• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

またマグランプをオシャカにしてしまったorz

またマグランプをオシャカにしてしまったorz 押入れの中から5年くらい前のマグランプを見つけたのですが、内部で放電し切った電池が膨らんで取り出せない上に液漏れ腐食しており、残念ながらオシャカになってしまいました。
以前黒いマグランプも同じ理由で廃棄したので、2本目です(T_T)

マグランプはハロゲンですが電球の入手性等を考え、新たに買わず 今持ってる500円の9VLEDランプ(下)を継続使用することにしました。

マグランプと言えば、昔コンビナート施設で働いていた頃に、単三型のマグランプを20m位の高さから落としてしまったことがあるのですが、途中鉄配管に3回くらい「カン!カカン!」と当たった後にコンクリート地面に落ちたのですが、下で拾ったら全然壊れなくて驚きましたw
おまけに防水なんですよね。

緑星人の私としてはこのマグランプは少しお気に入りだったので、捨てるにはやや後ろ髪を引かれますが、5年放置していた私が悪いんですorz
ブログ一覧 | その他色々 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:14:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:27:09
自分も同じタイプの赤を赤が分からなくなるぐらい使ってました!
スイッチがお気に入りでしたw

因みに最後は夜釣りの最中に水没・・
朝方まで水中で光ってて悔しかったです(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 22:30:56
水没ですか!水で壊れたなら諦めがつきますが、水中で光ってたら悔しさ千倍ですね(汗;

キャップにスペア球が入ってるのもいいですよね♪
2011/05/26 22:57:34
ドリル突っこめば取れるんじゃないですか?
どうせ捨てるならやっちゃいましょうよ(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:03:17
電池が詰まってるだけじゃなくって電球のソケット部周辺が液漏れ腐食もしてるんです。。。
2011/05/26 23:39:57
かなりメジャーな壊れ方のようですね。
http://www.maglite.ne.jp/contact/
部品単位で取り寄せ出来ればなぁ。
コメントへの返答
2011/05/26 23:44:31
これに限らず、電池って放電したまま長期間放置しておくとメルトダウンしてしまうのが困りますよね。漏れる液の成分も知っておきたおところですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「油断していたら庭がジャングルになってしまったので久しぶり雑草刈り。こいつらの繁殖力は凄い。」
何シテル?   08/16 22:19
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

お友達

※現在募集はお休みさせて頂いております m(_ _)m
75 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
まつ27まつ27 * ともや!ともや! *
やせふくろうやせふくろう * じつ@じつ@ *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
これもやはりネットオークションで購入。 都内で乗ってる時にはほとんど四駆に入れることは無 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.