車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

子ども店長の愛車 [フォード エクスプローラー]

MFT 移設
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月08日
1
このMFTの位置にナビを
取付けをしたくて移設する事を決意
2
移設にあたってMFTは
使用できる位置に設置を
条件に考えこの位置に移設を
決めました!!
3
ヘッドライニングにマスキングを
貼って位置を印してカットしました(;´д`)
4
次に移設に必要な配線延長へ
ハーネスの配線と
モジュレター?の配線を
1本、1本繋げて……
5
Aピラーからルームランプの方に
通していって延長しました~
約30本延長し大変でした(._.)
6
MFTの固定はモニターと基盤を繋げてる
ボルトを長い物に変えて
そこにステーをかませました!
7
ルームランプの固定する骨組み??
にL型のステーを固定して
MFTのステー合わせて取付け完了しました

Lステーの固定ボルトはなべネジをして
ルームランプに干渉しないようにしてます
8
このようにMFT移設できました~
こんな感じのステーで取付けですが
MFTの重量はまだ軽いので
大丈夫かなっと、、
これで実際走行しましたが
揺れる事もなく全然問題なしでした!

次はMDFで化粧枠作りたいと
思います( ・∇・)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フリップダウンモニター取付

難易度: ★★

ヘッドレストモニター取り付け

難易度:

2DINナビ取り付け

難易度: ★★

2DINナビ取り付け

難易度: ★★

2DINナビ取り付け

難易度: ★★

iPhone - CN-Z500D ミラーリング

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 05:16:16
この配線移設はなかなか大変ですね( ̄◇ ̄;)
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/12 19:15:09
こんばんは!

この移設で1番大変でした(._.)
配線延長2度もやりたくないです(苦笑)
2016/10/12 06:37:15
なんとも大胆な移設ですね〜(^_^)

凄いです!!

その先のUPも楽しみにしてます!!

頑張ってください(^_^)
コメントへの返答
2016/10/12 19:19:13
こんばんは!

ヘッドライニングをカットは
最初抵抗ありました(´Д`)

化粧枠もうまくできるか
わかりませんが頑張ります!
またUPしたいと思います~
2016/10/12 08:03:29
おはようございます!

なかなかの大技されましたね(*^^*)
でもMFTの場所に社外ナビ入れるのが一番スッキリしますよね!

それにしてもやはりオーバーヘッドコンソールの脇は色々物を置きたくなりますよね。ワタシもリヤモニターをそこに設置と言うのを一時妄想しておりました。結局フリップダウンにしてしまいましたが(^^;;

引き続き頑張って下さい!!
コメントへの返答
2016/10/12 19:33:14
こんばんは!

思いきってこの位置に移設しました!
MFTの位置がスッキリですよね(*^^*)
この位置にモニターを考えてるのは
やはり多くいらっしゃるんですね~

うまく化粧枠できるか
わかりませんが頑張ります!


2016/10/12 08:59:05
わおっ!すごいですねぇ~なかなかの大技!

MFT、たしかにそんな頻繁に触るわけでもないですしいいですね!
完成形を楽しみにしてます!

流行りのデッカイナビとかも入れられそうですね。
コメントへの返答
2016/10/12 19:53:14
こんばんは!

MFTを隠してしまうと
何か寂しいのでこの位置に
することにしました(^^)

9インチ位ならなんとか
入るかもしれません(>.<)
2016/10/12 19:19:04
以前のXLTではセンターコンソールに移設してましたが配線の量が多くて延長するのに苦労しました(^^;
そこの位置は使い勝手が良さそうですね!!完成楽しみにしてます(^o^)
コメントへの返答
2016/10/12 19:55:11
こんばんは!

移設に必要な配線延長
本当に大変ですよね(´Д`)
2度はやりたくないです(笑)

化粧枠頑張って作ります!!
2016/10/13 03:36:51
スゲー事してますね💦💦💦
コメントへの返答
2016/10/13 10:22:34
カットするのは少し抵抗
ありましたが思いきってやりました( ´,_ゝ`)
2016/10/14 21:04:07
はじめまして♪
ヶん♪と申します(^^)

僕もMFTの移設を同じ位置にしようと構想中なのですがなかなかイメージも沸かず、思いとどまっている所です・・・
先人きって頂きありがとうございます(o^^o)
参考にさせていただきます♪

ちなみに車速センサー等の配線はやっぱりcanbusでされてるのですか?
コメントへの返答
2016/10/15 08:14:54
はじめまして!

自分も突発的なイメージで
作業進めたので考えれば
もっといい方法はあると思いますよ~

まだナビはつけてないので
車速パルスなどは手つけてないですが
canバスがいいと思います!!
プロフィール
はじめましてo(^▽^)o 子ども店長です! 車いじり大好きです\(//∇//)\ 基本的に自分で作業してます~ 他にマリンスポーツや、 ウィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
シボレー トレイルブレイザー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 17:19:02
お友達
車が好きです~
DIY作業が好きです~

よかったらお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
空@タスピン空@タスピン * sinysiny *
テリヤキふじぼーテリヤキふじぼー * 週末ヒロインたまの週末ヒロインたまの *
やま210やま210 * ゆたろ@ムラーノゆたろ@ムラーノ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォードが撤退とのことで この機に思いきって 乗り換えました( ・∇・) これから少し ...
その他 その他 SEADOO GTX 4-TEC (その他 その他)
RXT215から2台目の愛艇になります(((o(*゚▽゚*)o))) 自分好みの青白ツ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
普段の足として購入しました~ ちょこちょこいじっていきます(* ̄ー ̄)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
はじめて乗ったワゴン車でした‼ 1年程乗りました(。-_-。) 遠出もかなりした思 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.