• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月21日

工場見学ハンドブック

工場見学ハンドブック 時間があるうちに献血制限目いっぱい献血しているのですが、献血ルームの待合室で工場見学ハンドブックを見つけました。

本の持ち帰りは出来なかったので、目に付いたところの情報だけ撮影したのですが、献血の時間が迫っていて慌てての撮影で、自分の好きそうな見学スポットを十分網羅したとは言い難い状況ですので、ヨドバシ.comで改めて本を注文しました。

1か所見学しても数時間や半日程度が多いので、単発で行くよりも近い場所を組み合わせて1日2か所回るとか、他の用事のついでに予定が組めればより効率的です。




写真を見て意外だったのが、山梨の信玄餅の製造工場で、生産ラインにきな粉が落ちていないことです。私だったら絶対手の振動か鼻息できな粉を飛ばしてしまいそうです。

あと公式の動画チャンネルを見ると、信玄餅の食べ方は何種類もあるようで、容器のまま食べたり、風呂敷ビニールに中を開けたり、餃子みたいに容器に入ったタレに漬けるとか、公式指定と言うより客から教えられた食べ方を紹介しているような感じです。

信玄餅は昭和43年から発売されているそうですが(もっと昔だと思っていました)、多分メーカーの方で最初に食べ方をはっきり説明していなかったから、客の方が各々勝手に適当な方法を考えて食べるようになったのではないかと想像します。各動画の評価がバラバラですが、『俺はそんな食い方はしない』なんて食べ方の動画は評価が低かったりするのではないでしょうか。

『どんな食い方でもええやん』と思うかもしれませんが、会社の事務所とかで配られて食べる時に、いかに机にきな粉をこぼさず食べるかは結構切実な問題だったりするのです。




あと夜景スポットの紹介もありました。以前京浜夜景クルーズには行きましたが、地上からの撮影は未経験ですので、多分休日前の夜は常連の人が陣取っているのかもしれませんが、なるべく空いている時期を狙って見に行ってみたいと思います。



ブログ一覧 | その他色々 | 日記
Posted at 2016/02/21 03:15:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昔のカメラのフラッシュの電球ってプリントゴッコみたいに1回使うと交換だったのかな
電球の中にフィラメントが分散している」
何シテル?   04/18 21:24
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
勤務先から支給されたサービスカー
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。 13万キロ ...
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation