車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
まだまだ若い奴には?
まだまだ若い奴には? 負けた(汗)



若い奴って人間じゃないですから!
(こんな落ちでは、駄目ですか?師匠)





この一週間で三度目の袖ヶ浦






いえね。

エンジンが!とか色々あるわけだけど、シビックはやっぱり速かったわけで、
スイフトの冬ベストには負けたとは言え、スイフトにも意地ってものがありまして。

きっちりセット出して、シビックタイムを超えるために、走ってきました!!
(我ながら良く言い訳思いつくね)
結果は、0.3届かず。このところ雨レース続きで、チキンになってしまっているのかな?
スイフトって、タイムに対するコストパフォーマンスは抜群だぜ!!


あ!タイトル画像は、このタイヤのドライ性能をまだ味わっていないので、そのテストも(汗)

新モデルが発売されたためか、元々かなり安価に流通してましたが、とてもお安く(Z2より安い)
でも、Z2よりグリップして、更にライフも長い!!
で、もちろんシビック用も買いました!!
FSSTと、マル耐で使って、今日ドライ二本走って、これだけ残ってます!!




で、なんと!! この日は、あのお方が先生のドライビングレッスンとも重なって。



こんなに楽しそうな事、目の毒でした。



ピットは、1時間前に一杯



あのお方の「トレーサビリティ」とのお言葉を、急遽思い出して本日の目標はソレに!<どれ?

簡単に言うと(だいたいしか理解してないので簡単にしか書けない)
BESTラップで、一発だけじゃなくて、二週連続(本当はもっとでしょうけど)同じ走りができるか?

を、目標に設定しました。
だから、車載動画で自分的には2週連続同じように走ったつもりおで、喜んでます。



ちなみに、このロガーデータは、帰宅してからなので、結果は後付けです。



まあ、とにかく「サーキットで走る」が、大好きな事は間違いんなさそうです。
(くまちさん、今日現れるかと思ってました。コレ持って)




ブログ一覧 | 練習走行 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:33:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:56:29
初めまして! ミッドダディと申します。
自分も今日袖森で走ってきました。
2セット目に写真を沢山撮影したので、よろしければ御覧ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2682884/album/132784/

多分、これキン@爺さんだと思うのですが...。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2682884/album/132784/
コメントへの返答
2016/10/17 11:50:48
初めまして!
コメントありがとうございます。
自分は、1枠目と2枠目を走り、アクアラインの渋滞がひどくなる前にさっさと帰りました。
10月は、8日、10日、16日と袖ヶ浦走ってますが、16日にシルバーのスイフトは自分一台だったので、写真に間違いありません(笑)

次回見かけたときは、是非声かけて下さいね。一人は寂しいので(笑)
2016/10/16 21:56:33
あ~一緒に走りたかった(涙
ロガーデータ 自分と比較すると
SCT3 で1秒も遅い・・・
すごく参考になりました♪
次回は 3コーナーもっと頑張ろっと!!
コメントへの返答
2016/10/17 12:01:04
1枠目は、早々にチケット完売。
2枠目も、1枠目買えなかった方優先との事だったので、チェッカー受けたらピットに戻り人間が走って最後の1枚ゲットしたところでした。
わざわざ、一番端まで探しに来てもらってすみませんでした。

SCT3のとっておきの秘策を、こっそりと書いてしまいますね。
走行前、ピットに頭のネジを3本ぐらい外して置いておくと、ブレーキ無しでエンブレ程度で突っ込めます(爆)

調子にのると、グラベルが待ってますので、ネジ外しが必要です。

マジネタだと、車のセットが決まってないと早めに減速し過ぎてしまいますが、早めに減速しないと、アンダー出てグラベルですね!

スイフトの下品な走りでなくて、アルファロメオらしく華麗な走りが、お勧めです(笑)
2016/10/17 20:41:38
昨日は筑波サーキットで、レンタルデモカーアバルトをドライしてました!
ミッションがオートマなのですが、とてもコーナリングに集中出来て、新鮮な感覚でした。

マイ赤鬼号はまだかかりそうな感じです。
アップデートも画策してます!
11/6は袖1GPで袖森走りマース。

セノビーもう少し預かっててね!

888俺も買おうかな…
コメントへの返答
2016/10/18 09:50:01
ミッションオートマでサーキット可って奴があればなぁ。と常々思ってました。
ポロが有力候補だったのですが、奥さんにバレないようなLSDは無い。との事で諦めました。

サーキット歴は長いのですが、クラッチってナニ?と言うMT歴短い自分には、ビビっとlきました。

そっか、くまちさんが行くなら袖ー1GPエントリーしよっと。セノビー積んで使ってますので、いくらでも預かります(笑)

R888、残念ながらスイフトサイズはもう市場から消えました。R888Rは、値段ももう少し高いし、新しいコンパウンドなので長持ちも疑問です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@裏yutaha また平日!!」
何シテル?   12/07 08:47
キン@爺です。 (ハンドル名の爺はリアルに孫がいるので) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サーキット走行好きなの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
20161123 K-1sport in TC2000 写真(34/60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 09:46:10
 
idlers Games 2016/07/03 袖ヶ浦 FCC 予選等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 19:06:20
ミノル劇場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 12:55:03
お友達
 車も人間もオシャレやドレスアップは無縁ですが、サーキット走行は大好きです。一年間通して、毎週末走るリズムが組み込まれてます。が、車関係者ではないので、知識は無いに等しいです。一度でもリアルにお会いした方、宜しくお願いします。
94 人のお友達がいます
まーざまーざ * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * jawayjaway *
ともちゃん-ZC32Sともちゃん-ZC32S * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、 車体番号や、ナンバーや、ボディ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
4年半頑張ってくれました。 半年後の車検までには、買い替え予定です。 奥さんの買い物車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクアが4年半頑張りました。 Gコントロールが面白そうなので、11月モデル待ちです。 あ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.