• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@赤VM4のブログ一覧

2015年09月13日 イイね!

産まれました!!

4月以来の投稿です。

9月7日、我が家に子供が無事誕生しました!
2620gの元気な女の子です。

今日、出生届を出してきたのですが、「同居を始めた日」を書く欄があって、振り返れば平成18年でした。
実に9年越し…

ここまで紆余曲折、色んな事がありましたし、前回の投稿から出産までも、相方が入院してたりして、ちょっと大変でした^^;)
産まれるときはスルッと出てきたんですがw

でも、そんな苦労も忘れてしまうほど、娘は可愛いです。
いつまでも抱いていたいほど可愛いです。

名前は、「ほのか(漢字は秘密ですw)」と名付けました。
(某スクールアイドルアニメにいたような…)
いろいろ候補を出して悩みましたが、一番呼びやすくて、この子っぽい名前を、と思って。

今は、ミルク飲んで、泣いて、いっぱい甘えてます。
これからみるみる大きくなって、色々な思い出を作っていくのでしょうが、すごく楽しみです。

今後とも、親子共々宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/09/13 23:24:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

大切な皆様へ

気がつけば、4ヶ月放置してました。
一応、元気に生きてますw

さてさて、私信ですが…

この度、我が家に新たな命を授かることができましたので、ご報告します。
出産予定日は9月26日です。

治療を続けて6年、長い長い道のりでした。

子供が居ない夫婦生活を8年続けてきたので、どうなるか全く想像ができません。
今はただ、不安ばかりですが、元気に産まれてくれることを祈るばかりです。

あえてこちらのブログに告知しますが、趣味のアニメ舞台探訪は、8~9月で一旦休止します。
スキーも来シーズンは不明、あとはドライブを楽しみます。

あと、ステラを手放して、中古ですが子供を楽に乗せれるクルマを購入しました。
珍車と言えば珍車、またご報告します!

まぁきっと、子供が産まれてもクルマやアニメのオタク生活は変わらない気がしますが、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/04/25 01:49:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

年の瀬を迎えて

毎年のことですが、年の締めのブログを書きたいと思います。

今年は、家族内でこそ特に何も無かったものの、外では激動の一年でした。

<クルマ>
買い換えてしまいましたw

絶対にA型は買わないと誓ったレヴォーグが、今車庫に止まっています。

一番の理由は、MTが嫌になった…です。
運転は交代できない、とにかく疲れる。

一念発起して買ったレヴォーグですが、今は大満足です。
思ったより燃費が伸びないですが、今後どうなるやら。

イジる予定は、今のところ無し、です。
ハードな乗り心地が改善されるならやりますがw
アイサイト込みの電子制御縛りで、駆動関係を一切弄れないですし。

しっかし、アイサイトの万能さにはホント脱帽します。

<趣味>
1月。
愛犬を亡くし、悲しみから始まった年始でした。
友人達の子持ち写真にウンザリして、mixiとFacebookを切り離して始めたTwitter。

去年現在のフォロワーさんは4人。

主に、冬アニメ「のうりん」の舞台探訪を発信するアカウントとして再スタートしたのですが、
予想以上の反響に驚くばかりでした。

1月~のうりん
4月~僕らはみんな河合荘
7月~グラスリップ

と、舞台探訪の活動範囲を広げるうちに、色々な方と知り合えて。

今や、300越え(12/30現在)の方にフォローして頂き、まさかここまで大きな流れが来るとは
思いもしませんでした。

舞台探訪者コミュニティ(BTC)に入会したのも大きいです。
主にはTwitter上ですが、色々な方の考えを吸収する機会が増えたと思います。
日々タイムラインを見る楽しみが出来ました。

あとはスキーですね。
昨シーズンも10回ほど山に足を運びました!
旅好きも相変わらずです。

アニメ、サブカル関係のイベントにも多く行くようになりました。

<仕事>
5月に大きな問題が発生し、その責任を全て背負わされるという最悪の事態に。
この問題は、私の前任者が重ねてきたものだったのですが。

昇給、賞与で制裁を受け、8月に退職しようと思いました。
その頃、他からお誘いも来てまして。

ただ、冷静に考えているウチに考え方にも変化が。
・今から異業種で人間関係を築くのは、また大変。
・家から15分の職場。名古屋まで出れば1時間。
・効率化を進めた結果、実質残業が殆ど無い。
・今はそれなりに自由も利く。
・なら、「お金稼ぎの手段」として割り切ればいいんじゃない??

と、お偉いさんが聞いたら激怒しそうなことですが、こっちにシフトしました。
今は、のらりくらりと、平々凡々と仕事してます。
いざという時に「S#」に入れば良いと。

再来年、また大きな波が来そうなのですが、その時に身をかわせる用意はしたいです。

そんなこんなで過ぎていった2014年でした。
念願の新しい家族は、なかなか恵まれませんね。。
でも、今の生活を精一杯、楽しみたいです!

皆様、来年もどうか宜しくお願い致します!!
良いお年を!!
Posted at 2014/12/30 23:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月29日 イイね!

レヴォーグが納車されました!新車レポ

レヴォーグが納車されました!新車レポ先週末、待ちに待ったレヴォーグが納車されました!!

写真の通り、1.6GT-Sです。

納車直前に、スピーカーサイズを間違えたり、バックカメラが間に合わなくて二重発注などのトラブルはありましたが、無事22日の夕方に我が家にやってまいりました。

納車手続きとアイサイトの説明、ビギナーだと2時間コースらしいですが、私はベテラン(?)の1時間コースでしたw

ライトニングレッドにコーティングを掛けると、こうもピカピカになるのかと驚きました。
最後、洗車すらしてやれなかったインプが可哀想でしたorz

1週間で350キロほど走りました。
最初の行き先は、けいおん!の聖地、豊郷小学校。

滋賀県の豊郷町ですが、高速を使って行きました。
ここで、アイサイトVer.3の驚愕の性能を体験しました。

1.追従クルーズ。
親父のXVのVer.2は、若干ギクシャク感があったのですが、Ver.3はかなりスムーズでした。
ブレーキランプをしっかり認識していて、早めに減速してくれます。

前を走るクルマも、100mくらい先で認識してくれます。

驚きが、車線中央維持機能と逸脱防止機能。
これは、はみ出しを教えてくれるだけと思っていたら、ビックリ!
なんと、両側の白線を認識して、自動でステアリングが切れます。

関ヶ原のワインディングを、スーッと走って行ってくれました。
まさに、高速道路はほぼ自動運転。

帰りは渋滞していたのですが、インプと違って全く気を遣わず、全車速追従機能で走ることが出来ました。
コレはさすがに感動しました。
これだけの高性能が10万円で付くスバル、本当に凄い!!

2.燃費
初期は学習しているため、燃費が悪くなる傾向にあるようです。

高速 13.0km/L(追従クルーズON)
街乗り 10.5km/L(アイドリングストップON)

思いの外伸びてませんが、350キロ走った時点でまだ半分近く残ってます。
レギュラーですし、遠乗りコストが減るのは嬉しい限りです。

3.エンジン
FB16ターボは、2.5L級のダウンサイジング版との事。
正直、1570キロもある車体に1.6Lは不安がありましたが、十分にトルクフルです。
低速トルクの薄いEJ20からの乗り換えなので、余計そう思うかもです。

そりゃ、300馬力・トルク40キロある2.0GTには敵うわけありませんが、飛ばさなければ十分。
低速トルクがしっかり出ているので、非常に乗りやすいです。
初期学習中なので、まだギクシャクしてますが。

リニアトロニックも、ダイレクト感があって私好みです。

4.足回り
純正ビルシュタイン。
ハッキリ言って、硬いですw
例えるなら、欧州車(BMW系)の、剛性感のあるガッシリした硬さ。
嫌味にバタバタする感じではないのですが…

ちょっと「乗り心地良い」とは言えないです。
まだダンパーが馴染んでいないせいもありますが、マンホールの凹凸もしっかり拾います。

反面、高速のスタビリティには文句がありません。
18インチのタイヤ、ホイールの影響も大きいと思います。
乗り心地を重視される方は、迷わず普通のGTをオススメします。

5.内装
シートはホールド感十分。
腰もしっかりサポートしてくれますし、社外シートは要らないと思いました。

内装は、最近のスバルですね。頑張ってます。
最新レガシィほどの高級感は無いですが、GH8とは雲泥の差です。

ちなみに、純正スピーカーのマグネットは500円玉くらいのショッボイやつ。
少しでもこだわる方は換えましょう。
私は納車の時に全て換えました。

メーター系の視認性も良く、警報やアイサイトの情報も分かりやすいです。

と、長々と書きましたが、満足してます!
最近、MTに乗るのがおっくうで、なかなか遠出もしていませんでしたが、これからスキーシーズンですし、ガンガン出かけていきたいと思います!

以上、レヴォーグの納車時レポでした!
Posted at 2014/11/29 09:56:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

インプ乗り換えの決断

インプ乗り換えの決断タイトル通り。

急転直下ですが、インプレッサを手放し、レヴォーグに乗り換えることになりました。
先週末に契約してきました。

というのも、ホント最近MT車での遠出が苦痛になってきてて、イヤなのか何なのか、よくシフトミスはするし、週末に運転して疲れて、週明けグッタリが多発するように。

7年7万3千キロ、もう今が潮時かな?
と思い、ちょくちょくディーラーに出向いてました。
やっぱレヴォーグ1.6GT-Sは、見るからに楽そう。

見かねた相方からもOKが出ました。
で、先週、思い切ってインプを査定に出してみました。

査定額!

「70万円です…」

ちーん(涙)
あ、あれ?100万の予定が…

オークション相場は、少し前まで高値で振れてましたが、ここ最近、7万キロ越えのインプは安値傾向にあることもあり、査定はガタ落ち。
売り時を逃しました。

かといって、買い取り店に行くのも時間が無いし、チューニングカーなので後々面倒くさいことになるとイヤだと思ったので、スバルに引き取ってもらうことに

(ここで購入を先延ばしするのはおバカなので、引き返しはしません)

ちなみに、評価点は4.0でした。

購入条件ですが、長期ユーザー割引き?等も含め、驚きの額が提示されてので、速攻でサイン。
(非公表の約束なので)

運良く、先行生産車両に引き当たったので、早ければ11月中旬に納車されるとのこと!
3ヶ月は覚悟してたのですが、今は納車待ちは解消されているみたいです。

今はただ、納車を待ちわびるのみです。

今回の購入にあたり、前回同様に改造しないという条件が付けられましたが、レヴォーグは下手に改造すると保証が受けられなくなるので、問題無し(笑)

アライメントを取ったばかりで、少々もったいない気もしますが、まぁこれで良しとします!
この冬からは、レヴォーグでドライブ、スキー、舞台探訪です!!

※補足
ボディカラーはライトニングレッドです!
Posted at 2014/10/27 01:20:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@寿@GH8B ありがとうございます!ようやくの第一子です。これからが楽しみです!」
何シテル?   09/13 23:21
こんにちは! VM4レヴォーグ(1.6GT-S)・ライトニングレッド乗りのまっつんと申します。 自他共に認める、スバリストです。 車歴は、 三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

レヴォーグ乗りの方、スバル乗りの方、広く知り合えたらイイなって思います。
お気軽に声掛けて下さい!
29 人のお友達がいます
なるなる@広島なるなる@広島 * syoutikubai37syoutikubai37
モーモー@GC8モーモー@GC8 ヌマオヌマオ
ムロイムロイ g-red.twinsg-red.twins

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
希少なライトニングレッド・インプレッサGH8のMT(S-GT スポーツパッケージ)に乗っ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバルのライトニングレッド2台目です。 アイサイト、エンジン、ガッシリしたボディなど、 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ディーラーで買った中古車で、「事故車じゃない」って説明を受けたのに、実は超事故車だった、 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
大人な乗り味が欲しくて、インプSTiの次に買ったクルマです。 買ったのは、究極の3リッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる