• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

世界小富士選手権2015(1ハンディ編)

世界小富士選手権2015  、今年のレギュレーションを紹介します。
(私は、主催者でも管理者でもなく、一参加者です)


尚、エントリー者はみんカラ内の 「グループ」機能を使い
小富士でベスト更新し隊 (kofuji) グループ内で行ってます。




では、今年のハンディレギュレーションです。


①排気量
  3000cc超・・・0.00秒
  2000cc超・・・0.35秒
  1600cc超・・・0.70秒
  1500cc超・・・1.96秒
  1300cc超・・・2.45秒
  1000cc超・・・2.80秒
   660cc超・・・3.50秒
   660cc未満・・4.90秒
  
※過給機付(スーチャ&ターボ)の場合は排気量に1.8を掛けた数値とする
※ロータリー特例
 ・ロータリーエンジン車は一律で1600CC超とする
※ホンダV-TEC特例
 ・S2000は3000cc超、他V-TECは2000cc超とする
※LOTUS・トミーカイラZZ・スーパー7特例
 ・一律で2000CC超とする
※他車種を管理者が特例追加する場合があります

②駆動系
  機械式LSDなし・・・0.5秒

③脚回り
  車高調整機構なし・・・0.5秒
  減衰調整機構なし・・・0.2秒
※固定式車高調(Cリング)も車高調整機構とする

④タイヤ
  Sタイヤなし・・・1秒
  ハイグリップラジアルなし・・・1.5秒
※全輪装着でなくとも、2輪以上の装着があるハイグリップタイヤにてハンデ算出のこと(例 F2本=☆・R2本=DZ101 の場合,ハイグリップ装着とみなす)
※ハイグリップタイヤとはメーカーがそうした名称で販売しているタイヤのこと.
※以下の銘柄はSタイヤ扱いとする(V710,V700)

⑤パワー系
  エアクリBOX・ECU・マニ・マフラーの全てがノーマルである・・・・0.2秒
※純正交換タイプのエアクリエレメントはノーマルと見なす
※ECUにおけるRevリミット・ファン温度のみの変更はノーマルと見なす
※メーカ出荷時点で既にモータースポーツに最適化されている車両の場合,変更ありとみなす場合がある

----

以上
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2015/02/26 14:12:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 15:38:46
開催期間ってあるんですか?
コメントへの返答
2015/02/26 16:10:49
アレ?
エントリーしてたのかと、思ってました。

期間は、始まってます。

期間:2015年2月1日~2015年5月10日
となります。

詳しくは、グループ掲示板を見て下さい。
ほとんどの掲示板が、「公開」です。
2015/02/26 18:31:30
今年もブービー狙いなので速い人のエントリーはバッチコイです(^-^)/

ところでアレのブログは未だ上げないんですかψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015/02/26 21:31:40
え??

最近みんなの心が読めない(昔から?)

アレのブログは、NGかと思ったのですが。
誰かさんが写っているし(汗)
2015/02/26 23:34:21
ホントは私が書くようなところ,有難うございます&恐れ入ります(´Д` )
コメントへの返答
2015/02/26 23:59:18
イワタさんが、ご多忙なので
パソコンの前に座ってさえすれば
「仕事しれいるように見える」自分が
適任だと思いました。

 レギュレーション決めなど、イワタさんしかできない事に、専念して下さい。
 アイドラーズレース終わったら、富士ショートに復帰しますので!!

2015/02/28 00:31:36
キンさん 今晩は!

体重ハンデもほしい!

頑張って痩せて、上位を目指します!

今回は、排気量ハンデ0なのが痛いな

サスとデフがノーマルなのが救いかな
コメントへの返答
2015/02/28 23:25:17
筑波方向に浮気に行ってたら、返信遅れてしまいました(汗)

体重は、美味しいもの控えれば(^。^)

過去BESTで、TOPなので、一発走っただけでTOPじゃないですか?

お互い、練習量ではTOPクラスですが、自分は浮気者なので、まずいです(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@のりとる@キレイな悪代官 ゴメン、オチが解らない(汗)」
何シテル?   08/22 18:58
キン@爺です。 (ハンドル名の爺はリアルに孫がいるので) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サーキット走行好きなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FK2シビックタイプℝ 初めての走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 15:26:54
サーキット遊びのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 10:33:20
夏の大富士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 23:41:21

お友達

 車も人間もオシャレやドレスアップは無縁ですが、サーキット走行は大好きです。一年間通して、毎週末走るリズムが組み込まれてます。が、車関係者ではないので、知識は無いに等しいです。一度でもリアルにお会いした方、宜しくお願いします。
104 人のお友達がいます
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
スズオタスズオタ * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 とっぷりんとっぷりん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、 車体番号や、ナンバーや、ボディ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.