こわっぱのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

18きっぷdeひとり旅(5日目)

18きっぷdeひとり旅(5日目)あっという間の5日間でした。

今日は最終日なので仙台から自宅へ。
昨日は牛タン食べまくりだったのに、最後を惜しむかのように仙台駅で朝から寿司食ったりして(^_^;)

今回の18きっぷdeひとり旅。
18きっぷ初めて使いましたが、中々いい感じでした。
が、ちょっとミスったのは電車で移動することをメインにしてしまったので、じっくり観光ができなかったかなと。

初日から北上して東北地方をメインにすればもっと色々回れた気もします。
またやるか?・・・と聞かれると直ぐにはアレだけど、また使ってみたいと思います。

あ、旅の間ひとりだった妻にはたんまり(?)お土産買って帰りました(^_^;)

めでたしめでたし。

〈旅程メモ〉
1日目︰西船橋〜秋葉原〜東京〜熱海〜静岡〜掛川〜浜松〜名古屋 387.2km
2日目︰名古屋〜岐阜〜高山〜猪谷〜富山〜高岡〜富山 293.7km
3日目︰富山〜泊〜直江津〜新潟〜新発田〜村上〜酒田〜秋田 510.6km
4日目︰秋田〜新庄〜山形〜仙台 264.8km
5日目︰仙台〜国府多賀城〜仙台〜福島〜郡山〜黒磯〜宇都宮〜浦和〜南浦和〜西船橋 392.8km
Posted at 2017/08/16 22:04:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月15日 イイね!

18きっぷdeひとり旅(4日目)

18きっぷdeひとり旅(4日目)早いものでひとり旅も4日目。
今日は秋田から山形経由で仙台まで移動しました。

途中、新庄での乗り換えで時間が空いたので、ご当地グルメらしい鳥もつラーメンを食べようとしたところ、同じ電車に乗ってたと思われる方が。

たまたま相席になったので話しかけてみたところ、同じように東北を旅行をされてる方とか。また、向かいの席にはまた別の方がいらっしゃって、聞くと埼玉在住だけど地元が新庄で帰省中の方とか。

こういう全然知らない方たちとのチョットした交流もひとり旅の醍醐味ですね。メシとか観光とかひとりで行動するのはあまり得意ではなかったのですが、この4日間でかなり慣れました(^_^;)

さて、明日で18きっぷも最後。
あとは帰るのみです。。。
Posted at 2017/08/15 21:47:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月14日 イイね!

18きっぷdeひとり旅(3日目)

18きっぷdeひとり旅(3日目)3日目は日本海側をひたすら北上。
今までの人生で唯一、仕事でもプライベートでも行ったことのない秋田県。
せっかくなので目指してみました。

が、富山からの距離は長いし、乗り換えは不便だし時間かかるし。
7時前に富山を出発しましたが、到着したのは21時。

結局何もできずホテルにチェックインするのでした(^_^;)
流石に3日も電車乗り続けてるとお尻が痛くなってきました。。。

海沿いはきれいだったなぁ。
Posted at 2017/08/14 23:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月13日 イイね!

18きっぷdeひとり旅(2日目)

18きっぷdeひとり旅(2日目)今日は名古屋から岐阜、高山を経由して富山に移動。

高山で2時間ほど電車待ちが発生したので少し観光。
高山は人生2度目だったのですが、前に来たのは岐阜に住んでた12年前。みんカラ始めたのもその頃でした。
当時乗ってたRX-8で岐阜市内から行ったなぁ。。。
当時の彼女は今頃何してるかなぁ。。。
などと、ふと昔を思い出したり(^_^;)

と言うことで、夜は富山の海の幸を堪能。
寿司うまっ!食べすぎました・・・。

さて、明日は東北方面に北上する予定ですが、富山から新潟方面には途中からしかJRがない模様。

うーん、どうしよう┐(´д`)┌
Posted at 2017/08/13 21:27:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

18きっぷdeひとり旅(1日目)

18きっぷdeひとり旅(1日目)今年のお盆はまとまった休みが取れることになり、どこかに行こうかと思いつつ、向こうは休めないとのことで。

ならひとりで行くしかないけど、急に思い立っても飛行機も新幹線も空いてないし・・・。

ということで、人生初の青春18きっぷ。
あまり新鮮味はないけれど、とりあえず初日は難易度の低そうな名古屋辺りに。
新幹線なら1時間40分のところを乗ってる時間だけで7時間。キツいですね(^_^;)
(ほぼ座っていけたのは助かりました)

着いたあとは、味噌煮込みうどんと手羽先唐揚げ食べて大満足!
ですが、まだ4日分ある18きっぷ。明日からどうしよう。。。

Posted at 2017/08/12 22:36:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「18きっぷdeひとり旅(5日目) http://cvw.jp/b/148456/40256106/
車とビールが大好き。 2007年から、仕事の都合で東京へ。。。 東京の生活もあっという間に8年が過ぎ、気づいたら千葉に転勤。 高知に戻る見込みはまだま...

<< 2017/8 >>

ジョグノート
カテゴリ:個人
2009/02/05 00:04:08

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
4年乗ったFDから乗換!! AT楽~。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
サーキット走行、オフ会、旅行と大活躍でした。 が、色々あって2年で手放すことに・・・。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
8の前に乗っていました。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ついにオープンカーです。 H12式のSエディションを中古で購入しました。