車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
わたらせ渓谷鉄道再訪
わたらせ渓谷鉄道再訪 わたらせ渓谷鉄道は先週末に行ったばかりですが、いくつかやり残したことが見つかったので、平日に再訪しました。

前回は車を置き列車メインの移動でしたが、今回は機動性を上げるため車メイン時々列車という方式を取りました。

写真は一見廃墟に見えますが、今でも使われているそうです。こういうシュールな建造物が現役で使用されているあたりが自分的には琴線に触れるのですよw


まずは三輪駅近くの自販機コーナーです。前回訪問時は週末のため家族連れで一杯でしたが、
平日も少ないながら僻地にもかかわらず常に人が途切れることはありませんでした。
自販機の下に灰色の影が動いたような気がしないでもないですが、自販機で食べられる麺類や
トーストは加熱品なのであまり気にしないようにしましょうw
通常無人ですが整理整頓されており、使用者のモラルもなかなか保たれているようです。



前回見逃した自販機ノートを確認しましたが、初版から2年半で25冊まで進んでいるのでかなりのハイペースです。バックナンバー含めざっと書き込みを読みましたが、私のような書込みノートマニアではなく、一般の人の書き込みがほとんどでした。



続いて前回寄った本宿駅に誰かが設置した駅ノート袋が破けていたので、代替品に交換しました。
交換中偶然観光列車が通過しました。平日も走っているなら時間合わせて乗れば良かったです。



本宿駅近くの道路を歩いていると休工中の区間に電光表示板が設置されていたのですが、裏面
を見ると約100通りの表示パターンが記載されていました。プログラムのアイデア次第ではアップ
デートすれば他にも色々表示できるのではないかと思いました。



この近くの電気屋の番犬がものすごい人懐こいです。犬の本能を生かした番犬業を
ほったらかして初対面の人にこれだけ興奮するってどういう精神構造なんですかね。



時間があったので神戸(ごうど)駅の列車レストランにも寄りました。
昔の東武"けごん"とかの車両ですかね。平日だと客は私一人でしたw



足尾駅に車を置いて終点の間藤駅までミニ乗り鉄しました。
昔からある鉱山関係の施設や建物の跡が多数そのままあるのですが、昔はこの基礎
の上に何かあったのかななんて思いを巡らすのも足尾を訪問する楽しみのひとつです。



終点駅の先にはかつて鉱山工場につながる線路があり、今も生活道路などを除きそのままです。
線路の奥をよく見ると鹿の集団が居ます。改めて観察すると線路跡どころか家の裏庭や駐車場など
そこらじゅうで鹿が草を食んでいます。猿も出るようで、扉を開けられるので鍵を掛けるようです。
この辺は車や自転車で走るにも、動物の飛び出しなどへの注意が必要かもしれません。



戻りの列車で足尾に戻るとパジェロのパトカーに乗った駐在さんが駅を巡回していました。
警官の姿を見て何故か反射的に挨拶してしまったのですが、それをきっかけに地元のイベントの
話とか伺いました。そういえば警察官によく職質される人って、警察官の姿を見て反射的に避けて
かえって怪しまれて職質に至ってしまう傾向があるそうですが、自分は逆なのかもしれません。





ブログ一覧 | その他色々 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:16:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 21:12:32
こんばんわデス


通洞駅から出て十字路にある総菜屋

ますや肉店のコロッケ美味しいです。
コメントへの返答
2016/10/19 09:22:43
あぁ以前ブログで紹介されていましたね!
行くの忘れてました。また宿題がw

通洞駅~足尾駅~間藤駅間は距離が短いので、移動時間短縮で歩いたりしたことがあるので通ったはずなのですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Paypalの手続きが面倒というか不親切で腹が立つ。一体いつになったらこの問題から解放されるのか。」
何シテル?   12/01 20:01
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53
お友達
※現在募集はお休みさせて頂いております m(_ _)m
75 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * くろネコくろネコ *
OOPS!OOPS! * 豊田華冠豊田華冠 *
やせふくろうやせふくろう * 法被ねずみ法被ねずみ
ファン
164 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
これもやはりネットオークションで購入。 都内で乗ってる時にはほとんど四駆に入れることは無 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.