• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

お取引先様のお誘い

お取引先様のお誘い お取引先様と、円滑にお話する為には
「お客様第一主義」なるセミナー様によると
飲めなくてものみゅニケーションしなさい。

との事。


今回新規取引になる先の方は、どうやら
広い場所(サーキットらしい)が好きとの事。




取引確定前から「さわやか行きたい」との事だったので、商談中からさわやか行きは確定してました。

受発注の事務手続きも正式に終わり、実務打ち合わせの第一回。

お取引先様が待ち合わせ場所として指定してきたところは、想定外の某IC近くの
セブンイレブン。

え~~、それって早起き?

と思いながらも、仕事あっての趣味ですから。

30分も早く着きそうなので、現地近くのSAで休憩しようと思って寄り道するうと!!

どこかで見た銀のスイフトが!!
ポルシェだったら気がつかなかったであろう、あの方です。
あの方も、同じ人から呼び出しがあったとの事。


まあ、すでにお取引先様が先に暴露しているので、

この3人です。



40、60、50の順で。



一人オープンデフで花をもたせてくれました。




その後、初「さわかや」との事で、タイトル画通りご馳走になりました。


その二日後、スイフトでトレーニングに行く予定が、朝5時にトラブル発覚。


大慌てで、こちらに乗り換え参加してきました。

なんと、少数解散の中で、同じ車と出会うとは!!
みんカラでお話した事はありましたが、リアルにお会いするとはサプライズでした。



帰り道、純正のままの車の快適さを知り、惚れ直しました。


PS
 来週末は、ブレーキキャリパー付け=エア抜き、オイル交換と、メンテ盛り沢山なので
もう、本番まで走行せずに、二日間かけて再点検と整備を行う予定です。
ブログ一覧 | 妄想 | 日記
Posted at 2016/12/04 23:29:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

【 到 着 】
ステッチ♪さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年12月5日 15:45
飲ミュニケーションは要らぬ約束を連発しそうなので、効果のほどは疑問だと自分は思いますが、乗りに行けーションはコースの上で互いの性格が丸わかりなので、とっても有効なビジネスツールですよね、

しかし、あれだけ差があってもあっという間に追いつかれるのは、デフの差だけじゃなくて腕の差+αがあるんじゃないかと、、そこに、仕事のコツがあるのかなぁと、ということで大変ためになる出張でした。

さわやかも堪能させていただき大満足だったんですが、何で店があんなに狭いのですかね? 是非、他の店舗も研究したいので、次回の打合せは西浦当たりで (*´艸`)
コメントへの返答
2016年12月5日 16:11
某〇経セミナーで、偉い方々の「事業拡大の秘訣」を聞いてきて、飲みにケーションが最大の秘訣だと、豪語されてました(汗)

全社員と飲むとすると、一度に10人ずつでも毎日二回は飲んでいる計算でしたが。

乗りに行ケーションは、本性が出過ぎて苦手かもしれません(爆)
特に初めてのコースで、予習もしてないと、走る度に試したい事が多すぎて、100LAPぐらいじゃ、足りないですね。

さわやかの実力舐めてました。平日でもあんなに待つなんて!!
西浦も平日だと高速が混んでないので大賛成ですが、多少待ち時間が少ない店舗はあるのでしょうか?

+αは、タイヤでは?自分225の71Rでしたよ?(ガチ過ぎ?)

プロフィール

「なんと!この店のホームページの食べ方で、まずは麺だけ食べろって!汁つけてしまったw」
何シテル?   04/25 18:40
キン@Gです。 (ハンドル名、爺の漢字が書けないのでパクッてGにしました) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JAF筑波サーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 15:29:36
1番の意味あるんですか? 2位じゃダメですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:41:53
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 08:40:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、車体番号や、ナンバーや、ボディー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation