• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@13CCZのブログ一覧

2013年06月11日 イイね!

そろそろマイナーチェンジexclamation&question(^_-)

そろそろマイナーチェンジ(^_-)SciroccoⅢ型も、2008年6月にEUで発売されて丁度5年が経とうとしています。
日本への導入がその1年後の2009年6月だったので、こちらも既に4年経つんですネ^^

一般的に車のモデルチェンジ周期が4年だとすると、白子もそろそろフルモデルチェンジの時期を迎えるわけですが、一向にその気配無く。。。どうやら次モデルは早くても2年後の2015年みたいです^^

と、そんな事を考えつつ、今日は疲れて帰ってきて何の気なくお気に入りのページを覗いたら、久しぶりに物欲を刺激されるパーツを発見(^^)/

↑↑↑SciroccoⅢ用ライトバーテールランプです♪(レッドクリアーVer.)

これまでの社外品のテールランプは、ツブツブLED主体のものが多く、もっと最近の面発光デザインを取り入れた純正ライクなものが出ないかなぁ~と考えていたら、ライトバー発光型のランプを発売してくれました。

これで、貴方の車も自家製マイチェン可能かっ?!(笑)

というわけで、落ち着いた我が愛車に導入するとしたら、写真のレッドクリアーVer.になるのでしょうけど、今回は思わず注文してしまいそうです(円安だけど^^)。

白子ファンの皆様には、他にも2種類出ているようですので、先物好きの方々、又は人柱になってやろうという奇特な方は、突撃お願いします(笑)(適合不可でも私は責任取れませんが(^^;)・・・これ、久しぶりに欲しいデス^^)

↑こちらはブラックスモークVer.
↑ こちらはレッドスモークVer.
Posted at 2013/06/11 22:52:38 | トラックバック(0) | 愛車(パーツネタ) | 日記
2013年02月24日 イイね!

時には愛車を置いて・・・

時には愛車を置いて・・・本日は久しぶりに車ネタ以外のブログです^^
(車ネタ以外に興味の無い方はスルーでm(__)m)

昨日は家内と行きつけの鍼灸院へ行ってきました。
まあ愛車と一緒で定期的なメンテがお互い必要な年頃になってきたというわけです(^-^;(アセ)

そこで普段はサッっと車で出かけるのですが、昨日は訳あって珍しく電車で出撃(^^)/・・・そして帰りにちょっくら「天満駅」で降りてグルメツアーをすることにっ(^-^;
先日の記念日にも出かける事ができなかったので、時にはこのように集中的にリフレッシュする機会を設けるのも家族円満、いや愛車円満?の秘訣かもしれません(笑)(^^;

で、まずお昼に向かった先はコチラ・・・梨花食堂さんのカレーです(^^)/

写真↓はオススメの「黒毛和牛煮込みカレー」、家内はHPトップ写真に載っている「11種類の野菜カレー」を注文しておりました。
こちらのカレー(「大盛」まで無料&サラダ付き)、最初は甘~く感じるのですが、その後ジワリとした辛さが口中に次第に広がっていくタイプ。そしてお店を出る頃には額に汗をかいてポッカポカ^^・・・こういった辛さは寒い冬にはうってつけですネ^^
 
ちなみにバケット一杯に入って出てくる無料のサラダ・・・一度だけおかわりできてしまうのは、ここだけの話デス^^)(流石天満・・・探せばお得感が何処かにっ?!!)

で、昼飯でお腹が膨れたら・・・次はちょっとレトロな喫茶店で家族会議(笑)^^
向かった先は・・・本格英国喫茶の「西洋茶館」さん^^

コチラの喫茶店、店の中はちょっと狭いけど、なぜか大阪マダムに大人気のようです^^・・・確かにアンティークな店内で、ちょっとしたタイムスリップ気分を味わえます(^^;
垢抜けたスター○ックスもいいですが、「落ち着いた気分になれる度」で判定するとしたら、昭和育ちの私にはやっぱりコチラが好みでしょうか(^^;(WiFiは繋がりませんケド(笑))

そこで、ここではお気に入りの「アールグレイ喫茶店」をHotでっ(^_-)
古くからの友人の方なら、私が「珈琲」よりも大の「紅茶」党なのは、既にご存じだと思います^^
「アールグレイ」を渋みが出ない状態で香豊かに出して頂けるお店は・・・ホッとして癒された気分になるんですよネ^^)

で、日も暮れて・・・最後は友人夫婦と合流して行きつけの隠れ家的イタリアン・バーで一杯(^^)/
 (いや、正確にはイッパイ^^(笑))
えっ?!「天満」にバー?・・・不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ホテルにあるバーとは違って、ここでは普段着のままリーズナブルに楽しめます。

向かったお店は、オーナーご主人が脱サラして出店された「Coins Owl」さん。
小さくともオシャレな面構えの店の前には、待つ人用に置かれた黄色いプラケース2個と煙草入れの缶がっ?!・・・このアンバランスさが意図的にお店の敷居を低くして入りやすくしているとかないとか?!(笑)(こういったセンス・・・私、大好きです^^)

オーナーご主人は、元輸入食材会社勤務中に培われたネットワークを生かし、本場イタリアから様々な食材&レアなチーズや食器類まで仕入れてこられます。時には自分で気に入った素材探しの旅に、直接イタリアまで旅立たれる事もっ!(その間、当然お店は休業)・・・脱サラの理想ですナ(笑) 
 
写真↓は3種のチーズ盛り合わせ(\700)・・・数多くのチーズの中から飲むワインバーや好みに応じて選びます・・・分からない事は教えて下さるので、+αの見識を深めるのにもイイかも?!

写真は↓「豚フィレ肉のカツレツミラノ風(\550)」
お店の中はカウンター10席くらいと小さく、そこをオーナー一人で切盛りされてる為、注文してから多少時間がかかります。でも、どれもリーズナブルで美味しいので、自然とワインワイングラスがすすみます^^

なんだか久しぶりに充電&楽しい一時ワイングラスを頂きましたわーい(嬉しい顔)

で、その帰り・・・酔い覚ましにお茶でも買おうと思って自販機を見たら・・・↓↓安っ!(@_@)

流石「天満」・・・ここでもタイムスリップした気持ちにさせるその見事な「昭和プライス」と、懐かしい名前のドリンクに、私は驚きを隠せませんでした(^^)/
(それにしても「愛の~」シリーズ・・・最近見かけなかったので懐かし~い^^)

以上、何時もとは違った久~しぶりの長文ブログになってしまいましたが、ここまで読んで下さった方に感謝するとともに、大阪散策時の参考にでもどうぞ(^^)/(全く参考にならんかったら失礼m(__)m(笑))
Posted at 2013/02/24 21:50:40 | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年12月24日 イイね!

寒~い冬の夜の・・・大人の妄想♪

寒~い冬の夜の・・・大人の妄想♪今朝起きたら外はいきなり雪♪・・・今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか(^^♪

というわけで、子供にとっては待ちに待ったクリスマスが迫ってきましたが、私達大人にとってのサンタさんは自分の心の中にいるはず?!、いや、いるんデス(^_^;)(笑)

そこで今回、大人の【夢】の中?に出てきたサンタさんがコッソリと教えてくれた【妄想】を数点紹介したいと思います^^

その名も・・・【今回は簡単?!愛車の質感向上のススメ(^^♪】

そう、今回は前回のような体育会系のDIYではなく、寒~い冬でも実に簡単にできてしまうDIYですので、誰でも簡単に愛車の質感をUpさせることができると思います(^^♪

まずはコチラ・・・

【妄想①】-省エネ&爆光卒業用?純正LEDナンバー灯ASSY-
これまで「爆光ひらめきひらめきひらめきぴかぴか(新しい)」で少し気恥ずかしかったナンバー灯を、純正LEDナンバープレート灯にASSY毎交換するという【妄想】です^^
 
有り難い事に夢の中のサンタさんは、その結果【効果】まで教えてくれました^^

結果は・・・
交換前(左:市販LED球のみ交換)、交換後(右:VW純正LEDナンバー灯ASSY)
 
