショートホール
ここでミラクルショットが炸裂
なんと、プロゴルファー猿バリの旗包み!!!位置情報
鳥肌立ちましたが、漫画の様には行かずカップインはしなかったorz


つづいて、12番359Yミドルホールでスポさんのミラクルショット!
ティーショットを右に曲げ林の中へ(これはミラクルではない)
②打目、木クリスマスに当てさらに奥へ。。。
③打目、ここでミラクル炸裂!!!
再び木に当たり、跳ねたボールが別の木に当たって見事フェアウェイに
2クッションさせて来ました(笑


ミラクルはあくまでもミラクルであり実力でなかった!


結果はいつもの通り46+52=98(37P)もうやだ~(悲しい顔)
愉快な仲間たちも、108&105でいつもの通り。


こんな十里木は初めて、ラウンドオフ会は富士山が見えますように!
もう一回位、コースにお願いしに行こ冷や汗

明日は午前④時半から、イメージトレーニングだ~
ブログ一覧 | GOLF | スポーツ
Posted at 2006/04/08 21:44:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の『ブログ』&久々の『清洋軒』 ...
atrai 1さん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

NBOX club 関西支部オフ会
m-dawgさん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

妄想ドライブ
hiroMさん

この記事へのコメント

2006/04/08 22:40:42
私もバリバリイメージトレーニングしております^^
コメントへの返答
2006/04/09 09:15:47
早起きしてますね~
昨日は3時に目が覚めてしまい今朝は
起きられませんでしたorz
ダイジェストでおさらいします。
2006/04/09 12:15:04
なんだか文章を読んでいるだけで、自分がゴルフしているようで楽しかったです(^^)v ゴルフは楽しいですね!!そろそろ私も行きたいです~。

ミラクルといえばですが・・・
打ち下ろしの池越えショートで池ポチャ(>_<)と思ったら、池の中の石垣に当たって戻ってきたこともありました(笑)
コメントへの返答
2006/04/10 09:31:52
ありがとうございます。

あと1ヶ月もすれば、
芝生も青々してくるでしょう。
本格的にシーズンインです。
ゴルフを楽しみましょう!

池からの生還は嬉しいですよね。
今回もトップしたボールが池に入り何故か
生還してました。旗包みの印象が強く
忘れてましたw

2006/04/09 13:57:15
霧のゴルフはつまんないですねぇ 昨年群馬のゴルフ場で霧にあいました SWで打っても落下点見えないぐらいの濃霧 でもスコアはいつもよりちょっと良かった 飛ばそうと思わないから?

私も明日 出撃です! ^^
コメントへの返答
2006/04/10 09:36:27
霧は前の組が見えないのが難点ですが、
かえって良いスコアでたりします。

>飛ばそうと思わない←同感です(^^;

昨日はいい天気で良かったですね。

2006/04/09 23:57:37
マグナム
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

でも、チャージャーのほうが好きかも・・・
ごめんなさい(笑

で、悪天候の中でのプレーはお疲れ様でした。

いいなぁ~、マグナムも(違www
コメントへの返答
2006/04/10 09:39:19
マグナムと言うのですか、知らなかった。
チャージも知らないのでチェックしてみます。

デカ過ぎですよ。
助手席に乗ると対向車が向かってきて怖い。
2006/04/10 07:08:55
おはよん(*^^)ノ

ホントに散々なお天気だったのね(あせ
それでもやるトコが凄い(××)!!
お疲れ様でした(≧ワ≦)ノ

今日もヨロw
コメントへの返答
2006/04/10 09:40:20
おはっ!

ただのゴルフ馬鹿ですからw

そちらもお疲れ~

今日もヨロw
2006/04/10 12:32:00
ちゃおー☆
マジっすか!?
旗包み===♪

そんなヤツはおらんやろぉー♪
チッチキチー☆
↑知ってる?

今週もよろしくーw
コメントへの返答
2006/04/10 13:27:41
ちゃお~♪

一瞬だけ、入れと願いましたw

チッチキチー???
さっぱり分かりまへん。

今週もよろしく~
2006/04/10 18:33:43
こんばんは!

凄い天気だったんですね(TT)
風邪などはひいてないですか?

旗包み、惜しかったんですね...。

スゴイ車で行かれたんですね(^^
羨ましいです!

オフ会の時は、いい天気だといいですね!
コメントへの返答
2006/04/11 09:23:03
日本の四季を感じられました(笑

ホールインワン目指して、お祈りします。

これぞアメ車って感じです。
また一つ移動バーが増えました(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おじさま達の中では有名らしい^^」
何シテル?   11/29 09:20
多分、オヤジなので地味なクルマいじりが好き! ゴルフはもっと好き ブログはクルマネタが少ないっす。 つかほとんどゴルフネタと日記になっていますが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お誘いいただけるなら拒むことはしません

※ただし長い間、やり取りない方はバイバイすることがあります
73 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
むーぞうむーぞう * フーチャンフーチャン
じょおじょお ゼク塩.ゼク塩.

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
今まで全く興味の無かった1BOXに乗るとは思っていませんでした。 しかも、お気に入りのR ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
妻が前車を、廃車にしてくれたおがげで主導権が私に移り、 マツダディーラーに直行!! 発 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
査定300,000円のレグナムに、修理代500,000円出す事は出来ず廃車。
ミニ MINI ミニ MINI
じぃじ号 【S】にする必要はなかったかも・・・ でもオモロイから我慢してもらおう^^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.