ともっちだ!のブログ一覧

2007年08月29日 イイね!

実際にあった本当の話

友人が体験した実際の話です。
その友人は友達と3人でバイクで夜にツーリングしていました。ツーリングが好きな3人は弘前のとある小さい峠に走りに行くことにし、そこに向かいました。自分もいったことがあるのですが、全く街灯はありません。道幅は車2台分程度。
3台縦に列を組んで、気持ちよく飛ばしていました。友人はちょうど真ん中に位置していました。
気持ちよく走っていると、一番後ろの友達がスーッと先頭に立ちました。一番後ろの友達が友人を追い越した時、ふと違和感を感じたそうです。先頭に立った友達を良く見ると、誰かが後ろに乗っています。今日は3人でツーリング。途中で止まることもありませんでした。
あれっと思い、良く見ると、どうやら女性のようです。綺麗な髪が腰まで伸びてなびいています。しかし、頭の位置がおかしい。運転している友達の頭より1m程度上にあります。更に少しずつその女性の下に目を移していくと、なんだか変です。腰から徐々に透けてきて、足は全く見えません。
それはもう一人の友達も確認できたようで、女性を乗せた友達を残し、自分の友人とその友達はすぐに引き返しました。
引き返した先は、女性を乗せたまま走っていった友達の部屋。普段からそこが溜まり場になっていたので、ひとまずそこで、友達が帰ってくるのを待っていました。
しばらくして、その友達が帰ってきました。
その友達が「おめんど!なに帰っちゃんずや!!」といいながらドアを開け入ろうとしたとたんに、先に帰ってきた自分の友人とその友達が「入るな!!!」と大声を上げたそうです。
その友達の後ろには…いました。その友達よりもかなり背が高い。髪は前に垂れ下がり、顔は全く分かりません。まるで貞子の様。良く見ると腰の位置もかなり高い…そう、空中に浮いているのです。白いワンピースを着た女性が。
その友達は自分のアパートにもかかわらず入れてもらえずに、怒ってまたどこかへバイクで走っていきました。その女性と一緒に…
その日は夜も遅く次の日も仕事があったため、二人はそれぞれ自分の家へ帰りました。
次の日、その友達が仕事に来ません。家族に連絡を取ったところ、バイクで事故を起こし入院したそうです。
その事故ですが、かなり妙な事故だったとの事で、その友達が事細かに話してくれたそうです。
この話は次回へ…
Posted at 2007/08/29 22:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月21日 イイね!

また発熱。そして…きた~!!!

またまた釣りに出かけました。今回は2時間で尺上ヤマメ2匹、25センチ前後のヤマメ2匹、25センチのイワナ1匹です。
釣りから戻り、早速調理して子供に食べさせると、2歳の子供の元気がありません。熱を測ってみると39度。またまた発熱です。座薬を入れて妻が病院へ連れて行きました。座薬の効果がなくなるとまたまた39度。またまた座薬です。
座薬を入れて横にしてしばらくすると、子供の体が動かなくなり、そして少しのけぞるような感じになってきました。後から見ていたので前にいって顔を覗き込んでみると…きました!!!
熱性けいれんです
両目が上を向き、体に力が入ったまま殆ど動きません。もちろん呼吸も止まっています。唇がみるみる紫になってきました。
医療従事者でも少しビビリます。10秒程度で痙攣は収まり、呼吸も正常に戻り、口唇のチアノーゼも消失し、眼球の上方凝視もなくなったのでよかったですが。
たまにこういうことがあると、このまま呼吸が再開しなかったらどうしよう。とか思っちゃいます。まぁ、熱性痙攣はそんなことありませんが。
いまだに熱性けいれんで救急車を呼ぶ人がいるようですが、あんな状態を見たら救急車も呼びたくなりますね。
熱が無いのに痙攣したりするのはすぐに救急車を呼んだ方がよいですが。
熱性けれんは特に救急車を呼ぶほどのことは無いのですが、親の心臓に悪いです。
Posted at 2007/08/21 01:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月18日 イイね!

釣れました

熱も下がり、いよいよ活動開始です。
前回と同じ所に3:00~6:00までいってきました。
今回はすべての仕掛けに来ました
まずは真夜中のバイブレーション。35㌢ヤマメ来ました!
体高があって物凄い引きです。リールのドラグがジージー鳴って、どんどん糸が出て行きます。15分程度でようやく取り込みました。後は、投げ竿の鈴がチリリリリ!!と鳴り、25cmのヤマメ。流しつりでは28センチのヤマメ。今日はすべてヤマメでした。
釣果
ルアー:ヤマメ3匹 ランディング失敗2回。当たり5回。
投げつり:2匹 当たり4回
流しつり:1匹 当たり2回

早速35㌢のヤマメを塩焼きにして食べましたが、やはり20㌢程度のものに比べるとおいしくないです。
画像をとる前に食べちゃいました
Posted at 2007/08/18 08:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月14日 イイね!

発熱

今度は自分が発熱してしまいました!
熱は39度!!
二日目も下がらず。さらにその日は夜勤。
どうやら子供のアデノウィルスがうつってしまったようです。
強力解熱剤を飲んでなんとか仕事をこなし、終了。
外気温が36度ぐらいにもかかわらず、あんまり暑くありません。
これから3日間は確実に熱が続くでしょう。
早く受診して解熱剤もらわないと。
Posted at 2007/08/14 02:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月09日 イイね!

釣ってきました

釣ってきました雨にも負けず、釣りに行ってきました。
場所は前回と同じ場所。ダムより下流のため、雨が降っても水量は殆ど変化せず、濁りも遅れてやってきます。
今日は前回より釣りの時間が短く、1時間半。
もっと釣りたいのですが、朝食には帰らないといけないのでしかたありません

現場についてまず川を確認すると、なんと濁ってる
川底なんて全く見えず、ルアーはあきらめました。
早速餌の流しつり開始です。殆ど釣れないだろうなぁと思っている矢先、コツコツと当たりが…竿をあおって合わせると、来ました
一投目からヒットです。28㌢のヤマメ
幸先がいいです。中層を攻めると当たりが結構あり、またまたヤマメのヒット。
更に根掛がり覚悟で底を攻めるとイワナがヒット。
釣果はヤマメ4匹とイワナ1匹。ばらし5回ぐらいでした。
Posted at 2007/08/09 16:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「 2023 CMSC青森ジムカーナ 第1戦 申し込み受付中 http://cvw.jp/b/14840/46982942/
2014.9.25 EK9からフィットになりました。EK9を降りるのはかなり後ろ髪を引かれました。これからはフィットと一緒に色々活動します。 2017.1....

<< 2007/8 >>

1920 2122232425

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2021/3/15 これ1台で買い物・通勤・ドライブ・モータースポーツと意外と色々出来る ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
先代のウィッシュよりも重いはずですが、燃費がいいです。力も十分だと思います。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最近第2子ができ、あんまり無茶できなくなりました。 かなり楽しい車でした。手放したのが悔 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
オヤジの車です。馬力は凄いですね。すぐにレッドゾーンに入ります。コーナーも安定してガンガ ...