• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

早朝撮影

早朝撮影 こんばんは。

お盆休みもいよいよ終了ですね。
私の場合、休みの前半は車で近場をドライブ、後半は実家に帰省という感じでした。




先日、ようやく一眼レフのカメラ(EOS Kiss X5)を購入したものの、あまり使っていなかったので、
早朝、千葉方面へ出掛けた際、ゲリラ的にコソコソと何枚か撮影してみましたw
コンデジと違ってシャッター音がいいですね。本格派っぽいw
まだ全然使いこなせていないので、シーンインテリジェントオートというお任せモードで撮影。


朝の5時台と早朝な上に、雨が降りそうな曇り空だったため、かなり暗いです(汗


こうやって見ると、やっぱりワイドですね。
背景から、ここがどこかわかる人はわかるかも。


リアはこのアングルが一番カッコいいかな?


すこし日が差してきたぞ~

しかし釣り目的と思われる車がゾロゾロと集まりだしたので、潮時と判断してそそくさと退散・・・
一人で撮影しているのは、やっぱり恥ずかしいですw
これは慣れで克服できるものなのでしょうか?
誰もいなくていいロケーションないかなぁ・・・

この日、その後は雨が降ってしまったので、今度は日中に撮影したいですね。
ブログ一覧 | アコードツアラー | 日記
Posted at 2012/08/18 20:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カメラバッグを新調✨😄
バルジ隊長さん

みはらしファームオフin長野県 行 ...
たつ黒セラてんちょさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

狼復活!
白銀号さん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:09:16
こんばんは(^^♪

買ったんですね~。デジイチ!
いいですね~。キレイに撮れてますよ(^O^)

>やっぱり恥ずかしいですw

そうなんですよね(^_^;)
わたしも車を撮る時は照れまくってますwww
コメントへの返答
2012/08/18 22:00:39
こんばんは。
実は東海オフに合わせて買ったんですが、
当日は暑くて三脚を出す気力もありませんでしたw

下手なりな感想ですが、コンデジと比べるとあらゆるものが綺麗に撮れる感じですね。
やっぱり凄いです。

一人で撮影してるのを見物されるのはキビシイですw
数人でも集まれば全然違うんでしょうけど。
2012/08/18 21:28:10
デジイチ良いですよね~(・∀・)

東海、関西でもデジイチの毒が回りつつあります(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 22:06:40
コンデジとは比較にならないですね。
もっと早く買っておけば良かったという感じです。

この毒は感染力が高いですから、東海以西も時間の問題でしょうw

ただ自分もレンズ沼にハマらない様にだけは気を付けますw
2012/08/18 22:31:35
こんばんは!

撮影するならモテギがいいです(笑)

多分、10月のモテギ前に撮影しに行くんで
その時どうですか?(笑)

日程は未決定ですが、決まったら連絡しましょうか?
(土日のいずれかです)
コメントへの返答
2012/08/19 22:53:02
こんばんは!

もちろんモテギではバリバリ撮りますよ!
カッコいい撮り方講座を受講したいですw

事前のリハーサル?wも都合が付けば参加させていただきます。

また連絡して下さい!
2012/08/18 22:53:49
こんばんは♪

さすがに、迫力がありますね。

前からの写真、すごすぎます!( ゚Д゚)ヒョエー
コメントへの返答
2012/08/19 23:02:51
こんばんは。

幅を拡げれば、あまり下げなくても相対的に
ワイド&ローに見える作戦ですw

ただ自分の行動範囲だと、車幅が2mだとしても全然問題なく使えるなぁという感じ。
こればっかりはやってみないとわからない話ですが、本当に意外でした。
2012/08/19 07:55:04
カメラ良いですねー!
皆さんから感染しかけてます…(; ̄ェ ̄)
写真、斜め後ろからがたまらないです(*´д`*)
コメントへの返答
2012/08/19 23:05:36
デジイチいいですよ。
長く使えますし、早めに買うのが吉ですw

ツアラーはやっぱり斜め後ろからの眺めが
一番いいですよね!
2012/08/19 09:32:39
デジイチ購入したんですね!
イイですね~。
私も欲しいです・・・。

スーパーツアラーは斜め後ろから見るとセクシーワイドボディーが際立っていて、
かなり『エロカッコイイ』です。
(表現的に幼稚でしたかね・・・スイマセン・・・)
コメントへの返答
2012/08/19 23:16:17
かなり安くなってますし買い得ですよ。
私が購入したEOS Kiss X5はレンズが二つ付いたセットで送料込6万切ってますし。
バッグだ三脚だの付属品で追加出費はありましたが・・・

4月に取材を受けた時、カメラマンさんが、
「ダイナマイトバディな外人モデルみたい」
などと仰られていました。
「エロカッコいい」はほぼ同義かとw
2012/08/19 13:00:27
デジ一購入おめでとうございます。
東海オフの時に拝見したかったけどw w

ローアングルで撮影すると
よりワイド感が出ますね。

特に3枚目のフロントの画像がw

画素数が大きいのは綺麗に撮れますね。
それとCMOSセンサー(撮像素子)のサイズ
の影響もかなりあるんでしょうね。
コメントへの返答
2012/08/19 23:34:05
どうもありがとうございます。
東海オフの時は、暑くて暑くて出して5分で片付けましたw

立った位置で撮影するよりは、やっぱり低めのアングルの方がワイド感はでますね。

せっかく買ったのですから、これからガンガン使い倒したいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ダイヤ@i-CATです。よろしくお願いします。 i-CATとはカスタムでお世話になっている伊東自動車さん(通称イトジ)の名前から、Itoji Custom A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
この車に惚れ込んで色々と手を加えていますが、一見純正と間違えられるようなカスタム色の出な ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.