• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

作業灯購入

作業灯購入 2-3年ぶりに秋葉原へ行きましたが、あまりの変わりように驚きました。しかし、ガード下のスモールパーツ屋は相変わらず健在でした (^-^)o

熱くならない蛍光ランプタイプの作業灯を衝動買い♪
ブログ一覧 | 車雑学 | 日記
Posted at 2006/08/17 11:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2006年8月17日 11:49
こんにちわ
私も違う形だけどもってます。車内に持ち込めて便利m(。^_^。)m
私がお手伝いすると時間がかかちゃう(bykuma)だから必需品です。
コメントへの返答
2006年8月17日 14:24
細長い蛍光灯タイプも検討したのですが、後々寿命がきて交換することを考えてソケット蛍光灯タイプにしました。
(っというか安かった(\2000)のが一番の理由ですが)
2006年8月17日 13:55
暑くならないのがいいですね。蛍光灯が入っているんでしょうね。これで秋の夜長は腰を据えて車弄りが出来ますね!
コメントへの返答
2006年8月17日 14:28
今使っているのが古い電球タイプなのですが、たかが60Wと言えど、この時期は暑いです!!
特にシフトゲート周辺に潜り込んで配線を弄っている時に「絶対買い換えるぞ!」と決心したのです。
電線も亀裂が入ってましたし(^^)
2006年8月17日 20:31
奇遇ですね!私も全く同じモノを使っています♪
2年前に購入しましたが使いやすくて気に入っています。
光源であるスパイラル電球型蛍光灯だけでも結構高いんですよね。
コードが柔らかいのも取り回しがしやすくて便利です。
コメントへの返答
2006年8月18日 3:33
おっと!そうですか!
私もスパイラル蛍光灯つきで2000円だったのが決断理由です。
(蛍光灯って1000円くらいしますからね♪)
偶然とはいえ、2年間の耐久試験ありがとうございました
2006年8月17日 22:12
インバーター式の電球は結構明るく、消費電力も少ない。
おいらは、乾電池式の蛍光灯使ってます。やっぱりあのダイソーで入手・・・。420円。電池入れても525円。車内でごそごそするときや本業の外仕事、トンネル内など電源の心配なところでも使える。発熱が少ない。長時間駆動する。などといいことばかりなのですが・・・。絶対光量が足らないんですけどねぇ。
コメントへの返答
2006年8月18日 3:36
ランプによっては光が集中しすぎて使い辛かったり、分散しすぎて眩しかったり、なかなか難しいところですよね。
ダイソー物ですか。私はドンキ物が多いです。

プロフィール

「昔のカメラのフラッシュの電球ってプリントゴッコみたいに1回使うと交換だったのかな
電球の中にフィラメントが分散している」
何シテル?   04/18 21:24
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
勤務先から支給されたサービスカー
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。 13万キロ ...
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation