• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

週末の安旨○○○(^^♪

週末の安旨○○○(^^♪ 私にとって至福の瞬間は、運転している瞬間だけではありません(笑)
週末、晩飯の内容を考えながらそれに合ったワインを選ぶ瞬間ぴかぴか(新しい)・・・この一見普通に見える作業こそ、実は至福の瞬間なのかもしれませんほっとした顔
でも、星の数ほどあるワインの中から料理に合ったワイングラスを選ぶのは大変な作業冷や汗・・・時には失敗を繰り返し、これまでに気に入ったワインはメモに書き取りながら、人生まだまだ修行の旅が続きます(~_~;)

で、記念日以外に普段選ぶのは・・・・・安旨ワイン(^^♪

\600~1300の予算でも、結構美味しいワイングラスが最近は手に入るようになりました(^_^)v

今日も、『2本以上で10%引きっexclamation×2・・・のチラシを思わず発見し、我が家にストックが無くなった安旨ワインを速攻Get!!・・・週末の果実酒好き目がハートにはたまらない瞬間です手(パー)(笑)

こんな美味しいワイングラスですが、時にはボトル一本空ける事ができなくて残ってしまうことももうやだ~(悲しい顔)
ワインは空気に触れた直後から酸化していく為、残念ながらこのままでは次第に「味」が変わってしまうんですよねぇ~(う~ん・・・どうしよ(/_;))

そんな貴方に・・・秘密兵器の登場です↓↓↓(擬似真空スポスポ(←我が家での名称(笑))


これでたとえボトル一本全部飲めなくても、右側に見える灰色の専用栓を挿入後、左側の白いバキュームツールでスポスポやって中の空気を抜いておけば・・・アララ不思議と数日は酸化を最低限に抑えて美味しく飲めるんです指でOK(^^♪

でも、このツールを使ってもなお「味」が変わってしまう事に敏感だと仰るワイン通の貴方は手(パー)・・・・

 フルボトルは残さないよう必ず全部飲み干すようにしましょう(^_-)(爆)
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2011/08/28 17:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

撮影快調!
ハッピークロイツさん

群馬オフ
HASMさん

ちょっと大阪行ってきた(・∀・)【 ...
Gil@k-sukeさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして(^^♪ 生まれた時からの「車」&「走り」大好き親父です^^ 私(我が家)にとっての「愛車」とは、単なる「移動の手段」ではなく、「自己表現」&「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン シロッコ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 10:06:51
VW UK 
カテゴリ:VWカーディーラー
2012/04/15 13:36:20
 
Scirocco Central 
カテゴリ:VW情報
2011/07/25 09:03:45
 

お友達

お友達登録についてはやり取りができる方を中心に考えていますので、いきなりのお誘いはご勘弁をm(__)m
ただし、整備手帳等をご覧になられた感想等は何時でも誰でもOK→遅くなりますが、必ず返信させて頂きます。
45 人のお友達がいます
GTa郎GTa郎 * abcde25abcde25 *
かみら@仮C25かみら@仮C25 五郎。五郎。
ベークマンベークマン KYOれがKYOれが

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
これが人生初めてのAT車、そして子供も大きく成長したことによって、15年ぶりの2ドアクー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.