• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@青SJ5のブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

ICHIRO 6th

ICHIRO 6thオークリーのイチロー・6thシグネチャーサングラス(限定品)が、遂に発売になりました☆
僕はイチロー、というかオークリーのサングラスの大ファンで、運転してるときにいつも掛けてます。

インプで掛けてるのは、イチロー・2ndモデルのジュリエット。
目が2つしかないのに、他にも2本持ってます。
オークリーはどれもすんごく見やすいので、運転アイテムとしてイチオシ!

発売は20日とキャッチしてたのですが、オークリー・プレミアムショップが20日で、一般店発売は28日でした。
もちろん岐阜にはプレミアムショップなんて無く…

そして今日の朝、仕事中にヒマラヤから1本の電話が!
「イチローのサングラス、入荷しましたよ」

キタ━(゚∀゚)━!

実は、mixiで2週間前に日記を書いてすぐ、ホームモデルを予約してしまってたのです(笑)
仕事が終わってからヒマラヤに直行し、モノを手にしました。
定価でオークリーのサングラスを買ったのは初めて。
いつも並行品なので…^^;)

帰って箱を開けると、なんとケース付き!
意外や意外、これは親切☆

パールのフレームに、緑のソック(ゴム)。
初めは「どうなの?」って思ったカラーですが、実物は綺麗!
これがオークリーマジックか(笑)

早速掛けてみると、ジャパンフィットだけあって付け心地は抜群!
面長なので、微妙に似合うところがミソです☆

買ったときは「高い買い物をしたなぁ」とプチ罪悪感だったけど、満足です♪
軽いグラサンなので、いろんなシーンで使えそうで楽しみ!
早速、仕事に付けていきますか(^O^)
Posted at 2009/09/28 22:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月25日 イイね!

シビック・タイプR試乗

シビック・タイプR試乗この前の富山旅行で、わざわざ試乗してきたクルマがw
現行型のシビック・タイプR。

試乗は無理かもと思いつつネットで検索してたら、富山に1台試乗車があることが判明!!
東海・北陸圏内で唯一のタイプRです。
あ、旅行先の富山にあったのはホント偶然ですよ^^;)

嫁さんと店に行き、試乗したい旨を伝えると、すぐさま用意してくれました。
乗り込んだ限りでは、ちょっとスポーティーなセダンって感じ。

でも、走り出して段差を越え、ハンドルを切ると…
「サス超硬い!ハンドルメッチャ重い!!」が第一感想w
さすが、カー雑誌で「最強のスパルタンセダン」と言われるだけあります。

走り出してから低回転は普通のホンダ車でしたが、ストレートで2速・8,500回転まで回すと、性格が激変!!
5千回転を越えると、「ファァァァン!!」って、F1カーみたいな激しい音!

音量や感覚的な吹け上がりは、STIより凄まじい!
すげぇ、これがホンダが誇るVTECか…
さすが、ファンが多いのは納得が十分出来ます。
何回か高回転までふかし、数キロのコースを走って虜になりました☆

営業マン曰く「セダンになったので、家族でも使えるし、走っても楽しいし良いクルマですよ」とのこと。

しかし、同乗した我が家のご意見番からは苦情殺到で、「とにかくうるさい、乗り心地が悪すぎ、家族を
こんなガチガチに乗せたら教育に悪い」と酷評(爆)
ま、お世辞にもファミリーカーとはいえませんがな^^;)

でも、今時こんなスパルタンで官能的なクルマは珍しいです。
今までVTECなんて…って思ってたけど、良い意味でイメージが変わりました。
遠くで試乗した価値があったと思います。

タイプRの音は、↓からお楽しみください♪
Posted at 2009/09/25 21:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月23日 イイね!

スペックC・スタビライザーの効果

スペックC・スタビライザーの効果無事に富山旅行から帰ってきました☆

浜名湖オフ~21時に岐阜~夜中に富山という弾丸ツアーでしたが、次の日からはゆっくり観光を楽しみました。

行きは高速、帰りは一般道で帰ってきて、41号で高山まで下り、せせらぎ街道を走って郡上まで。
せせらぎはもちろん、走り屋モードで走行☆
一般車はEJ20ターボのパワーで抜き去り、とにかくコーナーを愉しみました。

スタビライザーを交換して初めての峠道でしたが、これまた「激変!」でした。
フロント、リヤ共に換えたので、どちらがいい仕事をしているか分かりませんが、ブレーキング→切り込みの進入が、ものすごくスムーズに!!
ステアを切るとスッとフロントが入っていく感じです。

コーナリング中もロールは大幅に低減されてて、立ち上がりでアクセルを開けてもビシッと安定!
ブーストを立ち上げながら、気持ちよく抜けていくことが出来ます。

あと、中速コーナーの切り返しで、今までロールの大きさ故に「フラッ」としていたのが解消されました。
ショックは純正ながら、ここまでいい脚になるなんて!!
こんなんなら、最初から太いスタビを前後共に付けてくれよ、よ思いました^^;)

肝心の乗り心地ですが、少し硬い(カッチリ系の?)乗り味になった気がします。
ここらへん、やっぱスペックCのアイテムですね。
自分はこの乗り味のほうが好きです。

スペCスタビ、クスコ共に費用対効果は抜群です!
また、峠に行きたくなりましたw
Posted at 2009/09/23 11:09:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月20日 イイね!

浜松GHオフ☆

浜松GHオフ☆一人宿の後、浜松の浜名湖ガーデンパークで開催された、インプGHオフに参加してきました☆

寝坊し、慌ててスタンドで洗車し、現地入りしたのが9時50分。
10時からなので危なかった…

49台集合して、早速色んな方と情報交換をしました。
ライトニングレッドのGH8が僕、赤色オヤジさん、akiranさんと3台、sunapyさんのGRBが1台という
レアな光景が!!
すごい、これだけでもこのオフに来た甲斐があります☆

扇形の隊列を作って記念撮影をしたのですが、その時サンライズイエローのGRBが!!
なんとスペックCΣ(゚Д゚)
インプレッサマガジンの取材だそうで、全体写真や色んなクルマをチェックしてました。

皆さん思い思いにチューニングしてて、欲しいものがいっぱい。
毒を撒いてきましたし、毒を吸収してきたので、インプがパワーアップすること確実ですw

昼は浜松の鰻を食べ、昼からビンゴ&不要品オークション。
なんと、くじ運の悪い僕が思いもよらぬモノを当て、欲しかったモノを格安で手に入れました。
内容はまた公開します☆

16時近くまで談笑し、解散となって岐阜へ帰りました。
岡崎で30キロ近い渋滞にハマリ、ゲンナリ…。

そして岐阜に戻り、嫁さんを拾って、ワンコロを実家に預け、東海北陸道で富山まで来ました。
落ち着いたのがこの時間。
この年になって400キロの弾丸ツアーです。

今日は富山で何しようか…??
立山の登山以外ノープランなので、非常に迷っております。
Posted at 2009/09/21 01:55:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月19日 イイね!

そして換えました

今日は、明日浜名湖で開催されるGHインプオフに参加するため、前泊してます。
明日、浜松~岐阜~富山という弾丸ツアーが控えているので、体力温存(笑)

さて、昼間にインプのスタビライザーを交換しました!
フロントはクスコので、アンダーカバーを外すという面倒な作業があったため、ショップに依頼。
作業は30分ほどで、これなら自分でも出来たかも…って思いました^^;)

そしてリヤ!!
こちらはGRB・スペックC純正、自分でチャレンジです。
クルマの下に潜り込み、レンチでブッシュとスタビリンクを外し、交換しました。
写真を置き忘れてしまったので、後日アップします。

純正比?%の出し方が分からないのですが、15φ→19φと太くなりました。
その分、GH8純正に比べると結構重いです(汗)

スタビリンクの外し方が分からず、1時間半くらいかかってしまいました。
首が痛い(ノД`)

肝心の効果ですが、今日は高速走行メインだったのでそこまで分からず。
でも、IC入り口の大きなコーナーで、ロールがかなり減ってました!!
「え?」って思うくらいの速度で曲がれたのでビックリです。
峠道、高速コーナーでの効果に、期待が高まります☆

ちなみに、スペC用の値段はブッシュ込みで9.500円くらいでした。
クスコより5,000円くらい安いので、結構お勧めかもしれないです。
またインプレします(^O^)
Posted at 2009/09/19 23:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@寿@GH8B ありがとうございます!ようやくの第一子です。これからが楽しみです!」
何シテル?   09/13 23:21
こんにちは! VMGレヴォーグ(2.0GT V-SPORT)・WRブルーパール乗りのまっつんと申します。 自他共に認める、スバリストです。 車歴は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2345
678 910 1112
13141516 1718 19
202122 2324 2526
27 282930   

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバルのライトニングレッド2台目です。 アイサイト、エンジン、ガッシリしたボディなど、 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
希少なライトニングレッド・インプレッサGH8のMT(S-GT スポーツパッケージ)に乗っ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
今のクルマの次に、愛着を持っていたインプです。 20Kの、スポーツシフト4AT仕様。 学 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
大人な乗り味が欲しくて、インプSTiの次に買ったクルマです。 買ったのは、究極の3リッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation