• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

秋田県ジムカーナシリーズ第6戦 Opas エキサイティングジムカーナⅡ

前回のブログの続きになります。

10/8日曜日。

場所は太平山スキー場オーパス(秋田市太平山リゾート公園)
〒010-0824 秋田県 秋田市仁別字蛇馬目沢111

今回はポークランドグループさんの協賛があり、賞品に桃豚があります。豊下社長にはいつも感謝しています。

今回はコースレイアウトがかなり難しい。桃豚を取れるかどうか。

というか、前回のオーパスのジムカーナの順位は真ん中ぐらいの6番だったので、桃豚を取れる確率はかなり低いでしょう。

同じクラスにBRZが5台もいるし(ノД`)

今回はその他の戦いもありました。

虫との戦い(笑)

カメムシ!! 肩につく、足につく、車につく。軽トラには20匹程度ついていたかな(気持ち悪い)

他に蜂・バッタがよりついてきてました。

さて、コース図。

最後の3連発フリーターン・・・

緑のパイロンのラインよりも奥に入って戻ってくるというものです。

オートテストのようにバックで出るのは無しです。

今回も同じセッティングのFIT

二つ隣にもう一台同じオイルメーカーのステッカー発見


今回はジムカーナのためにLSDを組んだFITが他に2台います。前回はLSD無しだったようなので、今回は同じぐらいの戦闘力の車になっているはず。

その2台とはこむ@GE8さん

もう1台

ズームできなくて申し訳ありません(^_^;)

1本目はとりあえず無難な走らせ方で。

もう動画があがっています。小春日和さん、いつも動画ありがとうございます。

はじめのターンはきちんと車を入れて出て、二つ目も三つ目もきちんとラインを通過させました。

本当は二つ目三つ目はターンを繋げて360度ターンをするように走ると凄くタイムが出ますが、失敗する確率がすごく高い。

上手い人の動画はこの動画と一緒にアップされているので探してみてください(^_^;)

2本目ですが、3秒ちかくタイムを縮めなければ上位入賞できません。

ということで、失敗した部分を修正し、ターンはとにかく浅く入って出る。最後は360度ターンとする。

そして2本目走ってみると、失敗した部分の修正がうまくできず、一つ目のターンは浅く入りすぎて緑パイロンのラインを通過することができず、黒旗でした。ミスコースとなりました。(ノД`)

結果

なんと、3位でした(^O^)

生タイムでは5位。難しいコースレイアウトに助けられました。

見事桃豚ゲット!

そして、じゃんけん大会でも見事ゲット!


この結果は自分的には満足です。ただ、2本目ミスコースが悔やまれる。

楽しい一日でした。

オフィシャル・エントラントの方々、色々ありがとうございました。

これでジムカーナ終了かと思いましたが、まだ片付けが終わっていない(>_<)

片付けが終わったら終了になります。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/10/10 10:20:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ももぶたが食べたくて・・・・
kikurin155さん

2016 CMSC青森ジムカーナ第 ...
なごむつさん

桃豚カップ。
こむ@GE8さん

美浜スーパージムカーナシリーズ第3 ...
Shu(シュウ)さん

桃豚カップ参戦記~あまちゃんツアー
トラ猫ぴーすけさん

この記事へのコメント

2017/10/10 11:14:16
今度の日曜の百沢練習は行きますよぉ よろしくです
コメントへの返答
2017/10/10 11:44:42
こちらは夜勤のため行けません(*T^T)

午前中に見学にでも行けたらいいな
2017/10/10 12:16:23
2日間、そして遠路お疲れ様でした。
いつも以上に厳しいコースでしたね。

また機会があったら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/10 12:42:38
お疲れ様でした。大きい車には特に厳しいコースで、オートテストかと思いました(^-^;

こちらこそまた宜しくお願いします
2017/10/10 22:57:36
お疲れ様でした。車はよくなったのにターンが出来ず不完全燃焼でした汗
サイドターン習得してもっと近づけるよう頑張ります(^^;
コメントへの返答
2017/10/11 15:42:50
お疲れ様でした。

ターンが出来ない。まるで少し前の自分を見ているようです(^-^;

タイミングとワイヤーの絞りの他に、空気圧もいじってみてはどうでしょ。

できるようになれば、すぐに自分をこしていけるでしょう❗️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジンオイル、ギアオイル交換」
何シテル?   12/12 13:33
2014.9.25 EK9からフィットになりました。EK9を降りるのはかなり後ろ髪を引かれました。これからはフィットと一緒に色々活動します。 2017.1....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CMSC青森主催百沢ジムカーナ観戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 11:55:58
警察に、物申す!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 20:22:03

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
購入してみました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
先代のウィッシュよりも重いはずですが、燃費がいいです。力も十分だと思います。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最近第2子ができ、あんまり無茶できなくなりました。 かなり楽しい車でした。手放したのが悔 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
自分では家族を乗せて走るにはとてもいい車だと思います。結構1.8Lはパワーが無いと言われ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる