車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
苦節30年
苦節30年 マル耐で、念願のクラス優勝できました。






途中のインタビューで、どの辺を狙ってますか?

と聞かれて、「勝ちに来ました」


って答えたら、kanさんに止められたけど遅かった(汗)



だって、マル耐に小富士スイフト軍団で参戦するようになって何回目??

表彰台は何度ものってるけど、最高で2位しかないんだよ?

って事は目標は優勝でしょ?

目標低くしてどおするの? 


小富士軍団は、全員の共通点は一つだけ。

富士ショートコースで練習している仲間達。


車を見てもらっている、のチューニングショップも様々だし、地域も様々。


で、スイフトだけじゃ勝てなくねぇ?って事で、レギュレーションを有効活用させて頂きました。

と、ここまで書けば、優勝インタビューをさらったこの人のブログにお任せします。


優勝インタビューで、「マル耐参加して苦節30年」って言いたくて、突っ込んで欲しくてウズウズしてたのに!!


勝因は、ウォーリーを探せ。
じゃなくて、非スイフトを探せ。



でした。

動画は、音声消さなくて流せる奴だけ公開します。






実は、

今日も、袖ヶ浦フォレストで、走ってました(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:38:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 20:45:09
優勝おめでとうございます(^-^)

丸耐は速くても勝てませんからね。。。でもクラス分け変ぢゃね?と毎回思ってましたが(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:02:03
ありがとうございます。

今回は、カレーの香りに誘われずレースに専念しました(笑) 元い、いつもご馳走様でした!!

クラス分けも、事前に公開されているレギュレーションですから。全く不満はありません。それを、しっかり計算してなかった分は自分たちが甘くみていただけだと思ってます。
2016/10/10 21:10:56
おめでとうございます!ヽ(^。^)ノ
さすが、軍団の皆様ですね~

耐久の次の日も走るとは…
僕よりはるかに体力ありますよw
コメントへの返答
2016/10/10 22:04:28
FSSTでも排気量の壁が(汗)

こちらで、発散してきました。

耐久の翌日はメンテですよ!その翌日に走りましたが(爆)

雨練習は、レースには役に立ちますね。
たぶん、どのチームより雨の練習量は多いと思います。小富士軍団は「スタンプ2倍」に弱いですから(爆)
2016/10/10 21:16:55
お疲れ様でした!
ついにやっちゃいましたね!

みんなのおかげでもの凄~く楽しい一日でした(^^)
また一緒に遊びましょう♪
コメントへの返答
2016/10/10 22:07:41
かんたさんのウェイト調整が効いたのかと(笑)

レース回数も少ないのに、常に余裕の会話で貫録はチーム一ですね。

夏休みは終わりですから、当面一緒に遊んでいただく予定です!!
本コースのスリップお願いします(笑)
2016/10/10 21:33:58
いや、優勝が目標って初めて聞いたんですけど(汗)

というか目標をそこに置いているなら雨用タイヤ4本持ってこなきゃダメでしょwww
コメントへの返答
2016/10/10 22:11:07
自分も、睡眠時間の事ばかり心配してたので、優勝意識したのは、当日練習走行走ってからでした(爆)

でも、二人してミノルさんに報告したとき、娼勝負はピットストップ減らす事。って話があったじゃないですか。あの時から、二位じゃダメなんだ。って思ってましたよww

睡眠削るのとの天秤で、タイヤ積む時間が足りなかったです(汗)
2016/10/10 21:48:52
乙でしたー

腹黒タヌキさんが止めたのは、敵を油断させようと企んでいたのかと思ってましたw

準備段階でキンさんが拗ねてw一時はどうなることかと心配しましたが、結果オーライということで^^;

キンさんが気の利いたコメントを準備してたとは思いもよらず、失礼しました。
ネタ事前打ち合わせしておけばよかったですねw

次回はマイク譲りますw
コメントへの返答
2016/10/10 22:15:55
路面状況に合わせて、linlinさんを最後にしたのが、敵を油断させる結果になりましたね。

しかし、kanさんって、本当に口には出さない人なんですね!絶対走っているときは、「ドケドケ」って叫んでますよ!!

拗ねた?船頭は二人いちゃいけない。って思ったから、それだけです。

苦節30年は、当日頭に閃いただけです。
事前には、な~~んにも考えてません。

とにかく、連戦でしたから<自分だけ。
2016/10/10 22:55:37
いや、マル耐のコンセプトと合わないし、相手チームが警戒しない方が良いしwww

キンさん絶対拗ねましたよねw
愚痴メッセージが飛んできたような、、、?😁
コメントへの返答
2016/10/10 23:04:48
マル耐のコンセプト。

ギラギラする奴は、JAF戦行ってくれ。
でしたっけ?

無理に刺して、立ち上がりを塞ぐような走りがギラギラした奴でして、作戦で勝つのはマル耐のポリシー通りかと。

各イベントに、見向きもしない。ってところが課題ですかね?
2016/10/11 12:00:14
優勝おめでとうございます(^-^)
トイレでお会いした気もしますが
コンタクト装着中で ご挨拶できませんでした( -_-)ジッ

ウエットの速さも 流石です!
遅いな~ てコメントなくて
良かったです(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 13:08:24
トイレで遭遇してましたか!!

トイレ中は、バトルのイメトレ中なので気が付きませんでした(嘘)

この3戦、ずっと雨なので雨レースに慣れてきたかな?朝早起きが苦手なので、早朝から集合するレースは苦手です(汗)
2016/10/11 12:48:09
お疲れ様でした。

まさか月曜日も走っているとはw
僕は当日の昼前からどうも喉の調子が悪く月曜日は完全に風邪ひいてましたw

急遽でしたが最終走者をやらせていただいたのでスタートで溜まったのストレスは解消されました(爆)
最終ティントでカメラがバッテリー切れ起こしたのは残念でしたがピットでの「勝ちに来ました」のkanさんとのやりとりはバッチリカメラに音が入っています(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 13:11:38
お疲れ様

月曜は、マル耐とは関係なく、練習でもなくもう一台の方を、サーキットデビューさせたかっただけです。

レースにターゲット置いて、風邪の時期をレース前後に移動させるなんて、段々コツをつかんできましたねww

kanさんとのやり取りが、漫才扱いされてますが、お互い真剣な会話なんですぅ

って、アレ会場内に流れていたの??
今知った(汗)
2016/10/11 13:46:27
お疲れさまでした。

何だかんだいって、行き当たりバッチリでしたよね?

はい!表彰台請負人ですから!
ただ…残念なお知らせが。

次戦からはドライバーとして出場する可能性が色濃くなって参りましたので、監督業は今回が最後に…
ドライバーとして参加すると好きかってやってしまうので監督業までは手が回らないのでは??
で、毎回思うのですが何時になったら仲間がレースクィーンを連れて来るんでしょうかね??そろそろオッサンだけじゃなく黄色い声が聴きたいとですw
コメントへの返答
2016/10/11 17:02:41
結果オーライ
それが全てですよね。

あの~~、無線っていつも、ピットからの声は聞こえるけど、自分の声が届いてないのは、作戦?? 前線も同じだったけど、走行前テストの時は、聞こえてたよね?
 自分今回用に用意した方だと、ピットからの声が小さくて、聞こえないから、本番時には急遽前の奴に替えたのです。

 無茶ブリを「表彰台請負人」とは、流石です。
 監督業?他人に「アレやれコレやれ」って言うのが監督業ならドライバーしながらもできますよ!
 お代官様ほど、高飛車に指示出せる人って人間的に、見当たらないです。
2016/10/11 18:07:10
連投しつれいします

高飛車?いえいえ滅相もございません。
何時だって、謙虚に、低姿勢。コレが僕のもっとうです!きっと、だれかとお間違いになっていらっしゃいます!

ただ、何時かは言いたい。
『安全マージンは削らずに、タイムだけ削ってください』
と!!
コメントへの返答
2016/10/11 19:03:47
> 安全マージンは削らずに

読み間違いでしょうか?
27秒でBEST更新している雨量で、
25秒出せ!!そうすりゃ追いつく!!

って、ピット指示してた方。聞こえないフリしていると、お代官様の声に代わっていたのもしっかり聞こえてましたがなぁ。
2016/10/12 09:15:50
お疲れ様でしたー!

久々にキンさんのはっちゃけた無線を聞けて、懐かしくなりました(笑)
ただ…可能なら次回からはマイクをもう少し近くにしてください(笑)
キンさんだけ音が少し遠かったです( ̄∇ ̄)

カンさんは息づかいが聞こえる程でした(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 10:45:12
実は、ピットにあった「マイクとスピーカを分離するケーブル」を探してます。これが見つかると、両立できるので楽しさ倍増です。

てぃもしー君の御蔭で、上がり過ぎテンションを抑える事もできますし、言いたいだけ言って居なくなる(聞こえなくなる)お代官様とは、違った安心感がありました。

 はちゃけた無線? マイクが遠かったので聞き間違いですね。前に団子状態が見えてくると、嬉しくなってしまうので60分の動画中使えるところが少なかったです(汗)

kanさんは、息づかいですか!!!そりゃ聞いてみたい!!普段は淡々ってフリしてますからねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@裏yutaha また平日!!」
何シテル?   12/07 08:47
キン@爺です。 (ハンドル名の爺はリアルに孫がいるので) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サーキット走行好きなの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
20161123 K-1sport in TC2000 写真(34/60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 09:46:10
 
idlers Games 2016/07/03 袖ヶ浦 FCC 予選等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 19:06:20
ミノル劇場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 12:55:03
お友達
 車も人間もオシャレやドレスアップは無縁ですが、サーキット走行は大好きです。一年間通して、毎週末走るリズムが組み込まれてます。が、車関係者ではないので、知識は無いに等しいです。一度でもリアルにお会いした方、宜しくお願いします。
94 人のお友達がいます
まーざまーざ * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * jawayjaway *
ともちゃん-ZC32Sともちゃん-ZC32S * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、 車体番号や、ナンバーや、ボディ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
4年半頑張ってくれました。 半年後の車検までには、買い替え予定です。 奥さんの買い物車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクアが4年半頑張りました。 Gコントロールが面白そうなので、11月モデル待ちです。 あ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.