• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

シフト訓練ー!! (゚д゚)/

シフト訓練ー!! (゚д゚)/ 先日マニュアルモードの±を変更しました

が!!、ここ1年の運転でノーマルシフトパターン(左)にすっかり慣れてしまったので、変更後のパターン(右)を体に教え込むべく深夜奥多摩~松姫~大月経由の峠を走って来ました。

慣れれば変更後(右)のシフトパターンの方が使いやすいようです。
また、ずっとマニュアルモードで走る場合も何となく自然な動きのような気がしました。
ただ、アツくなるとつい昔のシフト操作(左)をしてしまい、期待していたエンブレが効かずに
「おっとっと!」となる時もありました (-_-;)

夏休みで夜中でも峠に人が見られたので、特に公道は避けたほうが良い時期かもしれません。
土日にサーキットでも行こうかな。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2006/08/18 04:25:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 05:56:40
おはようございます
自分も最初は+と-逆の方が使いやすいと
思っていたのですが
ノーマルに慣れてしまったので入れ替えを
しようか悩んでいます
峠道いいですねぇ・・
たまにしか走らないので車の挙動が
まだ良く判らないです(´Д⊂グスン
コメントへの返答
2006/08/18 15:44:16
マニュアルモードで走るだけなら逆のほうが使いやすかったです。
一晩走ればかなり慣れましたので、それほどの鬼門でもないですよ(^-^)b
2006/08/18 08:25:14
最初は+-間違えますよね~慣れても未だに山で急なシフトチェンジの時に逆やっちゃいます。いきなり車が抜けるようになっておっとっとってなります。( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2006/08/18 15:48:55
おっ既にキラリさんも逆シフト(単車思い出す…)されていたのですか?
まぁシフト間違えても峠ではマージン持って走っていますし、何せ絶対オーバーレブすることは無いのは安心ですけど^^;
ところでフロアシフト表示ですが、裏に電球が仕込んであるタイプではないので、簡単にシール貼るだけで済みそうです(^_^)
2006/08/18 22:43:31
何かエンヂンの蓋とか換えるみたいですけど、
最近アクチュエーター動く迄走って居ないので解らないのですがそんな事って有るのかな?(水溜まり通過時のしっぱね?)今時の車で雨で故障なんて!!!!!
とりあえず明日(コソ練)松姫峠逝てきます~~~。
コメントへの返答
2006/08/19 04:51:34
ウエストゲートアクチュエータの不具合が出たというのはエボⅠとかエボⅡとかの頃の話なので、今は大丈夫だと思います。
私はこれからしのいサーキットに行ってきます(-_-)/
2006/08/20 18:40:27
こんばんは~。
シフトパターン入れ替え断念中なんですが、純正のシフトパターンが身体に染み付いていて、入れ替えるのもどうかな?って(^^;) 純正シフトパターン暦7年なので、今さら感が強かったり(爆
コメントへの返答
2006/08/20 18:57:42
おっミラージュのインベックスも前+後-のシフトパターンだったのですか。
多分私は以前乗っていたMTミラージュの名残で逆シフトパターンのほうが相性がいいのかもしれません^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トラックのフレーム輸送風景。頑丈そうに見えて道路の凸凹振動で結構ポヨンポヨン曲がるものなのね。」
何シテル?   08/22 00:38
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

お友達

※現在募集はお休みさせて頂いております m(_ _)m
75 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * kaedekaede *
くろネコくろネコ * 鈑金王鈑金王 *
タッキーⅦタッキーⅦ ねこえもんねこえもん

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
これもやはりネットオークションで購入。 都内で乗ってる時にはほとんど四駆に入れることは無 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.