これまでの「爆光」が無くなって、実に普通(これぞ純正!!)の光量ひらめき^^・・・色温度も青過ぎず白過ぎず・・・実にジェントルそのもののようです(^^♪
これならリアの車から見て弄っていると思われる事はないでしょう^^
注意点としては、車種や年式によってはキャンセラーが必要になることもあるようですのでご注意を(^o^)丿
 
で、次に出てきた【妄想】はこちら・・・

【妄想②】-ストライカーカバー-
改善前↓↓↓

改善後↓↓↓
これ、ABS樹脂でできた単なる黒~いカバーですが、装着写真を見ると実にシックリ^^・・・ネジが見えなくなるだけで【質感】って向上するものなんですネ^^
車に乗る時にしか見えない自己満足パーツですが、これは最初から装着しておいて欲しいところです(^^♪ 

そして最後に出てきた【妄想】は・・・こちらも純正質感向上パーツのようです。

【妄想③】-A社製純正シートアジャストスイッチノブ(クローム)流用- 
(上):交換後純正部品 (下):交換前純正部品
 
これ、最近街中でよく見るようになった、ちょっと怖モテ?のあの高級車(うちのは大衆車^^)からの流用パーツネタになります♪(映画:スカイフォールにも出てきたあのイカツい車といえばっ!(笑)) 
 
まあ、同族なのでこのような流用ネタが色々と可能になるわけですが、白子への装着事例はまだ何処を探しても無いようで、無理を承知でサンタさんに「人柱」をお願いしてみました(^_^;)
 
以上、あくまでも【夢-eBay-】の中に出てきたジコマン【妄想】の数々をご紹介させて頂きましたが、リーズナブルに愛車の【質感】が向上する方法ってまだまだあるんですネ♪

では25日朝、起きたらこれらが現実になっていることを願って(^_-)(笑)

 皆様、愛車と共に夫々の素晴らしいクリスマスをお過ごし下さいm(__)m
 
(【注】今回のブログはフィクションであり、現実はどうかは定かではありません(^^♪)

トシ@13CCZ
 

Posted at 2012/12/24 12:58:32 | トラックバック(0) | 愛車(パーツネタ) | クルマ
2012年12月04日 イイね!

怪しい光に誘われて^^

怪しい光に誘われて^^←今回の作業に必要な自作工具?です・・・さて、どこに使うか分かる人?^^(ちなみにbook offには全く関係ありません)

というわけで、最近めっきり寒くなってきましたが皆様お元気でしょうか(^^♪・・・幽霊会員のトシ@13CCZです。

最近ブログは殆ど休止モード(^_^;)
見回してみると、こちらのブログを立ち上げた6~7年前からのお友達の方々も同じような状況のようで、月日の経つ早さを実感した次第です(ちょっぴり寂しいけど(-_-;))。

で、先週末は家族サービス免除のお許しを貰い、殆ど一年ぶりに愛車弄りをすることにっ!!
この作業、最初はショップにお願いする予定でしたが、久しぶりに自分を苛めてみたくなり、ちょっくら頑張ってみました(^^♪・・・でも後で後悔することになるとはっ?!(笑)

その成果はこちら↓(どこが換わったって???分からない方・・・ゴメンナサイm(__)m)
これまでインテリアの懸案事項だったカップホルダーを、シャッター付きのものにようやく変更することができました(^_^;)・・・まあ、いわゆるジコマンですな(笑)

ちょっと蓋を開けると・・・
少し安っぽく見えた純正のUSカップホルダーを、同じ純正のヨーロピアンタイプに変更したことで、少しは高級感が増したでしょうか(^^♪
(GOLF乗りの方には・・・そんなん最初から付いとるわい!!・・と言われそうですが^^)・・・そこは楽しく弄れたからイイんです^^)

で、夜バージョンはこちら↓↓(^^)v

ムーディーで怪しげな光を放ちますが、蓋を閉めればまったく光が漏れてこず、その時々の用途によって使い分けられそうです(なんのこっちゃ(笑))

でもこのDIY・・・カップホルダー一つ交換するだけなのに、あれ程のパーツを外す必要があるとは思いもしませんでした。。。。おかげさまで今日も筋肉痛が取れません(笑)
 (海外のチャレンジャーの方の参考URLを付けときますが・・・嫌になると思います^^)

というわけでこの光を見てクリスマスを思い出した人も、そうでない人も、皆様良い師走をお過ごし下さい(^^♪
   
トシ@13CCZ

 
Posted at 2012/12/04 21:44:57 | トラックバック(0) | 愛車(パーツネタ) | 日記
2012年06月24日 イイね!

飛んで・・・に入る夏の・・・exclamation&question

飛んで・・・に入る夏の・・・今日は外気温も涼しくて久しぶりに洗車日和(^^♪

まあ、明日からまた雨だと分かっていても洗車してしまうところがワイルドであり、かつ洗車を趣味(というよりもはや部活かexclamation&question)とする者の勤めだと思っておりますわーい(嬉しい顔)
(ワイルドだろぉ~(笑)いや、単なるアホですナ冷や汗

な~んて威勢良く言っちゃいましたが、実は今日までサボっておりまして、本日半年ぶりのコーティングぴかぴか(新しい)車(RV)をすることにっ(^^♪

そこで今回、半年前の福袋セール時に買っておいた↑↑↑をようやく試すことができました(^_-)
こちらのコーティング剤、洗車マニアの間では超有名ですが、ちと値段が高いのが玉にキズ(*_*;
でも毎年年末に販売される福袋を狙えば、2種類のコーティング剤の他、写真のケミカル用品一式色々入って論吉さん一枚そこそこと・・・実にお得なんです手(パー)

で、新調したコーティング剤を使ってピカピカぴかぴか(新しい)になった愛車車(RV)を眺めて至福の一時をっexclamation×2
(こういう時、濃色ではないホワイトのボディーカラーは損ですよねぇ~もうやだ~(悲しい顔)))

ホイールもピッカピカぴかぴか(新しい)・・・・アレexclamation&question・・・飛び石キズがイッパイ付いてるジャンげっそり
(アチャァ~げっそり・・・でも、何かが当たったり、Hitした覚えはないのになぁ~もうやだ~(悲しい顔)

 で、良く見てみることにっexclamation×2
 (ちなみにブログでは上記画像の一部を拡大(リサイズ)することになりますのでご了承の程をっ・・・実は撮り忘れていたというのが本音ですケド(笑)冷や汗
原因は・・・なぜかホィールにイッパイ付いて死んでしまった・・・・・・でしたっexclamation×2(*_*;

単なる純正ホィールなのに、そんなにこのホィールが好きなのネわーい(嬉しい顔)(笑)
こんな時に、それも全員で命をかけるとはっexclamation&question・・・虫の気持ちは私には全くワカリマセン(^_^;)

これぞ正しく・・・・・『飛んでホイ~る夏の虫(^^♪』
(完全に・・・スベッてますナm(__)m)
 
というわけで、久しぶりの愛車車(RV)ネタにもかかわらず、休日のアホなブログにお付き合い下さいましてどうもありがとうございましたm(__)m
関連情報URL : http://www.nano-glass.jp/
Posted at 2012/06/24 13:01:42 | トラックバック(0) | 愛車(通常ネタ) | 日記

プロフィール

はじめまして(^^♪ 生まれた時からの「車」&「走り」大好き親父です^^ 私(我が家)にとっての「愛車」とは、単なる「移動の手段」ではなく、「自己表現」&「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン シロッコ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 10:06:51
VW UK 
カテゴリ:VWカーディーラー
2012/04/15 13:36:20
 
Scirocco Central 
カテゴリ:VW情報
2011/07/25 09:03:45
 

お友達

お友達登録についてはやり取りができる方を中心に考えていますので、いきなりのお誘いはご勘弁をm(__)m
ただし、整備手帳等をご覧になられた感想等は何時でも誰でもOK→遅くなりますが、必ず返信させて頂きます。
45 人のお友達がいます
kazuafkazuaf * abcde25abcde25 *
ベークマンベークマン M.K.B.M.K.B.
KYOれがKYOれが GTa郎GTa郎

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
これが人生初めてのAT車、そして子供も大きく成長したことによって、15年ぶりの2ドアクー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.