• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

西部警察ごっこ練習会

西部警察ごっこ練習会 平日人がいない時に練習しようと同級生に誘われたので仕事を休みSSパーク福島の多目的コース行ってきました。

こういう何してもいい(常識の範囲内で)広場があるサーキットって、ここかエビスのくるくるコースとか位しか思いつきませんが、他にありますでしょうか。

那須のドライビングパレットは一応コースになっているので、何やってもいいって感じではないですし。


ちょうど片ベリしてサーキットを走るには難しい状態のタイヤがありましたので、廃タイヤ消化も兼ね半日バックスピーンターンやスピンターン練習をしてました。最後パンクしてホイル擦ってます^^;



昔の刑事ドラマの犯人追跡シーンとかでもありましたが、バックで引っ張り→ステアリングを切って→頭が回ったらミッションをバックから前進に切り替え→ステアリングを戻して前進、となります。

以前スイフトでも練習したことがありましたが、MT車は変速時にクラッチを切ってシフトをRから1に操作しますが、AT車の場合はシフトゲートをRから1にするだけですので、AT車の方が簡単でした。
ただ変速タイミングがずれるとMT/ATかかわらず駆動系を痛めるので注意しました。

前輪が横にスライドした状態で擦られるので、午前中でタイヤから針金が出てしまいました(元々ボロボロのタイヤでしたが)。SSパークはタイヤチェンジャ―あるので、今度はホイールに合う廃タイヤを引き取ってきて現地で組み替えて使ってもいいかもしれません。


ブログ一覧 | セドリック | 日記
Posted at 2014/02/07 00:37:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

バリボンさん復活&takecchi ...
523@ごにさんさん

娘の2歳の誕生日♪
【Nyanto】さん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

【お知らせです!!】「ハピクロドレ ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2014/02/07 15:36:57
同級生の方は犯人役でしょうか?(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 21:05:39
エボじゃ勝負になりません(>_<)
2014/02/08 08:03:46
ツインリンク茂木の南コースは、だだっ広い広場です!
一応下には白線が引いてあり、山野哲也さんのハンドリングクラブでコースとして使われます。
レースの時は駐車場に早変わりです(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 21:06:57
そういえばあそこなら白線ぐらいですので色々できそうですね。気軽に借りることはできませんが、路面状態がいいのが魅力です。
SSパークはうねりが酷くて酔いそうですw
2014/02/16 14:33:34
初めまして。
良いものを見せていただきました。
Y31セダンでスピンターンは痺れます(笑)
いつかはやってみたいなーと思ってましたので尚更です。
AT車でやるのは壊れそうで気が引けます(^^;
コメントへの返答
2014/02/17 00:38:36
はじめましてコメントありがとうございます
Y31では中国地方でドリフトをしている人が居たようですが、車の性質上あまりサーキットや曲芸走りをされている方は少ないですね。
ATはリビルトなり中古なりストックがあればもっと思い切って走れるのですが(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自走式草刈り機」
何シテル?   12/10 17:53
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

お友達

※現在募集はお休みさせて頂いております m(_ _)m
74 人のお友達がいます
こるぴょんこるぴょん * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
やせふくろうやせふくろう * 麦藁帽子麦藁帽子 *
SAT.大友ユキSAT.大友ユキ * くろネコくろネコ *

ファン

169 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
これもやはりネットオークションで購入。 都内で乗ってる時にはほとんど四駆に入れることは無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる