• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月23日

【小富士スイフト軍団】遠征合同練習?(スパ西編)

 【小富士スイフト軍団】遠征合同練習?(スパ西編)
背景が海って、綺麗ですね。


スパ西は、スズオタさんが「作手リベンジ」
と聞いていたので、ノーマル脚のwaku-3
の挑戦状を受ける事にしてました。




正回りは、自分何度か走っているのでフェアではない。と思い
午後の逆回りが勝負かと。



と!!


何故か、作手に行ったはずのスズオタさんが、こちらに来てる。

慌てて、タイヤを交換することにしました。
(準備がノロい自分は、10枠走行開始時には片側しか交換終わってませんでした)


地元二人がライセンス保有で2台ピットへ。




おこぼれ車両もチラホラ





とにかく、スズオタさんが居るので、タイム勝負。
ここは、マグネットセンサー使えるので、精度はバッチリです。
また、極貧差ですが、勝ったようです。タイヤとパッドの残り具合は、自分が大きくアドバテージありますが、彼は椅子外しなのでチャラかな?



まあ、正回りと言えど、1年半ぐらいぶり?と弱気の言い訳を小さい声で呟いてました。
だって、地元の方々は、フラット狙うとか(汗)


昼飯に色々ありまして(スズオタブログでネタ披露)、
自分の娘より数歳若いお嬢さんとドライブしてコンビニ弁当ゲット!!

さあ、勝負は、全員初のハズのスパ西逆走。
目標タイムは、正走と同タイム(撃沈)

こちらは、走行経験ある方も少ないとの事なので、しょぼい動画を。

BESTラップより、スズオタさんバトル(後半は撮影用バックミラーを)



ま、負けました(汗)結構大きく負けました。1、2コーナー鈍いを解消できずに終わりました。



0.1秒の大差でした。逆の1-2 コーナーが自分がとても遅い。
ここでミラーにピッタリつかれます。
1コーナーで減速しすぎて、2までアクセル踏む事も(汗)


悔しいので(その時は、お互いのタイム解ってませんでしたが)

たまたま、遭遇した、鴨ネギwaku-3と。



実は、彼はノーマル脚なので、コーナーでは勝負にならないのです。
それなのに!!

褒めてやって下さい。

やられっぱなしが悔しいと、最終立ち上がりで自分が並んだのに、一歩も引かず
完全に真横に並んでます!!!
(狙って、クロスにしたので、立ち上がりで前に出れると思ってました)

そう、ブレーキ勝負を挑んできたのです。
しかも、完全に同じところまで我慢してました!!


若者の台頭を、そろそろ本気で阻止すべく、作戦考え中。
ブログ一覧 | 練習走行 | 日記
Posted at 2017/02/23 22:31:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

所用で神戸まで
パパンダさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年2月24日 0:23
誉められたwww
ホントはキンさん負かす気持ちでブレーキしたつもりが同じでしたか(複雑)

阻止される前に・・・

楽しい遠征ありがとうございました(涙)
コメントへの返答
2017年2月24日 19:18
自分は、スズオタさんと比べると(逆走)1コーナーのブレーキが強すぎるみたいだけど(汗)

でも、ノーマル脚だとフロントダイブが激しいから、同じって事は勝ちだよ。
(同じにしてオーバーランしたら負け)
自分が、アウト側だから、並べていればそちらの勝ち。自分が前に出れたのは、車高調のお陰です。

あ!ヤバイ、伸び盛りの芽を摘むのに、マジコメントしてしまった(汗)
2017年2月24日 1:27
あのぉ、私の逆ベストは2秒565なので、コンマ2秒以上の差です!!!!
なので、正逆合わせて 私の勝ちですw

ラーメンはいつ奢って頂けますか?w

コメントへの返答
2017年2月24日 19:20
まったく~~。
正々堂々勝負しても、勝ち負けイーブンなのに、終わってから「合計タイム」とか言いだっすって、TVの最後の一問が、何倍ものポイントみたいな、ルールになってない?

それまでの戦いはなんだったんだ??
みたいな。
ラーメンって、3人での最下位でしょ?
2017年2月24日 14:58
滅多に来れないのに流石速いですね(笑)

タイヤの違いはあるかも知れませんが負けました…
順走2秒656、逆走2秒798でした。
タイヤは前V700 後71R

僕は地元なのにライセンス切らしてから1年間来てなかったんですが逆走始まって実質2つのコースを楽しめるようになったのでまた走り込みたいとおもいます。
せめて遠征に来た人たちには負けないようにしないと(笑)
コメントへの返答
2017年2月24日 19:24
小富士軍団は、勝ち負けには↑の方みたいに、ズルするほど拘ります(爆)

まあ、タイムはタイヤでしょう。
順走と逆走の差が少ないのは、流石です。
逆走は、ほぼ全員初めてですから、イーブンですもんね。

小富士軍団を名乗っていながら、今年一度も小富士走ってないプレッシャーを、文面の裏から感じました。

やっぱり、ホームコースは一番得意にしておきたいですよね!!
2017年2月24日 21:40
ここでも熱いバトルが繰り広げられたんですねw
一番得意なコースでご一緒できず残念でした(涙)

次皆さんがこちらに来られた際は、西浦ご一緒します!

コメントへの返答
2017年2月25日 22:22
本当は、スズオタさん作手の予定だったらしいですが?(本人のブログにうよる)

ともちゃんさんが一番得意とするなら、勝てないですが、追いかけられれば勉強になったと思われます。

次は、自分がコッソり行くかもしれません(爆)
2017年2月24日 23:44
タイムバトルには参加できませんが、ひじょうに楽しかったです!

次回はどこへ? いつ? なん泊?
コメントへの返答
2017年2月25日 22:24
タイムは、ポルシェだと思いますが、同じ車同志だと、相手の速度も読めて楽しいですよね。

akiGさんの黄色号に刺激されて、自分は明日白で袖ヶ浦走ってきます。
wakuさんのスイフトに襲われそう(汗)

プロフィール

「@たつ@ZC31S(HA36S) ウィンドガラス直ぐ下の時計?バックランプ点灯に見えるのは何故?」
何シテル?   04/23 22:45
キン@Gです。 (ハンドル名、爺の漢字が書けないのでパクッてGにしました) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JAF筑波サーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 15:29:36
1番の意味あるんですか? 2位じゃダメですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:41:53
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 08:40:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、車体番号や、ナンバーや、ボディー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation