• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃん2011のブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!5月24日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!

100000km越えたので、タイミングベルト、ウォーターポンプ一式交換しました。


■愛車のイイね!数(2017年05月25日時点)
68イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言

息子が産まれて直ぐに買ったので、同じ歳を重ねてます。
我が家のアルバムのような存在です。

これからも、ヨロシクね(^_^)/



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/25 10:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

ネオクラ番外地篇!

とても綺麗なエントリー車を眺めたあとは、お待ちかね?(笑)

駐車場ウォッチング?!(爆)

みなさん大好きなクルマを見に来ていますが、あなたのクルマも輝いていますよ!


まずは、パジェロ!





輸出名のタイヤカバーに、ビビッときました。



FRなジェミニ。
このデザインに痺れちゃいました(笑)





ロジャームーアさんが降りてきそうな、コロナHT!!
このシャープな感じが、ドンピシャ!な私です(笑)

追記・この数日後に、ロジャームーアさんがお亡くなりました。御冥福をお祈りします。



この時代のスポーツカーはイカツイ!
というか、主張していましたよね。
「カッコいいでしょ!?」って。

そんなクルマを今も作って欲しいなぁ(笑)










アコードエアロデッキ!










まだまだたくさんの方々がこられていましたが、ここまで。

大事にされてるのが、伝わりました。



次回も楽しみにしています。



(最後に、不適切な写真ありましたら、ご連絡下さいますようお願い致します)

Posted at 2017/05/25 10:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

門司港ネオクラシックカーフェス2017

先週の日曜日に、門司港ネオクラシックカーに見学にいきました。

ブラボーと同じ世代のクルマばかりで楽しめました。

まずは、マツダ。



ルーチェやコスモにペルソナまで!!





アスティナもたくさん!!



こちらのファミリアは、昨年のチャンプです。






凄いですねぇ。もう、マツダだけでもお腹一杯になりそう。




ホンダも負けておりません!
バラスポにワンダー!





プレリュードやインスパイアなど盛りだくさん(^_^)/






ブルドックにモトコンポまで(笑)


もちろん、トヨタ、日産は言うまでもなく、素晴らしいラインナップ!!













日産もてんこもり!








マーチR懐かしい~♪






もちろん、あ・ぶ・な・い方々も!



バブリ~♪シーマ現象!




そして、みん友のかしらっちさんを筆頭に、三菱車は3台。






このミラージュは、アメリカから来たみたいですね。

来年はうちのブラボーも参戦してみようかなぁ。
「三菱の逆襲」ってね(笑)


こんな感じで、たくさん楽しめました。

次回は、駐車場篇をアップしてみます。




Posted at 2017/05/24 22:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

素敵な朝は!?

昨日は、カクリコンさんのお声かけで洗車オフに朝から行って参りました。




いやぁ、三菱オールディーズって、なかなか集まり無いから、有り難いです!

ダンガンも550と660が見れて楽しかったです。

かしらっちさんのΣは、やはりカッコいいですね!シビレマス(笑)

場所をイオンに移して、しばし談笑。




それから、なんとなく海を見たくて、那の津埠頭へ。













ひとり、パチパチニヤニヤしながら、道路にはいつきながら、パチパチ(笑)


うちに帰り、クリッパーリオに乗り替えて、また、海を見に(今度は家族みんなで)、潮見公園へ行きました。




いやぁ、昨日はほんとに天気よくて海も綺麗でした。

ところで、展望台へ上がったら、何やら不思議な錠前達が…………。





うちの夫婦が、夫婦になる前に来たときは、無かったような(遠くを見る(笑))


若い二人の愛のアカシでしょうか。
それとも、かみさんから逃げられぬよう鍵掛けられたか(爆)



ゆっくりな休日が過ごせました。
ブラボーとリオを乗り比べると、一長一短あり、楽しいです。f(^_^;







Posted at 2017/05/15 20:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

MOCJミニカオフ岡山

MOCJミニカオフ岡山ミニカオフ会に参加してきました。
今回は、友人と二人です。
(無理矢理サブドライバー(笑))

同じ兄弟車種ということ、距離的なもので、トッポBJで行くことにしました。




トッポ:行ってくるね!




ブラボー:故郷見ておいで!


てな感じで、やまちゃん家代表で向かいました。

途中、下関の「みちしお」で貝汁食べて、久々に美味しかったぁ!

その後、去年の姫路と同じ夜間高速で、無事に到着。


みなさん、たくさんの集まられてました。

そして、いよいよ三菱自工水島製作所へ。



みんなで記念撮影しました。












玄関の上のEKスペースは、歴代代わりよるみたいです。

ここで、三菱製の軽自動車は産声を上げたんですね。

いつか、ブラボーやリオとも来たいです。


それから、羽鷲山スカイラインへ







ここで、飛び入り参加のダンガンが一台!
偶然かと!ビックリしましたよ(笑)
闇一郎さん!!







H1#系3台
H2#系3台
H3系2台
H4#系1台(BJ)
ミニキャブ系2台
合計11台になりました。



ここは、スバルオフもやっていて、30台くらいいたかなぁ。


そこから、お昼食べに
なんでも有名なレストランへ






「ワーゲン」にきました。

ホワイトカレーを美味しく頂きました。

そとには、





セレステが止まっていたり、三菱500があったりと、三菱フリークにはたまらないレストランでした。

帰りに、みんなで大試乗会!

私は、キーボーさんのミニキャブにのせてもらいました。

キーボーさんのミニキャブは、スーチャーの四駆でした。(^_^)/

めっちゃ!速くて軽くて快調で、感動しました。




今回、幹事のミニゼオさんや皆々様、ほんとに楽しいオフ会でした。

またの機会を楽しみにしています(^_^)/


つぎは、ブラボーだなぁ!(笑)




 







Posted at 2017/05/02 11:32:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@輝英丸 さん
メルカリには、意外にスーチャーあるんですね。びっくり!」
何シテル?   06/16 23:07
数年前まで、みんからしてましたが、復活します。 (チビ夫という名で、ビストロ乗ってました。) 福岡在住の車好きです。 また、80年代ものや旧車なんかも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MOCJミニカオフ岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 17:22:36
三菱 ミラージュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 16:08:05
洗車~コスモスを求めて♪ 2016.11.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 21:13:55

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
三菱 トッポBJに乗っています。ハーティラン仕様ですが、すこしづつ可愛がっていきたいです ...
日産 クリッパーリオ 日産 クリッパーリオ
家族で使うビックダディです。 広くて快適なミニキャブ(違った!) クリッパーリオです。( ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
U15V ミニキャブ ブラボー スーパーチャージャーZR 4WD 憧れのスーパーエア ...
トヨタ セリカXX セリカっち (トヨタ セリカXX)
とても、渋くてカッコいいクルマでした。酔いしれていましたね。また、乗れたらなぁ~♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.